上 下
20 / 53
第1章

第20話:圧力と配信

しおりを挟む
 お父さんとお母さんに約束した宿題は絶対にやらないといけない。
 C級冒険者になったから、日本にある多くのダンジョンに潜れる。
 もちろん舞洲ダンジョンでも良いのだけど、他のダンジョンも潜ってみたい。

 パーティーを組んでいるから、あまり遠くのダンジョンは選べない。
 小学生でバイクも自動車も使えないから、電車やバスで行ける所になる。

 今住んでいる、舞洲ダンジョン近くのマンションからだと、金剛ダンジョンか熊野ダンジョンくらいしかない。

 本当は今日にも行きたいのだけど、運の悪い事に金曜日だった。
 夕方から二泊三日でパーティー潜りが入っている。
 自分に『慌てる乞食はもらいが少ない』と言い聞かす。

「竜也君、今日は地下41階まで潜るのよね?」

 深雪お姉さんが目をキラキラ輝かせながら聞いてくる。

「タノシミデス!」
「慎重に戦わないとケガをするわよ」
「桜は心配のし過ぎよ、ルナは天才だからだいじょうぶ」
「油断しては駄目よ、貴女たちは冒険者であると同時にアイドルなのよ。
 ファンに心配をさせるようではアイドル失格よ!」

「「「はい!」」」

 僕を除いた5人は、アイドルを兼業する冒険者になっていた。
 今活動している女性冒険者の基本的なやり方だ。
 ここ20年の間に冒険者になった者は、ほぼ全員が配信をしている。

 記録用ドローンの義務化が影響していると言う人もいたが、おばあちゃんはダンジョンで手に入る宝物の買取価格低下のせいだと言っていた。

 世界一のトレジャーハンターを目指す僕には腹が立つ事だけれど、配信収入に頼らなければ、冒険者の生活が苦しい事も分かっている。

 5人は、僕と合流する前にアイドル冒険者としての仕事を済ませている。
 僕がそういう事が嫌いだと分かっていて、宝探し前後にできる事は、全て済ませるようにしてくれている。

 深雪お姉さん、桜、葵、ルナの単独歌唱とダンス。
 深雪お姉さんと月奈お姉さんのペア歌唱とダンス。
 桜、葵、ルナの3人組による歌唱とダンス。
 5人そろった歌唱とダンスを済ませて合流してくれる。

 全く同じ事を、僕との宝探しが終わってからもやっている。
 そこまでやる事で登録者が2000万人を超え、1人当たりに分配される月収も1億円を超えている。

 僕も分配してもらっているから、剣舞くらいはやらないといけない。
 パーティーを組んでいる以上、好き嫌いを言ってはいけない。

「今日もケガをしないように、ファンに心配をかけないように、モンスターを倒して宝を見つけるわよ!」

「「「「「おう!」」」」」

 掛け声くらいは一緒にやらないと、お姉さんたちのファンに怒られてしまう。
 僕は調べ物や連絡以外にネットを使わないけれど、家のサーバーに攻撃されては困るので、お姉さんたちのファンを怒らさないようにしている。

 ☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画

藤河太郎:最近は新しい階層に行くまでは隠し扉を探さなくなったな。

Benno:イレギュラーがないと、一度開けた隠し扉に宝物は出ないのだろう?

Rafael:じゃあなぜ最初の頃は地下1階層から隠し扉を開けていたのだ?

ノンバア:女の子たちの練習と、これまでの冒険者の見落としがあるからだろう。

ゆうご:確かに、隠し扉の奥にまた隠し扉があるなんて、知らなかったからな。

豚キムチ:みゆき姫最高、みゆき姫がんばれ、みゆき姫をもっと見せろ!

みゆき命:みゆき姫、みゆき姫、みゆき姫、みゆき姫さえ見られれば良い!

Kenneth:やっとだ、やっとみゆき姫が見られる。

Benno:お、Kenneth!

みゆき命:Kenneth、同志よ!

豚キムチ:Kenneth、戻って来たか!

Kenneth:もう二度と同じ過ちは犯さない!

藤河太郎:サイレントリュウヤを恐るべき、Kennethを矯正してしまったぞ!

Benno:俺も心臓が止まる思いだった、みんなも気をつけろよ!

ノンバア:そうだな、俺も気をつけないといけない。

ゆうご:怖がっている奴らが多いからか、投稿せずに観るだけのファンが増えたな!

みゆき命:観るだけでは満たされない!

豚キムチ:つい何か投稿したくなる!

Kenneth:あぶない、つい禁句を書き込みそうになってしまった!

Rafael:気をつけろ、今度こそ永久追放されてしまうぞ!

雷伝五郎:怒らせすぎると刑務所行きもあるからなぁ~

Rafael:日本の政治家と卑怯者を逮捕させたのはサイレントリュウヤ?

Alban:そういうウワサがあるのは確かだな。

Benno:やめろ、通報されたいのか?!

藤河太郎:いや、竜也の悪口さえ投稿しなければだいじょうぶだろう?

Benno:俺もそうだとは思う、思うが、万が一の事がある。

藤河太郎:それもそうだな、自分から落とし穴に突っ込んで行くのはバカだな。

雷伝五郎:お、深雪がビッグミノタウロスを独りで倒したぞ!

豚キムチ:尊い、永久保存だ!

Kenneth:広めるのだ、世界中に拡散するのだ!

みゆき命:まかせろ、全力で世界中に広めて見せる!

★★★★★★

 作者です。

 作品を読んでいただきありがとうございます。

 作品のお気に入り登録や感想が作者のモチベーションに繋がります。

 作品のお気に入り登録をお願いします。

 <(_ _)>
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

“Boo”t!full Nightmare

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:1

【完結】LILACの花言葉は思い出

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ムゲンシ夢現師を読まれた方へ  創作の未来を作れるかも?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の国警備員~殺気が駄々洩れだけどやっぱりメルヘンがお似合い~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:240

処理中です...