ANGEL -エンジェル-

蜜星

文字の大きさ
58 / 119
癒-healing-

P58.初めてだね?

しおりを挟む





それから2週間。



みかんと真君は私の知る限り

一度も話していない。








みかんは最近色々と呼び出しが多くなっていた。

ミスコンの勧誘のために
実行委員会の人が来たり…
先生に呼ばれたり…

文化祭前だからか
みかんに告白してくる人も多かったが、
みかんは以前よりきっぱりと断ることが多かった。
教室までみかんを呼び出しに来た人には、
その場でお断りすることもあった。

チャレンジャーに対して遠慮が無くなったのは
癒しの力が制御できているからなにだろうか…?
それとも真君を気にしているからだろうか…?





一方の真君は、毎日図書館で
みかんが現れるのを待っているようだった。

週一回は私も図書室に様子を見に行っていたが、
辛そうな顔をしている彼を見るたびに
胸がひりひりと痛む…

みかんに時間をあげることも
大切なことだと理解したのに、
本当にこれでよかったのだろうか?
と、やっぱり思ってしまう…。
























「もうすぐ文化祭だっていうのに、本当にいいのかなぁ…」

「知るか」

だんだんと涼しくなってきたこの時期
中庭は結構過ごしやすいもので、
私は食パンをかじる二階堂優の隣でランチを食べていた。

「何で定期的に俺にそれを言うんだ」

「だってぇ…あの二人、絶対両思いなんだもん。」

「それも何回も聞いた。そうじゃなくて、俺は一切関係ないって話だ。」

相変わらず二階堂と九理は二人の関係については無関心だった。

「だって…きゅうりは別のクラスだから二人で話すことあんまりなくて…この話できる人がいないからさ」

「俺も別のクラスなんだが」

「あんたはぼっちだから話しかけやすいし」

「お前マジで殺すからな」

「それに…みかんは最近忙しそうだし、きゅうりはみかんが居る時しか教室来ないんだもん!」

「お前…他に友達いないのかよ」

「あんたには言われたくない」

なんだかんだあったせいか
最近は二階堂優といることも
自然になってしまった気がする。

最初のうちは背は高いし、
目つきは悪いし、口も悪いし、
とんでもなくとっつきにくいいけ好かないやつだし、
会いたくもなかったのに…

今こうやって一緒にご飯を食べたりしているのも不思議だ。
まぁ、私が一方的に話している気はするけど。

「「………。」」

「あいつ、結局ミスコンに出んのか?」

「…へ?」

「だから、あのちっこいのはミスコンに出んのかって」

驚いてすぐに返事が出てこなかった。
こいつから質問してくるなんて
なかなか珍しい…と言うか

「そういう質問、初めてだね?」

「そうか?」

「…出るんじゃないかな?去年も断っていたけど、なんだかんだで押し切られてたし。」

「去年、優勝した奴って…」

「そう!みかんだよ!あれは本当に凄かったんだから…!」

「後夜祭は自由参加だったからいかなかったけど…やっぱあいつか。」

なんだ…普通の会話もできるじゃん。
…そういえばもうすぐ、
二階堂優と知り合って一か月たとうとしている。
きっともう私たちのこと、他人とは思ってないんだよね?

最初のうちは、勉強する時間を邪魔されたくない
とか言って、みかんの力のことに協力してくれていたのに…
最近じゃもう、最初にあった距離感みたいなのも感じなくなったなぁ…

「あんた、今年は見にきなよ!」

「は?」

「あの子の本気、今回の文化祭でも見れるかもよ?」

「……考えとくよ」

相変わらずのぼさぼさの髪の毛に目の下のクマ。
でも、出会った時と決定的に違うのは、
声や表情から警戒心や不信感という感情が見えないところだ。

「文化祭、楽しみだねぇ」

はしゃぐ私に向かって、
少し二階堂優が笑ったように見えた。










しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...