上 下
27 / 106

御曹司のやんごとなき恋愛事情.27

しおりを挟む
「あれ、優子じゃないか」

 聞き覚えのある声が後ろから聞こえてきた。

 まさかと思って振り返ると、声の主はやはり伊波だった。



「ど、どうしてここに・・・」

「いや、今日はこの近くで見本市があってね。で、美味い店をネットで探したらここが出てきたから」

「そ、そう・・・」

「どうも、お久しぶりです。優子がお世話になってます」

 まずいな・・・、そんな言いかたしたら・・・坊ちゃんのことだからきっとすぐに反撃しちゃう・・・。



「なっ!優子はずっと俺の世話係なんだよ!」

 あ~あ、やっぱり伊波の誘いに乗っちゃった・・・。

「おやおや、優子の上司は今でも優子のことを世話係だと思ってるようだね」

「おい、お前!前から気に食わなかったんだ。優子は俺のもんだからな、調子に乗ってるみたいだけど、お前に勝ち目はないんだよ」

 もう・・・最悪・・・。



「優子、君の上司は最高だね。こんなに感情を露わにする人物がトップにいるような企業の将来はどうなっちゃうんだろうね」

 伊波は完全に俊介のことを見下している。

「桑原取締役は優秀な方です。伊波君は取締役の何を知ってるって言うの?突然任された社長代理の仕事も、動じることなくこなしてるわ。取締役を侮辱することは私が許さないから!」

「ゆ、優子・・・どうしたんだよ・・・。そんな、怖い顔するなよ。ごめん・・・ちょっと口が過ぎた」

 伊波は優子が余りに真剣に抗議するのに面食らった。

 ここは取りあえず収めなければ、完全に機嫌を損なわれては困る。



「私じゃなくて取締役に謝ってください」

 優子は伊波に対する攻撃を緩めない。

「いいよ、そんなこと。それより、優子、こいつが小さい男だってよく分かっただろ?」

 すっかり自分が悪者にされてしまい、伊波はへこたれそうになる。

 しかし、伊波にはまだ隠している奥の手があった。



「言われっぱなしじゃ、僕の立場がなくなちゃうな~」

「何よ、まだ何か言いたいの?」

「桑原さん、少しだけ優子と二人で話したいんだが、構わないかな」

「手短にしてくれよ。俺たちは忙しいんだ」

「分かりました。優子、ちょっと」

 伊波は優子を店の外へ連れ出した。



「実はね、ここに来たのは偶然じゃないんだ」

「どういうこと?」

「こんなことして、卑怯だって言われるのは覚悟のうえで言わせてもらうよ」

「いったい何?」

「君のスマホには君がどこにいるかが分かるアプリをダンロードしてあるんだ」

「い、いつの間に?」

「君が家に来た時に、ちょっと触らせてもらった」

「ひどい・・・」

 まさか伊波がそんな姑息な手を使うとは思ってもみなかっただけに、優子はショックの色が隠せない。



「だからね、君が昨日もその前の日も、彼の家にかなり遅い時間までいたこと知ってるんだ」

「そ、それは・・・仕事の打ち合わせが終わらなくて・・・」

「ふうん、だけど一昨日なんて朝まで彼のマンションにいたよね。おかげで僕は完全に寝不足だよ」

「・・・」



「どういうことか説明できる?」

「・・・伊波君・・・、それ以上その話をするなら、あなたとのことは全部白紙に戻させてもらうわ」

「・・・っ!」

「私の仕事にこれ以上口出ししないって約束できる?」

 結局、逆に言い負かされて終わりだ。



「そこまで仕事に、いや桑原さんに肩入れする理由が分からないな・・・。君はやっぱり・・・」

 そこまで言って、伊波は口をつぐんだ。

 自ら自分の首を絞める必要はない。

「忙しいのは今週いっぱいの予定だから、また来週連絡するわ・・・」

「分かった・・・。余り無理するなよ」

 伊波はそれだけ言って去っていった。
しおりを挟む

処理中です...