いつかの自分へ

かれは

文字の大きさ
上 下
1 / 1

昨日の僕は失敗した

しおりを挟む
昨日の自分へ、今日の自分からのちょっとしたアドバイス。

昨日は大変だったね。

失敗した。

それも大きな失敗。

今まで大きな失敗なんてしなかった自分があんなことをしてしまうだなんて。

気の緩みかな。

実力が足りなかったのかな。

昨日の私はたくさんたくさん怒られて、たくさんたくさん反省したよね。

あまり怒られたことのない私は泣きそうになりながらも、もう大人なんだ泣いちゃダメだ。

そう言い聞かせた。

だけど、家に帰った後たくさん泣いた。

声を出して泣いた。

あんなに泣いたのはいつぶりかな。

身体中の水分が空になったんじゃないかと思うくらい。

誰にも相談できなかった。

相談するということをしてこなかったから。

相談の仕方がわからない。

たくさん考えた。

考えて考えて、次は絶対に失敗しない、と自分に言い聞かせた。

だから今日の自分を許そう。

許せないけど許してあげよう。

そして今日を迎えた。

昨日の私に言いたいこと。

それは何も気にしなくていい。

今日も今までと同じ何も変わらない1日だった。

昨日失敗したからって誰かが自分に冷たくなるわけではない。

みんないつも通りだ。

私は気にしすぎていたのかもしれないよ。

全く気にしないこともよくないけれど、それを引きずってしまってはもっとよくない。

昨日の私。

あなたは大丈夫。

何も変わらず今日を生きているから。

変わったことがあるとしたならば、あなたは成長している。

目に見えてわかるのはもっと先かもしれない。

だけどあなたは、私は、ちゃんと前に進んでるよ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...