上 下
19 / 53
第1章

第19話:圧力と不本意

しおりを挟む
 お姉さんたちのファンは、色んな意味でとても力が強かった。
 ファンたちが行う度重なるサーバー攻撃に、日本政府だけでなく表に出ていなかった抵抗勢力も膝を屈した。

 お姉さんたちのファンは、表に出て反対していたバカだけでなく、陰で政治家を動かしていた連中を見つけ出し、彼らが重ねていた犯罪を公表した。

 政治家は不逮捕特権を使って逃げ切ろうとしたが、新たな入札でテレビ放映権を手に入れた、まだ初々しいテレビ局の激しい追及に負けて国会議員を辞職した。
 辞職したら不逮捕特権がないので、警察に連行され厳しい取り調べを受ける。

 陰に隠れて政治家を動かしていた卑怯者は、とうぜん政治家よりも前に逮捕され、激しい取り調べを受けていた。

 彼らがいなくなった事で、お姉さんたちの昇級をじゃまする者はいなくなった。
 国際ダンジョン協会の圧力もあり、日本ダンジョン協会はお姉さんたちを直ぐに昇級させた。

 深雪お姉さんと月奈お姉さんはB級冒険者に昇級した。
 桜、葵、ルナの小学生3人組はD級冒険者に昇級した。

 僕は晴れてC級冒険者に昇級する事ができた!
 これでお父さんお母さんと一緒にダンジョンに潜れる。

 世界を渡り歩くトレジャーハンターになれる!
 世界一のトレジャーハンターに一歩近づいた!

「竜也、お父さんから連絡だよ」

 おばあちゃんの言葉に、僕が急いでドローンの映像通信を開くと、お父さんとお母さんが映っていた。

「C級昇級おめでとう、よくやったぞ」
「本当に良くやったね、竜也」

「ありがとう、お父さんと、お母さん、これで僕も一緒に潜れるね」

「それなんだけれどな、せっかくパーティーを組んだのだから、もう少しがんばれ」
「そうよ、竜也、男の子なのだから、女の子と仲良くなるのは大事よ」

「いやだよ、女の子なんかにきょうみないよ!
 それよりもお父さんお母さんと一緒にダンジョンに潜りたいよ」

「お父さんも竜也と一緒にダンジョンに潜りたいのだけど、直ぐには無理なんだ」
「そうなのよ、今潜っているダンジョンがS級専用なのよ」

「そんな、僕がC級になったら一緒に潜るって言っていたじゃないか!」

「ああ、約束通り、C級になったから一緒に潜るぞ」
「お母さんも約束通り一緒に潜るわよ」

「だったら何でだよ」

 分かっている、本当は分かっているんだ。
 こんな子供っぽい事を言いたい訳じゃない。
 でも、分かっているのに、ガマンできずに口にしてしまった。

「今は誰も潜った事のない深さまで潜っているんだが、追いかけて来る奴らがいる」
「そうなのよ、今ここを出てしまったら、ライバルに負けちゃうのよ」

「うん、本当は分かっている、お父さんお母さんが負けるのは嫌だ。
 タカラブネファミリーが他のファミリーに負けるのは見たくない。
 お父さんとお母さんが勝ってから一緒に潜るよ」

「よく言った、それでこそ俺の息子だ」
「えらいわ、お母さんは竜也を誇りに思うわ」

「うん、お父さんとお母さんの子供として恥ずかしくないトレジャーハンターになるから、ケガをしないようにしてね」

「ああ、まかせろ、傷1つ負わずに勝つぞ」
「お母さんもかすり傷1つ負わずに帰るわね」

「うん、約束だよ」

「竜也、帰るまでの宿題を出すが、やれるか?」

「うん、お父さんが出してくれる宿題なら喜んでやるよ」

「そうか、だったら2つ出すから、そのうちの1つをやれれば合格だ」

「2つのうち1つでいいの?
 2つともでもやってみせるよ!」

「1つはプライベートダンジョン以外で地下51階まで行く事。
 これは竜也が1人でもできる事だから、がんばりなさい」

「はい!」

「もう1つは、パーティーメンバー全員をC級以上にする事。
 これは自分の努力だけではできない事だし、無理をしたらパーティーが崩壊する。
 だから絶対にやれとは言えないし、メンバー運がないと絶対にできない事だ」

「分かった、できる範囲でがんばるよ」

「分かっているだろうが、パーティーが解散するような事をしたら、1つめの宿題ができていても不合格にするからな!」

「だいじょうぶ、パーティーメンバーに無理はさせないよ。
 命の危険にならない程度に、彼女達のためにもなりやり方でがんばるよ」

「絶対に無理をするなよ」
「女の子には優しくしてあげなさい」

「うん、分かっているよ」

★★★★★★

 作者です。

 作品を読んでいただきありがとうございます。

 作品のお気に入り登録や感想が作者のモチベーションに繋がります。

 作品のお気に入り登録をお願いします。

 <(_ _)>
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何でもない日の、謎な日常

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:182

闇の王と森の王

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:112

夢の国警備員~殺気が駄々洩れだけどやっぱりメルヘンがお似合い~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:240

マッチョの恩返し

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:14

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,774pt お気に入り:7,457

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:457

光のもとで1

青春 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:340

ナイショの妖精さん

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:86

処理中です...