魔王の求める白い冬

猫宮乾

文字の大きさ
上 下
15 / 84
―― 第一章 ――

【015】いただきます

しおりを挟む

 勇者と分かれてから、僕は自室へと静かに戻った。
 強い黒苺の酒瓶を傾けて、喉へと流し込む。
 甘い――だけどなんだか、泣けてきて、勇者は優しいなだなんて思った。

 だからこそ、手にかけられて死にたい。

 これは狂気なのだろうか。己が正気なのか分からなくなってくる。
 瓶を机の上に置いて、僕は大きなベッドに横たわった。
 そして気がつくと眠っていた。



「魔王様、お目覚めですか?」

 僕がうっすらと目を開くと、すぐに部屋の扉が開いた。
 ロビンはいつも、僕が起きるとこの部屋へとやってくる。

「おはよう」
「おはようございます」

 僕が掠れた声で言うと、穏やかな顔でロビンが言った。

「朝食の準備が整ってございます。勇者達も既に目を覚まし、朝食をとりたいと騒いでおります」
「すぐに食べさせてあげて」
「いえ、アルト様とご一緒に食べたいとのことで」

 なるほど。それで普段は、僕がごくたまに頼まない限り、朝食の用意ができたなんて最近では言わなくなったロビンが、自発的に朝食を用意したのだろう。

「すぐに行くよ」

 僕が答えると、側の机に珈琲を用意して置いてから、ロビンが一礼して部屋を出て行った。熱い珈琲が美味しかった。

 それから魔術で、体と髪を洗った。普段の僕はお風呂やシャワーが大層好きなのだが、あまり待たせても悪いだろうと思ったのだ。

 そうして身支度を調えてダイニングへと向かうと、そこには既に三人の勇者パーティの人間と、城の使用人達、そしてロビンの姿があった。

 生き残った使用人達は、壁にピタリと背を当てて、中央にある横に長いテーブルを囲むようにしている。入り口から見て右手、僕の座る奥の席から見て左手に、勇者達は三人横に並んで座っていた。僕が一番奥の席に座ると、右後ろにロビンが立った。

 勇者達を見る。オニキスと視線が合うと、苦笑するような顔で、何故なのか頬に僅かに朱を指すようにしてから、さらっと視線を逸らされた。

 昨日のことを気にしているのだろうか?

 若いなぁと思う。僕だってそんなに経験がある訳じゃないから、正直勇者を見ると羞恥が浮かんでくるのだけれど。

「いただきます」

 僕が手を合わせると、不思議な顔で三人が僕を見た。

「――いただきますってなんだ?」

 魔術師のフランに尋ねられ、僕は苦笑した。

「食事をする前に、両手を合わせて、『いただきます』って言うんだよ――そうだなぁ、この魔族の土地の千年前くらいからの約束事かな」

「そういえば、街の魔族も、『いただきます』って言ってたね」

 神官のルイが頷くように、首を縦に振った。

「いただきます」

 勇者が僕を真似るように両手を合わせる。

「いただきます」
「いただきます」

 フランとルイもまた、両手を合わせた。

 今日の朝食は、シーザーサラダとカリカリに焼かれたベーコン、ハッシュドポテト、スクランブルエッグだ。あとはコンソメスープもついている。これならばっちり人間も食べられるメニューだ。土地によって好みの味付けなどはあるだろうが。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

縦ロールができない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

転生した悪役令息は破滅エンドをなかなか回避できない

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:338

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,702pt お気に入り:395

【R18】心優しい淫魔のハジメテの相手は祓魔師でした

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:540

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,133pt お気に入り:162

同床異夢と韜晦(どうしょういむ と とうかい)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,205pt お気に入り:3,447

異世界キャンパー~無敵テントで気ままなキャンプ飯スローライフ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:877

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:7,485pt お気に入り:2,725

処理中です...