上 下
53 / 140

みっちゃん奪還大作戦

しおりを挟む


 ポセミトールの郊外。
 俺たち・・・の前方には、何かから逃げるようにして、一心不乱に街道をひた走る、小型の馬車があった。


「ビースト、もっとだ。もっとスピードを出せんのか!」


 俺は馬上ならぬ、猫上からビーストに指示を下す。


「ご主人に衝撃を与えない走り方とにゃると、これが最高速度にゃ。もっと速度をだしてほしいにゃら、ご主人がニャーに付与魔法をかけるしかないにゃ」


 ビーストは俺を背負いながら、少しだけ振り向いて答えてみせた。


「確かにそうだ。……いくぞ。反動で、あとで筋肉痛になるかもだけど……『疾風迅雷スピードポイント』」


 俺の指先から緑色の光がほとばしり、ビーストの脚を包む。
 俺の付与魔法はもはや、杖を媒介としなくても、通常通りの魔法を繰り出せていた。
 どうやら、相当に癪だが、ビーストの言う通り、あの杖は本当にただの棒きれだったらしい。
 グン――
 ビーストのギアが一段階あがるのと同時に、全身に重力負荷がかかる。
 しかし、ものすごい速さで走っているのにも関わらず、風の抵抗を一切感じない。
 まるで、風がよけていく感じ。
 なるほど、付与魔法を受けると、こういう感覚になるのか……。
 そう考えているうちに、俺たちは前方――馬車に、グングンと近づいていく。
 ――あの馬車こそが、俺たちの目的。
 馬車には暗殺されたとされる、みっちゃんが乗っている……と、喫茶店二階の、テラスにいた黒服は言っていた。
 それを聞いたときは愕然としていたが……、しかし、俺たちはまだ、みっちゃんが生きているという、一縷の望みにかけていた。
 巨大組織の頭を、街中で殺すことは相当リスキー。
 ということは、このように、セオリー通り、外に連れ出して殺すのが、一番無難だと踏んだ。
 そして、その予想は概ね、正しかった。
 こうして、俺たちから必死に逃げるさまが、それを証明している。


「――にゃ。ところで、追いつくのはいいにゃが……、どうやって馬車を止めるにゃ?」

「そうだな。強引に……は、無理か」


 仮に死んでいたら……いや、みっちゃんは生きている。そんな気がする。……だから、手荒に止めるのはナシだ。そんなことをして、馬車が横転やらなんやらして、みっちゃんが負傷してしまうのは避けたい。
 ということは、キャビンの車輪を抜き取ることも無理だ。馬を殺したりして、止めるのも無理。
 だったらもう、あちらさんが止まるのを待つしかないか。
 でも、どうやって……。


「ニャニャ!? ご主人、見るにゃ。前にゃ」

「前……? あれは――」


 馬車後方、キャビンの中から現れたのは、そこら辺にいる黒服とはまた違う、気弱そうな男。
 その男が、果物ナイフほどの刃物を、頭に麻布をかぶせられ、両手を後ろで縛られている女性の喉元にあてがった。
 男は必死になにかを叫んでいたが、こっちは男の話など、聞く気にはならなかった。
 込み上げてくるのは怒り。
 俺の目は自然とその男を睨みつけ、俺の口からは自然と無謀な提案が吐き出された。


「ビースト! 俺を投げ飛ばせ!」

「にゃにゃ!? ご乱心!?」

「早くしろ。問答してる暇すら惜しい!」

「いやいや……え?」

「いいから!」

「……ど、どうにゃっても、知らないにゃよ!」


 ビーストはそう言うと急停止し、負ぶっていた俺を、体の正面まで持ってきた。
「ご主人、体を丸めるにゃ」
 ――というビーストの声に、俺は急いで両手で膝を抱え込んだ。

「いいか、狙いはあの男だ」

「にゃ。了解にゃ」


 ビーストは俺を片手に持ち、振りかぶると――
「よーし、いくにゃー! 飛んでけー!」
 思い切り、投げ飛ばした。
 ものすごい速さで、まるで弾丸にでもなったかのように、風を切り裂き、風景を追い越していく。
 グルグルグルグル回転する体で、かすかに捉えたのは、男のビックリした顔。
 次の瞬間、俺の体に、稲妻に撃たれたような激しい痛みが走る。
 遠くのほうで聞こえる、『ストラーイク!』という、ビーストの声を聴きながら、俺の意識は――





