寂しいからヒモを飼うことにした

音央とお

文字の大きさ
5 / 6

しおりを挟む
特に問題もなく週末を迎えた。
明日で共同生活も一週間という土曜日の午後、健太郎くんを連れて買い物に出掛けることにした。

いろいろと買い揃えようとしたら、本人からNOが出たためだ。
健太郎くんのものを買う時は相談するようにと……。

「金額にはよるけど……、欲しいものがあったら言ってね」

生活用品が何でも揃う大型のチェーン店にやって来た。
健太郎くんは記憶を辿るようにしてから「アルミホイル」と言った。

「もうすぐ切れそう。あと、シャンプーも買っておいたほうがいいかも」

「えっ、そう? じゃあ買わないと」

ストックを切らしているものを挙げてくれるので、言われるがままにカゴに入れていく。

……って違う。

「健太郎くんの必要品だってば!」

「俺にとっても必要なものだけど?」

「もっとなんか欲しいものないの!? ここになければ、別のところでもいいけど。服とか足りてる?」

あの小さなボストンバッグでは、中身も心許ないだろう。

ちょっと多めにお金は下ろしてきてある。
高給取りなんかではないけど、働き始めてからほとんど使っていないので、使うのはこういう場面だと思った。

「いろいろ見てみるよ」

「うん、そうして。ボディーソープの銘柄とかも、好きなのあったらそっちを買うから言って」

「そこまでしなくていいのに」

これも甘やかし計画なので。
……それにしても、周りの視線がうるさいな。

赤髪は目立つ。
それもこんなモデルみたいな男なのだから、目を逸らせなくなるだろう。

うちのヒモ男は誇らしい。
ヒモ男の条件を調べたら、連れて歩きたいかという項目があった。
健太郎くんは間違いなく合格の見た目をしている。

「……げっ」

そろそろ会計に行こうかという時だった。
ここは地元のお店なので、誰か知人に会う可能性はあるけど、それにしても他の人なら良かったのにと思う。

「春花」と、私に気付いた男が近寄ってくる。
……いや、来るなよ。

健太郎くんは目を丸くしていて、これはあとでちゃんと説明したほうがいいかな?





Side 健太郎

「久しぶり」と、近付いてきた男は笑った。
それを向けられた春花の頬は引きつっていて、どこか冷めた目をしていた。

親しげに近況を話しかけているけれど、随分と図々しいな?

じっと見つめていると、男がこちらを見た。
春花の連れとして振る舞うために笑顔を作った。

「え? もしかして新しい彼氏?」

その言い方に、男の正体を察した。

「違うよな? いくらなんでも不釣り合いだって」

「……彼氏ではないよ」

春花がそこで初めて返事をした。

「でも、一緒に暮らしてる」

「どういうことだよ?!」

男は声を荒げた。感情的で、これではまだ気があると言いたげで分かりやすい。

「ほっといて、関係ないでしょう」と言い放つ春花に、そのとおりだと思った。

「待てよ! やり直さないか? あれからずっと忘れられなかったんだ、お前のこと……」

男の態度に、ざわざわと自分の胸の奥が騒がしく反応した。
春花の反応が気になるが、そこは彼女らしい裏切りを見せてくれた。

「はあ?」と不機嫌に目をつり上げていた。


    
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

抱きしめて

麻実
恋愛
夫の長期に亘る不倫に 女としての自信を失った妻は、新しい出会いに飛び込んでいく。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜

小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。 でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。 就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。 そこには玲央がいる。 それなのに、私は玲央に選ばれない…… そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。 瀬川真冬 25歳 一ノ瀬玲央 25歳 ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。 表紙は簡単表紙メーカーにて作成。 アルファポリス公開日 2024/10/21 作品の無断転載はご遠慮ください。

離れて後悔するのは、あなたの方

翠月るるな
恋愛
順風満帆だったはずの凛子の人生。それがいつしか狂い始める──緩やかに、転がるように。 岡本財閥が経営する会社グループのひとつに、 医療に長けた会社があった。その中の遺伝子調査部門でコウノトリプロジェクトが始まる。 財閥の跡取り息子である岡本省吾は、いち早くそのプロジェクトを利用し、もっとも遺伝的に相性の良いとされた日和凛子を妻とした。 だが、その結婚は彼女にとって良い選択ではなかった。 結婚してから粗雑な扱いを受ける凛子。夫の省吾に見え隠れする女の気配……相手が分かっていながら、我慢する日々。 しかしそれは、一つの計画の為だった。 そう。彼女が残した最後の贈り物(プレゼント)、それを知った省吾の後悔とは──とあるプロジェクトに翻弄された人々のストーリー。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...