上 下
23 / 49
第3章

第20話

しおりを挟む
 いつでも来ていいと言われたので、月日は翌日の放課後に累の家にお邪魔することにした。
 一緒に下校すると目立ってしまうので、学校から離れた公園で落ち合うことにする。
 まるで忍者のようだが、そうでもしないと月日の取り巻きがうるさい。合流して誰にも後をつけられていないと確認すると、累の家に向かった。

「自転車通学ってことは、累の家はそんなに遠くないのよね?」
「ええ、自転車で十五分くらい、歩くと二十五分ちょっとです」

 大通り沿いを進み、環状線から二本奥に入ったところに累の実家がある。
 山田という表札がかけられており、洋風で豪華な一軒家だった。

「どうぞ、誰もいないんで」
「お、お邪魔します」

 誰もいないのに入っていいのか、と何度も累に確認したが大丈夫だといわれた。
 それほどまで累に信用されているとなると、月日も行くのをためらうのはよくないと決定づけた。
 家の中に入ると、自分の家ではない匂いがした。

(どどどどどどどうしようっ、そういえばワタシ、女の子の家に入るの初めて!)

 累の家にいるんだと思うと、緊張で心臓がどくどくしてくる。累はサクサクとリビングに入っていってしまった。

「先輩、こっち来てください」

 玄関で固まってしまっていると、いつまでたっても来ない月日にしびれを切らしたのか、リビングから累の声が聞こえてくる。

「い、い、い、今行くわっ!」

 鞄を抱えると月日はおそるおそるリビングに向かう。
 十畳以上はある広々としたリビングには、大きなテーブルとソファが置いてあった。
 キッチンも広く、そこに四脚のイスとテーブルが置かれている。

「すごく広いお家なのね」
「年の離れた兄が二人いて……もう結婚してますけど。三人も子どもがいたから、広い家に両親がこだわっていました」
「お兄さんがいたのね」

 冷やしたお茶をもらうと、月日は一気に飲み干す。
 緊張で、全身から汗が噴き出していた。

「ちなみに、今から夕飯作るんですが、先輩は食べたいものありますか?」
「食べたいもの!?」

 声が裏返ってしまい、累にフフッと笑われる。累は挙動不審な月日にお茶のおかわりをよそうと、冷蔵庫の中身を調べ始めた。

「うーん。あ、ひき肉ある」

 累は冷蔵庫の前で腕組みしていた手を解き、月日に向き直る。

「先輩、ハンバーグはどうですか? 好き?」
「す……ええ、好きよ」
「じゃあハンバーグ作りましょう。手伝ってください」

 月日がキッチンに向かうと、累がエプロンを取り出して広げる。

「……これじゃヒラヒラしすぎかな……」

 まるでワンピースにも見えるデザインのエプロンだ。

「っていうか、このエプロン誰のだろう?」

 累は眉を寄せたのだが、月日はエプロンのあまりの可愛さに瞳を輝かせた。

「か、かわいいっ!」
「……先輩が嫌じゃないなら、これ使います?」
「いいの!?」
「私のはこっちにあるんで」

 シンプルな黒いエプロンを身に着けると、累は長い髪の毛を一つにくくる。
 借りた花柄のワンピース型エプロンをつけると、月日の気持ちが急激に上がっていく。ルンルンしていると、累にくすくす笑われてしまった。

「な、なに? やっぱりおかしい?」
「違いますよ。ほんとに、可愛いものが好きなんだなって思って」

 月日は恥ずかしくて一瞬目をそらしたが「可愛いものって気分が上がるのよね」と呟いた。

「このエプロンはもう一つないの? 累も似合うと思うんだけど」

 くるりと一回転してみると、ふわりとエプロンの裾が舞い上がる。

「先輩のほうが似合いますよ」
「ほんと!?」
「可愛いです」
「嬉しい! これなら、苦手なお料理もおいしく作れる気がするわ!」

 よーし、やるわよと意気込んだ月日が、玉ねぎと格闘の末に、泣き始めたのはそれから数分後のことである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕だけにやさしくない天使

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

なんとなくの短編

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】悪役令嬢の猫かぶり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:305

超能力者の私生活

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,596pt お気に入り:184

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:459

人類投票

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...