上 下
8 / 20

8

しおりを挟む
※少しだけ流血表現あります。





(今…何と言った…)


「いつも狼の姿だったらいいのに」


(!…オレの声が聞こえるのか??オレが…誰かも?)

「殿下がさっき、アイリスに怒鳴ったでしょう?殿下のお声と同じだったので分かりました。それだけです」

言葉を失うエレンと、いまだエレンの首回りをわしゃわしゃと、夢中で撫でたくるアイリス。

(…アイリス、君は何故ここにいる)

「なぜ?ん…言っていいのかな?ここに抜け出して来たことをサミィ達に言いませんか?」



(言わないよ)


「この国に来て3日目位だったかな?精霊達に連れられてここに来ました。
そしたら寂しそうなお墓があったので、ちょっとずつ苗を運んで植えていたの。
昨日も庭師さんから苗を分けて貰ったので、枯れちゃわないうちにお花を植えに来たのです」

(…アイリス、敬語は使わなくていい。普通に話してごらん。そうしたらもっと話しやすくなるだろう?)

「いいの?」

(ああ。聞きたい事がありすぎるのだが、ゆっくり教えて?まず精霊とは?)

「えっと、アイリスのお家は、精霊に愛されし一族なの」


衝撃の一言をサラリと言ったアイリスに、エレンの目が大きく見開く。

精霊に愛されし一族…聞いたことはある。詳しくは知らないが精霊に愛されし一族の力は、その国の未来をも揺るがす力を持っていると言われている。

精霊はその一族を愛するが故に、一族を蔑ろにする者には罰を下し、一族を大切にすれば幸福が与えられるという。

だがエレンはそれを、お伽噺のようなモノだと思っていた。

だが目の前の少女は色々と普通じゃない。
獣姿の自分が言うのもおかしいが、現に今こうしてアイリスは獣のオレと話をしている。
エレンにはアイリスが嘘をついているようには思えなかった。

(だがそれが本当なら、ユーグランド国が君を手離す筈がないと思うのだが)

「この事は、一族しか知らないよ」

(…そんな大事な秘密を、なぜオレに話したの?オレはこの国の王子だ。無防備だと思わない?)

「だって殿下のこの姿も秘密でしょう?」

(…そうだね。誰にも言って欲しくないかな)

「じゃあ、アイリスの秘密も誰にも言わないでね」

(成る程…分かった。言わないよ)

アイリスは満足そうに微笑んだ。


(それで…精霊はオレやこの国に、罰を与えるのか?)

アイリスはきょとんとした顔で、エレンを見る。

「なんで?」

(だってそうだろう。君を親元から離し、知らない国で何のケアやフォローもせず、放っておいた最低な奴だ)

「そうなの?アイリス、お父様やお母様と離れて暮らすのはとても寂しいけど、この国も好きだよ?
サミィ達と毎日一緒で楽しいし、ご飯やサキュアも美味しいよ」

(アイリス、君はユーグランド国の第一王子に、婚約破棄をされたと聞いた。その彼やオレを恨んだりしないのか?
君はオレ達王族に、好き勝手に扱われているんだよ?)

「…よく分からないけど、ユーグランドにもナンバートにも大好きな人がいるのに、そんな事でみんなを危険な目に合わせる必要はないでしょう?」

エレンの額にたらりと汗が流れる。その言い方…やはり精霊の力は相当ヤバいらしい。
本気になれば国は荒れ、民にも被害が出るのかもしれない。

「殿下の事も怒ってないよ。でも嘘っぽい笑顔は好きじゃないなあ。今の姿はすっごくかっこいいし、可愛いね!」

ふふふっ、とまた首に抱きつき頭をぐりぐりしてくる。

顔についた土をペロリと舐めとってやると、きゃっきゃとくすぐったそうに笑う。

鋭い賢こさと、無邪気な部分が酷くアンバランスな少女だ。


でも、とエレンの瞳の奥を見つめるようにして続ける。

「とても嫌な呪いだね」

ドクリと心臓が音をたてる。

(アイリス) 

オレから離れ、何やら園芸用のカゴを漁っている。あったよーっとまた、オレの前に小走りで戻ってくる。

(ハサミ?)

いぶかしげに見るオレに、アイリスはにこりと笑う。

「ちょっと待っててね」

ハサミの刃を自分の小さく細い人差し指にあてる。

(なっ…や)

やめろっ!と叫んだ時には、アイリスは何の躊躇もなくハサミの刃を引いていた。

ポタッ

ぷくりと膨らんだ真っ赤な液体が、ぽたりとこぼれ落ちる。

目の前で起きた事が信じられない。
たった6歳の少女のやった事に。

(何をやってるんだ!)

思わず「ガルゥッ…」と唸る。

「大丈夫だよ。傷も精霊が塞いじゃうから」

だからね、早く。




「この血を飲んで?」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,323pt お気に入り:3,751

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:2,643

処理中です...