共犯者 ~報酬はお前~

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
6 / 254
第一章 誘惑

しおりを挟む




 数分後。

 恐らく、定食屋から一キロも離れていないくらいのマンションの前で、部長が足を止めた。ゆっくりと私を下ろす。

 息も整い、心臓も平常運転に戻っていた。

「あの、部長?」

「俺のマンション」と言って、部長はジャケットの内ポケットからカードキーを出した。

 エントランスのオートロックの扉の横にあるタッチパネルにカードを読み込ませる。

 ピッと認証する音がして、扉が開いた。

 部長は私の手を引き、扉を抜けた。

 部長の部屋は、十階だった。マンションは十三階建て。エレベーターのボタンが十三までだったから。

「ここ……分譲ですよね?」

 口をついたのは、驚くほど間抜けな質問。

 なのに、部長はしかめっ面で腕を組み、正面を見ていた。

「ああ」

 聞いたからどうと言うことはない。部長クラスになればマンションくらい買えるだろうし、独身ならなおのことお金には困らないだろう。

 エレベーターを降りると、すぐ右と正面十メートルほど先にドアがあった。部長の部屋は正面。

 今度はカードキーをドア横のカードリーダーに通した。

 ピッという解錠音と同時にドアを開けた部長に腕を掴まれ、私は勢いよく部屋に飛び込んだ。同時に、再び部長の腕に抱き締められた。

「部長……?」

「お前、何なんだよ」

「え?」

「今日は一日中、変だぞ」

 部長のジャケットから煙草の香りがする。

「それ……は……忙しかったから……」

「違うだろ」

「少し……体調が悪くて……」

「そんなんでぶっ倒れるかよ」

 耳に部長の息がかかる。

 急に恥ずかしくてたまらなくなった。

 男の人に抱き締められるなんて、もう何年もなかった。

「けど……、あの……」

「なんだよ」

「は、放してくださ――」

「ヤダ」

「え?」

「いい加減、わかれよ。いい年して悪ふざけで部下に手ぇ出すかよ」



 嘘――――。



 部長の唇が私の耳に触れた。

 偶然だと思う。

 けれど、私の鼓動は加速を始め、再び全身が汗ばむ。

 今度は耳たぶが温かく柔らかい物に挟まれた。ぬるっと生温かく湿った感触。



 偶然じゃ……ない。


 
 部長が私の耳たぶを舐め、その水音が鼓膜の奥まで響く。

「やっ――」

 恥ずかしさのあまり、私は俯いた。

「男、いんの?」

「え?」

「営業のまゆずみ……とか?」

 その名前に、私は反射的に思いっきり部長を突き飛ばした。

「あんな男――!」

 黛の顔を思い出し、歯ぎしりをする。

「冗談でもやめてください!!」

「悪い……」

 部長は呟くと、靴を脱いで部屋に上がった。手には私の鞄。仕方なく私も続いた。

 ざっと見て、3LDKの部長の家は、無駄なものはなく、さっぱりしていた。きちんと片付けられていて、掃除も行き届いている。
しおりを挟む

処理中です...