上 下
19 / 52
第2章

18話

しおりを挟む
「レーナ。
 今日はどうだったの?
 危険はなかったの?」

「大丈夫でしたわ、御姉さま。
 フィンが指揮を執っていますから、何の心配もありませんわ」

「そう。
 そうね。
 でも心配だわ。
 私も一緒に行けたらいいのだけれど」

「それは流石に無理ですわ。
 御姉様に何かあったら、大公国が終ってしまいます。
 御姉様が宮殿で健在でいて下さるから、私達は安心して狩りに行けるのです」

「それは分かっているのだけれど、私だけ除け者のようで嫌だわ。
 せめて報告は皆でして欲しいわ。
 いえ、レーナだけだと嫌だと言う訳ではなのよ」

「分かっておりますわ、御姉様。
 ただフィン達は私の騎士や徒士なので、大公家の公太女である御姉様の前に出るには、色々と手続きが面倒なのですもの」

 婚約者だったノアが大公領から逃げ出し賞金が掛けられ、養父母であったハーン夫婦が大公領から逃げ出してから、もう三年の月日が流れました。
 今私は幸せです!

 ノアとハーン夫婦は、密かに帝国が匿ってると言う噂があります。
 恐らく真実なのでしょう。
 でも、父上様にしても、あれ以上強硬策はとれなかったと思います。
 あれでも十分危険な綱渡りだったのですから。

 そのような危険な綱渡りをして、私を大公家に戻してくださいました。
 御父様はシューベルト侯爵家を取り潰しただけでは済まさず、帝国に尻尾を振っていた貴族家を全て取り潰されました。
 その時に力となったのが、直属の騎士団と徒士団でした。

 大魔境で魔獣を相手に戦ってきた、騎士団と徒士団は精鋭無比の強者達でした。
 騎士家と徒士家を継げない部屋住み子弟も、大魔境で狩りをして糊口をしのいでいました。
 いえ、糊口をしのぐというのは失礼な表現でした。
 十分な収入を得ていたのです。

 彼らが帝国派の貴族領に侵攻した時、領民が蜂起してくれたのです。
 貴族領の領民とは言っても、大公国の民なのです。
 大国の風習や規則を強要する貴族に、敵意を持っていたのかもしれません。
 統治が酷かったのかもしれません。

 領民が城門を開けてくれたので、楽々と貴族の城を落とすことが出来たそうです。
 その結果、大公家は多くの直轄領を手に入れました。
 それ以前も、帝国に抵抗出来るだけの経済力と戦力を有していましたが、それがさらに強化されました。

 私にも、直轄領が与えられました。
 私を助けてくれて、大公国の飛躍に貢献した『暁の徒士団』は、団員全てが私の家臣となりました。
 全員が私に剣を捧げてくれました。

 父上様は、団長を始めとする幹部に騎士の地位を御与えになりました。
 私が与えられた直轄領は、貴族家から奪ったモノなので、もれなく立派な城と莫大な財産が付いてきました。
 ですが私が直接統治できないので、フィン達が代官として統治してくれています。

 私は、思い切って父上様に献策しました。
 前世の経験は、もう何の役にも立ちません。
 でも、なにも努力しなかった事。
 何の行動も起こさなかった事を後悔しています。

 心から愛してくださる父上様、母上様、姉上様。
 想うだけで、震えるほの愛を感じることが出来る父上様、母上様、姉上様。
 御三方を護るために、勇気を振り絞って献策しました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

高校生なのに娘ができちゃった!?

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,504

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

子供の頃の、ちょっとエッチな体験談(女子相手、男視点)

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:6,376pt お気に入り:2

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:304

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

処理中です...