冷泉堂大学剣道部改め剣道サークル

Karasumaru

文字の大きさ
24 / 66
絶望

消えた美女

しおりを挟む
京都医科大学との死闘を終えた翌日の十二月二十五日、クリスマス当日にもかかわらず、街は早くも年末年始を迎えるムードへと移り変わっていた。冷泉堂大学剣道部改め剣道サークルをのぞいては。

無理もない。京都市大学剣道競技会が開催されるのは、翌年の二月十五日だ。つまり、競技会まで二カ月をきっている。

京都医科大学との試合同様、京都市大学剣道競技会もまた団体戦形式で試合が行われる。冷泉堂大学に加え、ライバルの京泉院大学、松ヶ崎大学、洛南大学が京都市ナンバーワンの座をかけ、平安神宮の境内に設けられる特設会場で激闘を繰り広げる。

松尾親子によると、競技会に参加する三校の大学はすべて京都医科大学よりも格段に強く、私やルーカスでさえも苦戦が予想されるという。

私は心底思う。
『まさか日本で剣道に明け暮れる日々を過ごすとは。。。なんで、こうなったんだ』

私は米ドルを日本円に換金するため、都市銀行が集まる四条通りにやって来た。四条通りは京都市街を東西に走る通りであり、デパートや洒落たお店が立ち並ぶ京都の中心地である。

『アメリカにいる時とやっていることが一緒だ』
400ドルほど日本円に換えた後、四条通りを東に進む。

京都で一二を争う人通りの多い河原町通りとの交差点が近づいてきた。さらに東に歩いていくと、鴨川にかかる四条大橋が見えてくる。そして、四条大橋から川を眺めた。寒いにも関わらず、肩を寄せ合って土手に座って鴨川を眺めながら、楽しそうに会話をかわす若いカップルたちが目につく。

『羨ましい』

テキサスで生まれ育った私には京都の冬は厳しいが、佐々木由紀マネージャーとあんな風に川沿いでイチャつくことができれば、寒さなんか忘れられそうだ。しかし、その佐々木由紀は、京都医科大学との試合の翌日から道場に姿を見せなくなった。

私は佐々木マネージャーと親しいダンディー霧島に理由を尋ねたが、ダンディーも知らなかった。佐々木由紀のことが気になって仕方がない私、そして、ダンディーはいまいち練習に身が入らず、今まで練習でも一回も負けたことがない木田氏や浦賀氏、そして、トモッチこと葛城智彦にまで次々と面を叩かれてしまった。そして、彼らは一様に快哉を叫んだ。一方のダンディー霧島は、ルーカスと松尾女史にこっぴどく痛みつけられていた。

それでも私は松竹寺道場に通い続けた。いつか、佐々木由紀マネージャーが何事もなかったように姿を現す気がしたからだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

小学生をもう一度

廣瀬純七
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

滝川家の人びと

卯花月影
歴史・時代
勝利のために走るのではない。 生きるために走る者は、 傷を負いながらも、歩みを止めない。 戦国という時代の只中で、 彼らは何を失い、 走り続けたのか。 滝川一益と、その郎党。 これは、勝者の物語ではない。 生き延びた者たちの記録である。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...