上 下
58 / 60
6 終章

4 罰

しおりを挟む
「───今更?」
恐ろしい程の凍えた空気を纏い、黒神グレースがこちらを見つめてきた。



言葉に詰まる。
あの時、反対されたんだ。黒神グレースに。

「騙すように連れてきた者を伴侶にするなど──逃げ場のない子なのだろう?」

「ああ。私の物にするんだ。その方が生きやすいじゃないか」

「前に、伴侶の候補がいると言ったじゃないか。その子はどうするんだ?」

「何も。傍に居られれば満足そうだ時々相手をしてやればいいだろう?」

「──2人とも傷つく。ちゃんと対応してやれ」

うるさい。私の領内の事だ。私の好きにする。お前に説教などされたくない。

堅苦しい。ああ、お前みたいな綺麗事だらけの堅苦しい奴。少し融通が効くようになるんじゃないか?


───禁忌の泉の水を酒に混ぜたらどうなるだろう。罰を与える時、恩赦として飲ませるんだ。苦しまずに堕天化やみおち出来る。私達に、効くだろうか?まぁ、一時でも面白いな。


「分かった。ちゃんと考えるよ。ただ今日は、いい酒がある。久々に黒神グレースも飲んでくれ」


一通りのやり取りを思い出した。


「あれは、酒の席の事だろ?」

「そうか。その結果、俺を下界に堕としただろう?ままね」

「いや、私達の時間から行けば、ほんの少しだけだ。冗談だった。ほら、今はお前の言う通りだよ。一人に決めたんだ」


「そうだな。俺もで最愛を見つけたから、感謝しかない」

「最愛を見つけた?」

「───おいで、ユラ」

傍に黒衣の者が並ぶ。そして、顔を隠していたベールをゆっくりと下げた。

黒い猫耳と、黒い長い髪。瞳だけは、琥珀だ。


「ユラは、処分したはずだ!」
その声に驚いて黒髪のユラが黒神グレースに抱きついた。少し震えている。大切そうに黒神グレースが抱きかかえた。

「お前が手にかけようとしたのは、アキだよ。ユラにつけた花の印を消させる為に身代わりになってくれたんだ。アキにとっては全てアルルの為だが」

アルルが崩れ落ちそうになる。それを支えたのは、他でもないアキだ。


「アキ、アキ、悪かった。私が、アキを苦しめた。生きててくれて良かった。もう、どんな罪でも受け入れます。アキを返して欲しいのです。大切な友なんです。私を心から支えてくれた大切な家族だから──もう、伴侶になんて望みません。アキを返して下さい」

アルルが、アキに抱きついて泣き始めた。なぜ?アルルが私から離れていくんだ。嫌だ。お前は、ずっと私の傍にいたじゃないか!

「アルル……私は!お前を失いたくない」

「いいえ。私が、ユラ様に嫉妬したのです。だから、アキに頼んだのです。美しい白銀の様な髪を黒く染めさせたのです!」

アルルは、もうぐちゃぐちゃに泣き、喚きそして……アキに支えられている。


「ラティア、お前が招いた結果だよ」

黒神グレース。すまない。ユラは、お前の伴侶なのだろう?もう手は出さない。だから、アルルにアキを返して欲しい。それから、私もすまなかった。ほんとに冗談だったんだ」

赤神レグナが傍に来た。
「ラティア。駄目だ。俺達のルールがあるはずだ。俺達の力はほぼ同じだからこそ、誰かに力を貸すことも、騙し討ちのようなことをすることも禁忌だ。代替わりをするべきだ」

「代替わり……だが、まだ伴侶も後継もいないんだ。月華領げっかりょうの皆が!」

神が居なくなれば、領は一度解体されてしまう。私の大切なもの達の居場所がなくなるなど……

黒神グレース!頼む。代替わりはまだ無理だ。他の罰はないか?頼む、他の事なら何でもする」

「───ないな」

黒神グレース!」

「───俺は、新しい名を貰ったんだ。ガイアだ。だから……ガイア・グレースと名乗るよ。お前が黒神グレースとしての俺にした事は忘れてやる。代替わりは、要求しない。だから、変わりにお前にぴったりのを頼む」

「──なんだ?」
一体何をしろと……?

「ラティアの見た目がいちばん効果あると思うんだ」

「どういう意味だ?」

「世話になった世界が、獣人を奴隷扱いにするんだ。神として王家をして来てくれ」

「は?」

「俺は、この通り黒いからな……あちらの人間と見た目があまり変わらないんだ。ラティアなら神々しさが出るから。奴隷達を解放しなければ……災害を起こすとかやって来てくれ」

何を言ってるんだ?

黒神グレース……変わったな?神の力を行使とか反対だっただろう?」

「──たくさんの獣人が奴隷扱いだ。皆同じ生命なんだ。人間はすぐに見た目で差別をする。ならば、神の怒りに触れれば人間の方を奴隷にすると言えば、保身の為に変わるだろ?奴隷になりたくないと思わせて欲しい。お前はそう言う威厳があるからな」

「ラティア様。どうか、皆を助けて下さい。それから、アルル様をお願いします。私の事を大切にして下さったんです。ずっとご迷惑をかけてて……嫌な思いばかりさせたんです。お2人に幸せになって欲しいのです」
ユラまで、下界の事を心配するのか?

黒神グレースが、それで許すんだ。少し下界を良くして来たらいい」
青神ノルトが、少し笑っている。

ああ。私の負けだ。お前の言うことが正しいよ。

「──分かった。なら、アルル……アキと待っててくれないか?片付いたら、お前を伴侶にしたい。お前の献身に気付くのが遅くてすまない。私はお前を伴侶にしたい」

アルルが、ただただ子供の様に泣いていた。アキが、私の傍にアルルを連れてきた。思わず抱きしめる。
私は、愛しいと言う気持ちに初めて気がついたんだ。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:16,870pt お気に入り:1,405

白猫は宰相閣下の膝の上

BL / 連載中 24h.ポイント:7,903pt お気に入り:892

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:31,349pt お気に入り:2,253

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:10,800pt お気に入り:3,166

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,563pt お気に入り:3,336

【本編完結】絶対零度の王子様をうっかり溶かしちゃってた件。

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,777

王子様から逃げられない!

BL / 完結 24h.ポイント:9,370pt お気に入り:305

処理中です...