「――ハッ!?」


 目覚めると、俺の眼前には、涙をポロポロと、俺の目鼻口に落としてくる、みっちゃんの顔が飛び込んできた。綺麗だった顔にはところどころ痣があり、鼻孔の下には、鼻血を拭きとった後とおぼしき、血の線がかすかに見えた。


「お゛……、お゛ぎら゛ぁ゛っ……! ユ゛ヴぐん゛……!」


 もはや、何を言っているかわからないほどの涙声で、全身激しい痛みで動けない俺の体を抱きしめてきた。


「いあだだだだだだだだ!! 痛いって、みっちゃん!」

「うぅ……、ごめんね、ごめんね、ユウくん……」


 みっちゃんはそういうと、俺の上半身をゆっくりと起こしてくれた。
 近くには停車した馬車。
 ということは、止められたということだろう。俺の決死のダイブで。
 じゃあ、あの男は……?
 聞きたいこと、拷問したいことが山ほどある。
 けれども、周囲を見渡すが、それらしき影はなかった。
 目につくのは、遠くのほうにあるポセミトールの街と……、なにかを地面に埋めている、ビーストの姿。


「……おい、ビースト。おまえなにやってんだ?」

「うにゃ? おお、ご主人。生きてたにゃ。さすがだにゃ」

「いや、そうじゃなくて、おまえそれ、何してんだ?」

「これにゃ? これは、不届き者を地に還してるのにゃ、来年にはきっと、綺麗な花が咲くにゃ。皮肉だにゃ。悪党ほど綺麗な花が咲く」

「……おまえ、それ、馬車にいたやつか?」

「にゃ」

「アホか! 聞きたいこと山ほどあったのに、生き埋めにする奴があるか!」

「いやいや、この不届き者は、もう死んでたにゃ。にゃから、生き埋めじゃにゃくて、死に埋めにゃ」

「え?」

「当たり所が悪かったんにゃ。それくらい、ニャーの剛速球……もとい、剛速ご主人の威力は強烈だったんにゃ。にゃから、ご主人もてっきり死んでるものかと……」


 ゾッとして、俺は自分の手のひらを見て、手の甲を見て、脚をみた。
 生きてる……よな?
 やっぱ、無謀が過ぎたか……、一歩間違えれば、俺もアイツのようになっていたってことか……笑えない。


「でも、どうするんだよ。喫茶店のあいつらから聞いたのは、みっちゃんのいる場所だけで、今回の事については、なにも……」

「私が話すよ」

「え? でも……」

「いいの。せっかく昨日、睡眠薬まで飲ませてたのに、ここまで来ちゃうんだもの。お姉ちゃん、呆れちゃうなぁ。……でも、ありがとね」

「い、いや……礼はいらな――す、睡眠薬……!?」

「気づかなかった? コーヒーの中にこそっと……ね。ごめんね? ほんとは昨日の夜から今日の夜まで、丸一日眠ってるはずなんだけど……」

「……おい、ちょっと待て」


 俺は視線をゆっくりと、ビーストに向けた。
 ビーストは何かを察したのか、急にソワソワと、挙動不審になりはじめた。
 やっぱりか。
 昨日、俺はユウと、ビーストに手を出していなかったのだ。
 事実無根。
 大方、何しても起きない俺に対し、好き放題、悪ふざけをやったのだろう。


「にゃ……、にゃんのことかにゃー?」

「まだ何も言ってないぞ」

「こ、心の声が駄々洩れなのにゃ」

「俺の心の声が聞こえているということは、おまえはいま、罪の意識に苛まれているということだ。観念しろ。お前は後で、相応の罰を受けさせる。俺を謀った罪は重い」

「そ、そんにゃあ……」

「だけど、いまは……ぐっ!?」


 俺は立ち上がろうとするが、傷みがひどいせいで立ち上がれない。
 再び支えを失った俺を、みっちゃんは優しく抱きかかえてくれた。


「その体じゃ、まだ無理だよ。いまは私の話を聞いて、ね?」

「……わ、わかったにゃ」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

変人奇人喜んで!!貴族転生〜面倒な貴族にはなりたくない!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,527

転生を希望します!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:206

勇者でも渡り人でもないけど異世界でロリコン魔族に溺愛されてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:168

処理中です...