ANGEL -エンジェル-

蜜星

文字の大きさ
56 / 119
癒-healing-

P56.力が暴走していない証拠。

しおりを挟む




『ありがとうね』



「え?何が?」

顔を洗ってくると言って
みかんが水場に走って行った後、
私はきゅうりにお礼を言った。

私にはみかんが記憶が戻って
どんな気持ちでいるのか
なんで真君を避けるのか全く分らない。
好きなら一緒にいればいいのにって思ってしまう。

そんな私が泣いてるみかんに
何を言えばいいのか分からなかった…

きゅうりが居なかったらきっと何もできなかった。
あのまま、みかんに作り笑いをさせたまま、
ただ昼休みが終わっていたかもしれない。


『…みかんのこと、本当によく分かってるんだね』

「そうでもないわよ」

『え?』

「私…あの子があんな風に辛そうにしているの、初めて見るの。」

『…そうなの?』

「でも、あんな顔するのは、力が暴走していない証拠。だから私はあの子が辛そうな顔を見せるのは、いいことだと思うわ…複雑だけど。」


辛いと思う気持ちが消されていないーー

それが力が暴走していない証拠かぁ…

『…でも、みかんはなんで真君のこと避けるんだろう?そんなに辛いなら前みたいに…』

「無理なのよきっと」

『え?』

「かんなは、水谷君が好きだから一緒に居ない道を選んでるんだと思う…きっと私がかんなから離れて居た時みたいに、何か理由があるのよ。」

『なる…ほど…』

きゅうりはみかんの力が発動しないために距離を置いてた。
みかんも何か真君のために…?

「分かんないなら、無理に考えなくていいわよ」

『…私だってみかんのことちゃんと理解したいと思ってるんだよ…きゅうりみたいにカウンセラーみたいなことできなくても、理解してあげたい。』

「カウンセラーって…それ褒めてるの?」

「こいつは褒めるの苦手なんだよ」

『何、あんたまだ居たの?』

「殺すぞお前」

もうすぐお昼休みも終わる時間だというのに
二階堂優もなんだかんだ最後まで居てくれていた。

こいつも優しいときは優しいんだなぁ…

『でも、やっぱり…きゅうりがいてくれてよかったよ。私だけじゃなんて声をかけていいのかわからなかったし…真君の気持ちばかりで…みかんを苦しめてたかも…』

「「確かに」」

『そこ!はもんないで!』

「…まぁ、今はみかんにも時間が必要なのよね」

『うん…そうだね。反省しちゃったよ…。』

真君には気の毒だけど
みかんの気持ちの整理もさせてあげたいし
近づくのはもう少し待ってもらうしかないよね…



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...