魔王の求める白い冬

猫宮乾

文字の大きさ
上 下
72 / 84
―― 第五章 ――

【073】月だけが見ていた、それを

しおりを挟む
「俺は、お前が考えてるほど、綺麗な人間じゃない」
「え?」
「魔王だろうがそうじゃなかろうが、お前のことが好きなんだ。多分、最初から。月を見て泣いているお前に惹かれた、理由は分からない。ただ、自分の物にしたいと思った、一緒にいたいと思った。だから連れてきた。お前に世界を見せたいとか、何もかも、きっと全部口実だ。ただ俺が、一緒にいたかっただけなんだ」

 オニキスの腕の力が強まり、目を伏せ涙を零したままの僕は、額を彼の胸に預けた。

「そもそも、だ」
「?」
「勇者が魔王を倒さなきゃならないなんて、誰が決めたんだよ」

 吐き捨てるようにオニキスはそう言うと、溜息をついた。

「まぁ、それは追々探ればいいか。今のお前は、俺に倒されたことになってるんだしな」
「オニキス……」
「なんだ?」
「オニキスは、どうして僕の側にいてくれるの?」
「だから、初めてあった時から、俺の物にしたいって思ったからだって、さっきも言っただろ」
「――外見が好きって事?」

 そう言えばそんな加護を貰ったのだったなと、また僕は思い出した。

「違う。泣いてる表情、何か苦しそうで、俺まで辛くなった。笑わせてやりたいって、そう思ったんだよ。旅をしていく内に、その想いはどんどん強くなってなぁ……多分俺は、アルトのことを幸せにしたいんだ、幸せだって感じて欲しいんだ。俺と一緒にいる時に」

 そう告げ、苦笑するように、頬を持ち上げてから、オニキスが再び僕の髪を撫でた。

「お前はさ――さっき、無理だって言ってたけどな、俺と一緒にいて、俺を幸せにしてくれないか? 俺は、お前が側にいてくれるだけで、幸せになれる」
「オニキス、っ、あ、僕は、僕なんか――」
「なんか、じゃない。お前がいいんだよ、アルト」

 そう口にしてから、オニキスが僕に触れるだけのキスをした。

「過去に何があったのか、俺は聞かない」
「……」
「アルトがいつか、話せると思った日に改めて聞く」
「……いいの?」
「ああ。だから、お前も『今』を見てくれ」
「っ」
「俺とのことを真剣に考えてくれ」

 そう言うと、オニキスが更に腕に力を込めた。

「好きだ。好きなんだ」
「っ、オニキス」
「答えは急がないから」

 苦笑しながら言い、オニキスは自分のベッドへと戻っていった。


 呆然としながら、再び布団に体を預けて、僕は考える。

 ――好き?
 ――本当に?

 ぐるぐると思考が回る。

 何故、どうして? そんな思いが強かったから、先ほどのオニキスの言葉を思い出す。
 泣いている表情に魅力を感じたと言っていた。

 その理由が、そもそもよく分からない。
 布団を頭までかけ、暗闇の中で、僕は自問した。

 ――なら、自分は?

 己がオニキスのことが明確に好きなのか、分からない。

 何せこの世界に来るまでも、もう大分年数が経つが日本にいた時すら、恋なんてしたことがなかったからだ。

 ただ――いつか、殺して貰うわけであるとしても、オニキスが口にした通り、今だけを考えるのならば……多分、一緒にいたい。いたいのだ。そんな思いが許されるはずはないのに。

 きっと、その気持ちは、恋という名前をしているのだろうと思った。

 窓から差し込むそんな僕を、きっと月だけが見ていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

縦ロールができない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

転生した悪役令息は破滅エンドをなかなか回避できない

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:338

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,948pt お気に入り:402

【R18】心優しい淫魔のハジメテの相手は祓魔師でした

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:540

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,630pt お気に入り:142

同床異夢と韜晦(どうしょういむ と とうかい)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,744pt お気に入り:3,447

異世界キャンパー~無敵テントで気ままなキャンプ飯スローライフ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:877

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:7,078pt お気に入り:2,725

処理中です...