運命に花束を

矢の字

文字の大きさ
上 下
75 / 455
運命に花束を①

運命の前哨戦⑤

しおりを挟む
 少し離れた場所から二人を見守る三人は、一体どういう事なのかと首を傾げる。

「確かにメリア王はあの時、彼に気付いている様子はありませんでしたね」

 クロードは思案顔でそう言った。

「私ですら『運命』は一目で分かったのですから、実際ファーストとグノーさんは運命ではなかったという事は間違いないです。そもそもナダールさんの存在自体がそれを証明している訳で、今更それにここまで動揺するのもおかしな話ですが」
「でも、ちょっと待てよ、あいつはフェロモンばら撒いたんだろ? だったら当然αの奴等はそれに気付く、メリア王はそれにすら気付かなかったのか?」
「どうなんでしょう。私の見ていた限りでは気付いた様子はありませんでしたが」
「それは私も同意ですね」

 メリア王がβである可能性に彼等も薄々気付き始める。

「いや、でもβの王がいたって別に何の問題もないのでは?」
「しかし先王は唯一の自分の子である彼に英才教育を施していたと聞きましたよ。先王の彼への期待は絶大だった、それに応えきれなければ……」
「ファーストがおかしくなった原因ですか?」
「例えばαである自分の子がβで無能な子供であると気付いたら、先王は一体どうしたでしょうね」

 三人は考え込む。

「ファーストに自身をαだと思い込ませた?」
「彼を見限って新たな子を作ろうとした、という可能性もありますね」
「なんにせよ、メリア王は追い詰められていた事に間違いはなさそうだな。だが、それがなんであいつの責任になる? あいつはむしろ被害者だろう?」
「彼は稀にみる強力なフェロモンの持ち主のようですので、自分がβである王まで惑わせたのではないかと考えたのかもしれませんね。被害妄想も甚だしいですが、実際彼の抑制されていないフェロモン量は相当なようなので、あながち間違っていない可能性もありますし」

 三人はまた二人を見やる。二人はまだ額をつき合わせて話し込んでいる。それは誰にも邪魔できない二人の世界で、三人はまた視線を逸らした。

「あの人はもっと強い人だと思っていました。突然やって来て、捲し立てるだけ捲し立てて好き勝手な事を言うので、そういう人なのだと思っていたのですけど、違うのですね」
「あいつは強くなんかない、アジェもそう言ってた。正直半信半疑だったけどあんな姿見せられちゃな、まったく調子が狂う」

 エディは街を見やる。あの騒ぎの中、アジェは怯えてやしないかと不安になった。

「そういえば、城の中で姫に会いましたよ。大変お元気そうで、相変わらずマイペースな方ですね」
「まぁ、あいつはそういう奴だ。今頃何が起こったのかわくわくしながらこの騒ぎを眺めてるだろうよ。元気でなにより」
「エドワードさんは姫とはお親しいのですか?」
「親しい、というか生まれた時から一緒にいるからな」

 レオンは首を傾げる。彼女はファルスの姫だと言うのに、今目の前のこの男はその姫と生まれた時から一緒にいると言う。

「エディはルネーシャ姫の兄にあたります。そういえばお知らせなのですが、どうやらレオン様は姫の『運命』だったみたいですよ」

 二人が二人共驚いたような表情で顔を見合わせる。

「え? 兄という事はエドワードさんはファルスの王子なのですか?」
「ルネの『運命』って本気か?! 振り回されるの目に見えてるぞ!」

 会話が噛み合わない。

「俺はファルスの王子じゃない、たまたま王が養い親だっただけだ」
「振り回してしまいそうなのはこちらも一緒なので問題ありません」

 更に会話が噛み合わない。

「二人共落ち着いてください、会話は順序立てていたしましょう」

 クロードが冷静に突っ込むが、その会話の流れを作ったのはお前だ! とエディは突っ込みたかった。
 三人で会話を続けていると、グノーとナダールの二人が三人の元へ手を繋いで戻ってくる。グノーの目元は赤く腫れていて痛々しいが、表情は清々しいものに変わっていた。
 だが、そんな中で変わった所がひとつ。

