女騎士ラーニャ

海鷂魚

文字の大きさ
上 下
5 / 35

第5話「察知のラーニャ」

しおりを挟む
 筋肉トレーニングが三日坊主で終われば、私の追い求める強さ、正しさ、美しさはそこで終わりだ。
 そう考えていたラーニャの筋肉トレーニングは、長続きしていた。それも三ヶ月。
 筋肉がついてきて、スリムな体が、引き締まった形でまた美しくなった。
 腹筋も、腕立て伏せも、スクワットも、三桁数は行えるようになった。
「いい筋肉ね。美しい。見事に引き締まったBODY。さすが私」
 鏡を見る度、そんなことを思うのだった。
 朝食を食べながら、新聞を読んでいると、騎士団の話題になっていた。ある悪党を滅ぼしたという話だ。デスという女騎士が特に強いらしく、その剣技は目にも留まらぬと言われているらしい。
「剣技!?」
 剣技という文字を、ラーニャは二度見する。
「騎士ってそういえば、剣を握って戦う部隊じゃない……」
 ラーニャ、十六歳。木刀さえ握ったこともないと気づいた、筋肉トレーニング三ヶ月目。
しおりを挟む

処理中です...