上 下
32 / 79
はじまり

31.暴くべき罪--03

しおりを挟む
そして、カルムはデュロノワルの企みに敢えて乗って見せるという奇策に出た。

表面上、カルムは、憎きエマリアの敵、マルガリータと婚姻を結んだのだ。
それは、自分にとって、かなりのだった。
愛しくも何ともない女との婚姻、むしろ自分の愛しい人を死に追いやったかもしれない女とのまさかの婚姻である。

だが、カルムは悩んだ末に、その道を選んだ。

魔法や呪術という自分に取ってを探るためにはその位の犠牲と覚悟がいるのだと自分に言い聞かせて…。

すべては、エマリアを呪ったという黒魔石とマルガリータの罪を暴き、デュロノワル子爵家とその商売に関わる全ての闇取引を一網打尽にするための情報を得る為に!

そしてその時の自分はまだ甘かったのだと、自分を振り返るカルムだった。

まさか、まだ幼かったイリューリアにまで呪いをかけるなどと…。

いや、そんな力を持つようには、一緒に過ごしてみても全く感じられなかったマルガリータのさに油断していたのだ。

それどころか、娘であるイリューリアを心から愛しんでいるかのようなそぶりを見せイリューリアもすぐにマルガリータに懐いた為、実家に操られていただけで、マルガリータは呪いには無関係なのでは?と思い始めていた。
そのくらい、マルガリータは普通の…たいした能力があるようにも見えないほんとに普通のちょっと(大分?)我儘なだけの女だったのだ。

婚姻したからには不本意ではありながらも肌を重ねたこともある相手に僅かながらにも愛情と言うほどまでのものでは無くとも”情”と言うものが沸いていたのかもしれない。

「おかあしゃま、おかぁしゃま」と慕うイリューリアの可愛らしい姿をみてカルムは油断し、絆されてしまったのである。
それほど、マルガリータのイリューリアに見せかけた優しさは本物のように見えていたのである。

それがおかしいと気づいたのは、イリューリア付きのメイド達からの報告が上がって来てからの事である。
イリューリアも懐いていたし、その頃はカルムも実家とマルガリータを切り離して考えていた為に、にわかには信じられなかったが、王子との婚約破棄の一件のあとのマルガリータの対応をみてカルムは考えを改めた。

イリューリアの為と言いながら、イリューリアを閉じ込め、イリューリアに自信を持たせないようにし、学園にも行かせず家の中に籠るように仕向けたその事実にカルムは、マルガリータの陰湿さを知らされ目を覚ましたのだった。
メイド達に事細かく報告させ、屋敷の中で一番冷静な判断のできると信頼するジェームズにも、気を配らせ報告させた。
特に人ばらいをさせた後のイリューリアとマルガリータの会話を隠れて盗み聞いたというジェームズからの報告はカルムを激怒させた。

マルガリータは夜ごと、イリューリアに自分に自信を持て無くなるような事を囁き暗示をかけていたのだ。
(ただ、それが呪いというものにまで及んでいる事だとは、この時点では気づいてはいなかったが)
カルムは、マルガリータを別邸に追いやり、社交界への出入りも差し止めた。

デュロノワル子爵家の闇取引の立証というもくろみも、投げ捨てマルガリータを離縁しようともしたが、それを泣いて引き留めたのは当の被害者であるイリューリアだった。

これ以上、愛娘を傷つける訳にはいかない。
せめてイリューリアが自信を取り戻し、マルガリータの罪が明らかになり、イリューリアも納得できる証を手に入れならなければ…と、マルガリータへの怒りをデュロノワル商会の闇取引の証拠をあげようと躍起になった。

かなりの人身売買や、麻薬取引を検挙したものの黒幕と思われるデュロノワル子爵はトカゲの尻尾切りの状態で確たる証拠は得られなかった。

マルガリータとの結婚により、デュロノワル商会に部下を流し込みやすくはなったし、検挙した闇取引は数知れないが、のだろう。

すんでのところで、黒幕の証拠をもみ消され続けて煮え湯を飲まされてきたのである。
そう、それは、まさにカルムにとっては生涯最大の宿敵と呼べるほどの相手。

それほどにデュロノワル子爵は裏の世界で暗躍し君臨する狡猾で黒い男だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めれば異世界!ところ変われば!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,698

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,946

本当の聖女が見つかったので私はお役御免だそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:75

王命なんて・・・・くそくらえですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,091

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

処理中です...