「また思い切りましたね」
「ん? あぁ、もう逃げ隠れしても仕方ないからな。ファーストにもばれちまっただろうし、今頃必死になって探してんじゃないか?」

 ざんばらのままの前髪で彼は笑う。今まで前髪で隠されていたその表情につい見惚れてしまう、それくらい彼の笑みには魔力があった。これに溢れんばかりのΩのフェロモンが乗れば、それは考えたくないほどの破壊力だと思われる。
 踊り子姿の彼も妖艶だったが、素の彼もどこか人を惑わす。

「あまりじろじろ見ないでください。この人は私のです」
「それは分かってる。知ってはいたが本当に女顔だな」

 グノーの顔を半分隠すように抱え込んだナダールに、呆れたようにエディは返した。

「母そっくりです。母をそのまま若くしたら、こんな感じでしょうね」
「俺、父親の遺伝子入ってんのかってくらい母親似だよな、もっと男らしく産んでくれたら良かったのに」
「性格が男らしいから十分だろ。そろそろ行くぞ、ここも追っ手が来るかもしれない、ルイスさんの所も危険だな。そういえばルイスさんは大丈夫なのか?」
「最近はこの民主化の賛同者が増えているので、何かあればその人達が伯父を守ってくれるはずですよ」

 グノーはもう一度サッカスの街を見やる。次に兄に会う時は、彼を殺す時だ。心の奥深くで刺さる小さな棘、だがもうそれを取り除いている時間はない。





 グノーは大きく深呼吸をする。天気は晴天、事を起こすのには絶好の日和だ。あのメリア王との再会から幾日かが経っていた、彼等はムソンの村へと戻りその幾日かを平穏に過していた。

「おはようございます、早いですね。ちゃんと寝られましたか?」
「きっちり寝かしつけてから寝た奴が何言ってんだか、おかげさまでぐっすりだ」

 彼は目を細めて笑う。適当に切られてしまった前髪は長さが揃わず短くなってしまい額の半分は露出している。ついでに全く手入れのされていなかった後ろ髪も綺麗に切り揃えてずいぶん短くなったのだが、いかんせん顔立ちが女顔なのでどうにもボーイッシュな女性にしか見えずナダールは苦笑する。

「今日ですべて終わりますね」
「あぁ、終わる。終わらせてみせる」

 額を合わせて手を繋ぎ、瞳を閉じる。心は穏やかだ、どんなに辛い事があってもそれを分かち合える相手がいる、それが何よりも心強い。
 今日の昼過ぎ、レオン率いる革命一派が城の前で抗議行動を行う。それは民衆を巻き込んで大きな暴動に発展するはずだ。だが、今日の本題はそれではない。暴動を止める為に城の兵士は城外に出払うだろう、その隙を突いて自分達は王を暗殺する。

「手が震えていますね」
「武者震いだし、お互い様だろ」
「私はあなたを愛しています。それだけは誰にも譲れない私の気持ちです。それだけはきっちり心に留めておいてくださいね」

 グノーは頷く。彼の愛には迷いがない、それが嬉しくもあり怖いのだ。きっとナダールはグノーの為ならなんでもしてくれる、今の彼なら自らの手を血に染める事すら厭わないはずだ。
 ナダールは争いを嫌っていた、平和に呑気に暮らす事を誰よりも望んでいた、なのに自分は彼をこんな戦場に連れて来てしまった。

「全部終わりにするから、見てて」

 最後の引導は自分が渡す。それが自分に課せられた使命なのだとそう思うから。
 瞳を開ければ空のように碧い瞳がじっとこちらを優しく見つめていた。




 決戦の時は来た。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あさはんのゆげ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:50,744pt お気に入り:4,994

処理中です...