上 下
81 / 81

80.結【本編最終話】

しおりを挟む
 

  約束をしてる訳でも、待ち合わせをしてる訳でもない。
 ただ、逸る気持ちに駆け足になって行く。

 ドアを開けようと手を伸ばす。手がドアに触れる前に開いた。
 中に立っていた人が、驚いた顔をしてる。
 背の高い、美形のモデルみたいな男の人だ。苦しくて、触れたくて。手を伸ばしたくなる。
 その人が一度後ろを見た。そこには外国人なのか、三十前くらいの白銀のような髪の神秘的な人がコーヒーを飲んでいた。昔──どこかで?
 海外なんて行ったことないのに。そんな訳ないか。
 それでも、二人とも知ってる気がする。

「あの」
     その声に彼は反応した。
 何故か手を引かれて、奥に案内されて行く。なんで手を握られているのだろう?
 でも、嫌じゃなくて。
 むしろ……嬉しい?この手を知ってる気がする。
 通り魔に襲われたから、ニュースで知ってるとか?  
      俺って、男が好きだった?
 一気に体温が上がり、恥ずかしさに身悶えする。
 変に意識してしまって、手汗でやばい。男が好きなんじゃなくて、この人の事が好きなんだと思った。

 古書店の奥、少し陽の当たる場所。こんな所にドアがある。。振り返った顔が、少し可愛く見えるとか……俺より何十倍も格好良い人に失礼だ。
 でも、聞いてみたい。どうしてそんな切なそうな顔をしてるの?

「俺の事……知ってますか?」
 抱きしめられると、その居心地の良さに涙が出そうだった。
 ドアを開ける為に、離れただけなのに喪失感がすごい。
 奥へと連れて行かれると、懐かしい感じさえする。

「琥珀」
   泣きそうになって、目の前の人をじっと見つめていた。
   少し明るい茶色の髪。美形でモデルみたいで。なのに……
「髪の色が……違う気がする」
   思わず声に出してしまった。なぜそう思うんだろう? 茶色の髪だって、知ってるのに。
「何色だと思った?」
「深い……青」
 綺麗な深い紺色で、とても綺麗だった気がする。
「濃紺だったら、浮くと思うけど?」
「──そうですよね」
「琥珀は、その色が好きだった?」

     大好きな声のトーンに、涙が流れて落ちていく。
「好きだった……かも」
「琥珀」
 胸に空いた隙間に、水が流し込まれるように隙間を全て埋めていくみたいだ。彼の事を思うと幸せを感じるから。

「琥珀って───それ俺の名前?」
 抱き締められて、唇が重なって。舌が口内を探ってくる。気持ちいい……おずおずと自分も舌を動かしてみた。激しくなって、足に力が入らなくなる。
 抱きかかえられて、クルンと一回転する。思わずしがみつくと、笑い声が聞こえた。

「そうだよ。俺の大切な人の名前」
 (琥珀が大切って事?)

「じゃあ、名前……教えて」
「──結だよ」
「ゆい……ってどんな漢字なの?」
「糸へんに、きち。結ぶと書いてだよ。祈りが叶う、約束する……二人を繋いでくれるそんな意味のある名前」
「結……」
 またギュッとしがみついて、結の温もりを感じてみた。

「──俺の大切な人の名前って聞いてた?」
「え、あ……はい。実は、事件に巻き込まれて、記憶が欠けてるみたいで……両親が名前を呼んでも、何故か聞こえなくて。文字で書いてもらっても、名前だけ読めなくて……そんな変な事ってあるんだって。だから、調べ物したくて古書店に来たんです」

「古書には魔法がかかっていて……必要な人を呼ぶらしいよ。ここのオーナーは、。それに割と平気でエコヒイキをするんだ」

 オーナーがエコヒイキ? 思わず吹き出した。

「古書に魔法? って素敵ですね。落ち着いたお店だから、もっと年配のオーナーかと思ったんですけど……美形の異国の人で、本当に魔法が使えそう。結……さんに会わせる為に、俺を呼んでくれたのなら、本物の魔法使いみたいですね」

「本当に……琥珀に会いたかった。会いたくて。会いたくて。気が狂いそうだった。結って呼び捨てにして。俺が歳下だから」

 俺は、結を知ってる。
 記憶に霞がかかっていても……結が何よりも大切。
「これが、運命なら……もう引き離されたくない」

「俺には、琥珀だけなんだ。もう、他の誰かを助けようとか……犠牲になるとか。俺を優先して欲しい」

 涙が溢れて止まらない。抱きかかえられていて、自然と唇を啄むようにキスをする。結が好き。体が、心が……覚えてる。このキスも、その先も。

「琥珀……ずっと一緒にいたいんだ」
「結」

 この先の未来を一緒に生きて行きたい。
 古書の魔法が、二人を繋いでくれるのなら。

 二人が離されないように、物語を紡いでくれますように。





Fin.


***


番外編など、時間が出来たら書きたいと思っています。
最後までありがとうございました。

Shizukuru
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(75件)

るぴな
2023.11.30 るぴな

綺麗な表紙絵に惹かれて読み始め、毎日の更新が楽しみでした!投票もさせていただきました!
完結おめでとうございます!!
タイトルのふたりを結ぶ、というのは結の琥珀への強い気持ちが2人を結ぶという事なのかな?とラストを読んで感じました。前世でも今世でも来世でも、2人にはずっと幸せでいて欲しいです♡

素敵なお話をありがとうございました!そしてお疲れさまでした!

Shizukuru
2023.11.30 Shizukuru

るぴな様
投票ありがとうございます🙇‍♀️
参加作品も年々増えてる中、読んでもらえることさえ難しいので。本当に嬉しいです。
表紙は、応援FAで大好きな絵師様からいただきました。
この先は、幸せ甘々になるはずです。
番外編……ちょっと書くつもりです。
本当にありがとうございました🥹

解除
わかめちゃん
ネタバレ含む
Shizukuru
2023.11.30 Shizukuru

わかめちゃん
最後まで読んでくれてありがとう😭
最終話、かなり迷い何度も書き直しました。二人が引き離されない未来を思い書き上げました。
少し番外編を足すかと思いますが、完結までの応援ありがとうございました。
感想ありがとう、嬉しいです🥹

解除
電車うさぎ
2023.11.30 電車うさぎ
ネタバレ含む
Shizukuru
2023.11.30 Shizukuru

電車うさぎ様
最初から最後まで、全力の応援ありがとうございました。
二人が幸せなる場所を考えて書いて来ました。番外編を少し書き加えつつ、お答え出来ればと思っています。

本当に、応援嬉しかったです。うさぎさんに支えられて書いてこれました。
ありがとうございました🙏😊🫶

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:4,679

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:895pt お気に入り:19

男前で何が悪い!

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:881

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:54

可愛くない猫でもいいですか

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

18禁のゲームで俺に課金するんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

【加筆・修正版】最期に、お願いです…… 本編完結

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。