上 下
9 / 22
此処は何処?

幕間~私のお姉ちゃん(望side)

しおりを挟む
私のお姉ちゃんは一言で言えば凄い人!
その表現がピッタリの人。
良い意味でも悪い意味でも。
元々そんな人だったんだけど、5年前に両親を亡くしてからは何故か凄さに拍車が掛かった見たい。
それは私の親代わりになる為にだって分かるんだけど、元々お姉ちゃんってアレな人なので、頑張りが明後日な方向に行ってるのよね。
例えば、私を守るって格闘技を習い出すし、しかも色んな競技で結構な結果を出すし、特に空手では世界チャンピオンまでなっちゃったし。
他の競技も掛け持ちしながらだよ!
しかも頭まで良いんだから恐れ入りますって感じ。
流石に学年一位までは行かないけど、それでもトップ15から落ちた事は無いかな。
妹としてプレッシャーがとんでもないのよ。
普通ならそんな姉を持つと妹はひねくれるのかも知れないけど、ウチは違うの!
だってお姉ちゃんってアレな人だから!
所謂、ポンコツ?
その最たるものがあの方向音痴!
信じられる?自分の家でも行き先を間違える事があるのよ!
人の言う事は直ぐに勘違いするし。
自分の中で変な風に変換してトンチンカンな事言うし。
そう、お姉ちゃんは超ハイスペックなのに日常生活能力が極端に欠如しているの!
お姉ちゃんは私を守ってくれているつもりだけど、お姉ちゃんの方こそ私がいないと生きて行けないと思うのよね。
だからまぁ、あのお姉ちゃんの面倒を見れる奇特な人が現れるまではお姉ちゃんの介護は私の役目だと思ってる。
パパ、ママ、お姉ちゃんの事は私に任せて!

しおりを挟む

処理中です...