同居人は王子様。

mnkn

文字の大きさ
上 下
20 / 29
何かが変わる予感。

#20

しおりを挟む
メッセージは既読になった。

でも、返事は1時間経っても返ってこない。

どうしよう。そう考えていたあおいの携帯に一件の電話が入った。

名前を確認して、あおいは慌てて電話に出た。

「もしもし、あの」

『あおいちゃん、大丈夫だった?』

電話の向こうから、目黒は心配そうにあおいに声をかける。

あおいの張り詰めていた心が、優しい目黒の声でホッと和らいだ。

「大丈夫じゃなさそうです.....でも、お気になさらないでください。ご心配おかけしてすみません」

『いや....俺こそ、ごめんね。あおいちゃんに彼氏がいるって知らずに軽率なことして....』

いや、ちょっとまって。

彼氏?

その言葉にあおいはぴくりと反応し、勢いよく言い放った。

「あ、あの。こいつは彼氏なんかじゃないです!!」

『え?うそ、さっき彼氏って言った時否定しなかった....』

そう言われて記憶を遡ってみるが、あおいはその言葉を覚えていなかった。

「彼氏だなんて言ってましたか...?すみません、気が動転しちゃって...」

2人の間に沈黙が流れる。どうしよう。とあおいが思っていた時だった。

『....じゃああおいちゃんってさ、彼氏がいないって解釈してもいいのかな?』

「え、あの....」

それって、どういう意味ですか?もしかして、もしかすると私がフリーか確認してますよね?

と、心の中で自問自答するあおい。

「い、いないです....」

その答えに、目黒は電話越しで微笑んだ。

『....そっか、良いこと聞いたかも』

「え、いま何か言いました?」

『ん?ううん。なーんにも』

「と、とにかく、昨日の電話の男は彼氏なんかじゃないです。あ、あれです!田舎から来た弟でして、恋愛対象とか、あり得ないですから!!!」

蓮井の姐さんもそう言って誤魔化せたし、いけるはず!

なんて思いからその言葉を口走った時、コンコンと壁を軽く叩く音が聞こえた。

その音に振り返ると、

「レオン.....!!!!!」

壁にもたれかかって、高身長の男が立っていた。

でも違う。

いつものレオンじゃない。

こんなに鋭い目をした男を見るのは、初めて夢の中で出会ったあの時くらいしか.....

そう思考を巡らせていた時だった。

ズンズンとレオンがあおいに向かってきて、携帯を取り上げて通話をブチ切った。




「ちょ、レオ

___その瞬間だった

抗議の声をあげようとしたあおいの唇に、レオンは自らの唇を激しく押し付けた。

肩を掴む力はあり得ないほど強く、ジリジリと食い込んで痛い。

「っ.....やめてよ!!!!!」

なんとか必死の思いでレオンの胸を押し返し、あおいは自身の呼吸を整えた。

途端にぽろぽろと涙が溢れてくる,。

「さいっあく!!!!!」

あおいはその場を逃げ出したい一心でトイレに閉じこもった。

....なんで、こんなことを。

あおいは、ぽろぽろと泣きながら必死に口を擦るしか出来なかった。




「.....お前が悪いんだ.....俺を侮辱しやがって......」

レオンはドンッ、と思いっきり拳でリビングの壁を殴った。

一晩で頭を冷やして、あおいからのメッセージを見て、勝手に家を飛び出した俺も悪かったなと思って帰ってきた。

しかし、帰ってきた瞬間に見たものは、俺の存在に気づかず、頬を赤く染めて電話をするあおいの姿。

昨日の男.....俺のことか?
弟....?恋愛対象じゃない.......?

もしかして、昨日一夜を共にした男との電話なのか....?


そう考えた途端、レオンは気づけばあおいの唇を奪っていた。

荒々しい口づけ。

それは、腹が立ったから。侮辱されたから。否定されたのが癪に障るから。


......ただ、それだけの話だ。

別に、それ以上の深い意味なんて、あるわけがない。

何処からか、何故か、湧いてくる苛立ちを抑えきれないレオンは、左手に握っていたスマホを床に叩きつけた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サンタが街に男と女とB29

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

10年前のあなたへ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

昇れ! 非常階段 シュトルム・ウント・ドランク

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

最近の美少女はお金で俺を買うらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

世界の中心は君だった

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

水底からみる夢は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

プライド

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...