魔王の求める白い冬

猫宮乾

文字の大きさ
上 下
48 / 84
―― 第三章 ――

【049】僕のまま、とは

しおりを挟む

「美味しい……」

 食事を味わって食べたのはいつ以来だろうと考えて、昨夜だって味わったではないかと苦笑する。最近の僕は、すぐに忘れてしまうのかも知れない。忘れることになれてしまったのかも知れない。

 それから僕達は旅に出た。

 僕以外の三人は、大きな荷物を背負っている。

 僕だけが、軽い横かけ鞄だ。何も入っていないのだから軽くて当然だ。魔術で収納してあるのだから。ロビンがしまってくれたものだから、何が入っているのかはいまいち分からない。

 鬱蒼と茂る森の獣道を歩きながら、空を見上げる。
 高い木々の葉が、日の光を遮っているから、森の中は青く見えた。
 所々に、兎によく似た魔獣がいる。

 小さい緑色の生物だ。

 更に周囲を見れば、鹿型や猿型、狼型、熊型や鳥型といった、様々な魔獣達がいた。

「――来る時は、一匹も出なかったんだけどな」

 オニキスが剣を抜く。

「待って」

 僕は反射的にそれを止めていた。

「凶暴な《グリーンウルフ》がいるんだぞ?」

 後ろでは、フランが眉を顰めていた。
 ルイも十字架を握りしめている。
 それには構わず、一歩前へと出た僕は、屈んで手を伸ばした。

「おいで」

 僕がそう言うと、魔獣達がゆっくりと歩み寄ってきた。

 そして僕の肩に止まったり、掌を舐めてくれたり、周囲をクルクル回ったりしてくれた。
彼等は言葉を喋ることは出来ないけれど、その魔力の色で、どんな気持ちなのか僕には分かる。少なくともここにいる魔獣達には、敵意は無かった。ローブのフードを取る。

「見送りに来てくれたんだ――多分」

 僕の言葉に、フランとルイが顔を見合わせている。
 オニキスは、静かに剣をしまった。

「別れが済んだら、さっさと行くぞ」
「有難う――みんなも、来てくれて有難う。僕は大丈夫」

 笑ってみせると、頷くようにして、魔獣達はそれぞれ帰って行った。
 それを見送ってから、僕はオニキスを見上げた。

「怖がらせてごめん」
「別に。魔王の側にいる以上の恐怖なんて有るのか? 今は一切怖くないけどな」

 それもそうかと思い、僕は思わず笑ってしまった。
 すると三人が僕をじっと見る。
 なんだか気恥ずかしくなって、僕はフードを深々と被り直した。

「うん、被ってて」

 ルイの言葉に、今度はフランが頷いた。

「思わず見とれた。それも二回も。動物と戯れているところと、笑ってるところ」
「本当に? だとしたら人目につかない顔になる魔術をかけた方が良いかな?」

 僕が言うと、何故なのかオニキスが、僕の頭をフード越しに二度叩いた。

「お前はお前のままで良い」

 その言葉が、何故なのか、胸に染みいった。
 ――僕のままで良い?

 これまで魔王であろうと努めてきた僕にとって、僕のアイデンティティは間違いなく魔王であることだった。だけど魔王じゃなくなった今は? アルトとして、僕にはどんなありのままがあるんだろう? 旅をしていったら、その解答は見つかるのだろうか。仮に見つかるとして、それは僕が勇者に殺されるのと、どちらが早いのだろう。

 きっと長い旅になるだろうから、僕は、僕のまま、と言うことを探してみようと思った。

 これが初めて僕が持った目的だった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:3,766

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,438pt お気に入り:3,116

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:35

鳥籠のΩは青銅色の夢を見る。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:308

櫻人ーサクラビトー

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,252pt お気に入り:1,877

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:134

処理中です...