上 下
20 / 70

第20話

しおりを挟む
 ルカ・レオンスカヤ……。

 彼を一言で表すとすると「美人」という言葉がぴったりであると、まさに今ルカを目の前にした俺は思う。

 もちろんルカは男性であり、魔法騎士団の実力者でもあることから、決して女性のような可憐な見た目ではない。

 身長も高く、もちろん十分な筋肉だってついている。所作も素晴らしく洗練されているが、なよなよしているわけではない。


 だが……、

「ククリ様……、ずっと貴方のことを案じていたのですよ」


 優しげにほころばせた口元。

 肩に流れ落ちる美しく長い銀髪。

 そして……、青と緑の中間色の得も言われぬ色の瞳……。


 その隠しきれない色気に思わず息を飲むのは、女性ばかりではない。


「ルカ、先日は迷惑かけたな!」

 そして、俺とアスランの一つ年上であるルカもまた……、


 かつては、俺の配下としてチームに所属していた!



 ルカは、俺がアスランと二人っきりになる最後まで、辛抱強く俺のそばにいてくれた人間だ。

 アスランが俺のチームに入るまでは、細かいことまでよく気がつく俺の右腕として、長年俺に尽くしてくれていた。


 剣術だけでなく魔法も得意だったルカは、その後、魔法騎士団に入職。
 魔法の実力では魔法騎士団随一と言われ、今はアスランとバディを組み、二人で活躍しているらしい……。



「ククリ様、あんなことがあったというのに、アスランと一緒にパーティに来られたのですか?
あのことはアスランは知っているのですか?
……もしや、アスランになにか脅されて……!?」

 ルカはその美しい眉をひそめる。


「いや、大丈夫だ。そんなことは一切ない。
そのことについては、俺に考えがあるから大丈夫だ!」


 俺の胸はズキリと痛む。


 ーー俺は、かつてあれほど俺に尽くし、今では俺の夫の同僚としてさんざん世話になっているこの男に、これからひどい仕打ちをしようとしている……。



「そうですか。その考えというのは……、今のククリ様の装いの変化に、関連があるのですね?」

 アスランと同じく、頭の切れるルカ。

 俺の考えていることなど、すでにお見通しなのかも知れない。


「俺、アスランとは離婚しようと思う。それも、できるだけ早く!」

「それは……っ!」

 ルカはびっくりした表情で俺を見た。


「まだ、アスランには話していないんだ。今日家に戻ったら、切り出すつもりだよ」

「そうなのですか……、ククリ様の決意は固いのですね。
ですが、アスランは了承するでしょうか?」

 ーーいや、すぐにでも離婚したいと思ってるはずだよ!!




「そこは、ちゃんと話し合ってわかってもらうつもり。
ルカ、頼みがあるんだ。お前が見た湖でのあのことは、今後誰にも黙っていてほしいんだ。
この離婚で、アスランの非があることにはしたくないんだ!」


「ククリ様、どうして貴方は、そこまで、アスランに……」

 ルカが憮然とした表情になる。


「今までアスランにはさんざん迷惑をかけてきた。この結婚も、ほとんど俺のワガママから始まったみたいなもんだ。
だから、その終わりも……、俺のワガママってことにしたいんだ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ナイトプールで熱い夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:161

【完結】運があるのか、ないのか…【時々更新かも】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,577pt お気に入り:194

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:2,426

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,067pt お気に入り:474

姫は用心棒に守られて執着される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:136

貴方の想いなど知りませんー外伝ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,528pt お気に入り:1,755

処理中です...