上 下
66 / 75
6章。みんなと合体する。超竜機神アルティメット・ドラグーン

66話。悪魔支配者(デーモン・ルーラー)

しおりを挟む
【聖女ティア視点】

「さーっ、悪魔ども、来るなら来なさい! ヘルメス様の留守を、私が守るのよ!」

 私はさっそく村長宅に結界を張って、悪魔の襲撃に備えた。
 シルヴィアも風竜機シルフィードを従えて守りを固める。風竜機はドラゴンを模したドラゴン以上の存在だけあって、頼もしいわ。
 シルヴィアは足が不自由なふつうの女の子だから、私が守ってあげないとね。

「くふふっ! 『それで妹を守ってくれてありがとう、ティア!』って、ヘルメス様に褒めてもらうのよ!」
「はぁ……ッ!? そんなことになる訳ないでしょ? この場で最高の戦力は、私の風竜機だもん。ティアが私を守るんじゃなくて、私がティアとこの村を守るのよ」

 シルヴィアは頬を膨らませて、不満そうにしていた。
 あぐぅ……
 なぜかこの娘には嫌われているみたいで、付き合いづらい。

「うっ……シルヴィアちゃん、一緒にこの村を守るんだし、あんまりツンツンしないでもらえるとありがたいかなー、なんて……」

 ヘルメス様の妹なので、私もあまり強気には出れない。
 できれば、この機会に仲良くなっておきたいところなんだけど……

「ヘルメス様、ヘルメス様って、はしゃいでいるけど、あなたなんて、お兄ちゃんのこと何もわかっていないじゃないの」
「それは……実際にお話した機会は、少ない訳だし」

 そんなことを言われても困ってしまう。
 悔しいけど実の妹に比べたら、積み上げた歴史が違うわ。

「私はお兄ちゃんと、8年間も離れ離れで暮らすことになって、すごく寂しい思いをしてきたのよ。それなのに……」

 シルヴィアから何か、妬ましそうな目を向けられて、私はたじろいでしまう。
 彼女が何に怒っているのか、わからないわ。

「とにかく、お兄ちゃんのことを何もわかっていないティアに、これ以上、お兄ちゃんにつきまとって欲しくないの!」
「ぐっ……」

 理不尽な物言いだけど、私はグッと我慢してこらえた。
 Dランクに降格して、さんざん苦労した経験が生きていた。
 ランディには、もっとキツイことを言われた訳だし。ランディには、多少は感謝しないとね。

「へぇ~、コイツがヘルメスの造った風竜機シルフィードか。さすがに、すげぇな……」

 そのランディがやって来て口笛を吹く。

「あっ、ランディ。敵がやってくる気配はないの?」
「ああっ、その心配なら無用だぜ。もう既に来ているからな」
「はぁ……っ?」
「ヘルメスの妹も健気でかわいいじゃねぇか。兄貴の生まれ育った村を守りたいってか?」
「なっ……!」

 シルヴィアは絶句した。彼女の表情が強張る。
 
「はっ、表情に出すぎだぜ、あんた。こんな単純なカマかけに引っかかるとはな」

 ランディの軽口の意味がわからず、私は首をひねった。
 えっ、何を言っているの?

「シルヴィア、この男は敵意を持っているぞ【竜巻(トルネード)】!」

 風竜機シルフィードが、ランディを睨みつける。
 その瞬間、ランディの立つ場所に、ごうごうと唸りをあげる竜巻が出現した。

「きゃあ!? ちょ、ちょっと何するのよ!? ランディは仲間なのよ!?」

 吹き荒れる猛風に、私は目を開けていられなくなる。こんな魔法を受けては、さすがにAランク冒険者といえど無事で済むハズが無いわ。

「仲間か。ハハハハハッ! おめでたいなティア。バカなところは少しも直らねえ。そもそもなんで俺が、お前なんぞに近づいたと思ってやがる?」
「きゃあ!?」

 ランディの笑い声と共に、竜巻が掻き消えた。ランディは服はボロボロになっていたが、特に怪我をした様子もなく平然としている。
 右腕の袖が破れて、薔薇の形をした痣が見えていた。

「えっ……その痣は」

 王宮を襲った老魔導師オデッセと、同じ形の痣だった。

「改めて自己紹介するぜ。俺は【薔薇の騎士】(ローゼン・ナイツ)のひとり。【悪魔支配者(デーモン・ルーラー)】のランディだ」
「はぁ!? ちょ、ちょっと何の冗談よ、ランディ!?」

 私はランディに喰ってかかった。
 悪ふざけにしても、タチが悪いわ。

「冗談? 世間知らずの聖女様は、まだ理解できねぇか? 俺がお前の誘いを受けたのは、ヘルメスの正体と弱点を探って殺すためさ。そして、ようやくその舞台が整ったて訳だ」

 ランディは皮肉げに肩をすくめた。
 な、何を言っているのか、全然、訳がわからないわ……

「ヘルメスの正体はロイだ。そして、奴の弱点は妹やお前、そしてこの村だってことさ!」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女に選ばれた令嬢は我が儘だと言われて苦笑する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:1,992

モブ×アイドル遼くん

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

ファーストキスは無味だけど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聡明なプレゼントは計算通りに隷属する

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

私を食べて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...