上 下
13 / 47

第12話 ひと時の団欒

しおりを挟む
 ノアにあてがわれた部屋。それは、ワンルームの個室だった。
 部屋には、テーブルとイス。ベッド。棚には、明日、着る用の新しい服が置いてある。

 イデアとブルーノに言われるがままシャワーを浴び、体の汚れを落としたノアは、用意してもらったパジャマに着替え、ベッドにうつ伏せになる。

 おもむろに寝返りを打つと、天井を見て呟いた。

「知らない天井だ……」

 自分の知っている天井はクモの巣の張った孤児院の天井。そして、魔の森のマップルの木の上に建てたツリーハウスの天井のみ。
 信じられないほど好待遇だ。
 つい先日まで、途方に暮れていたのが嘘のようである。

「明日の鍛錬、どうしようかなぁ……」

 イデアにもらった『戦闘脳になーるドリンク』に視線を向けながら呟くノア。

(まるで勝てる気がしない。鍛錬だから勝つ必要はないのかも知れないけど……っていうか、鍛錬ってなにをするんだろう?)

 明日のことを考えていると、ホーン・ラビットがベッドの中に入ってくる。
 頭を撫でると、ホーン・ラビットは『キュイキュイ!』と、気持ちよさそうな声を上げ、そのまま目を閉じ眠りについた。

 ホーン・ラビットを起こさないように、手をそっと放し、天井を見つめながら思考を巡らすノア。
 明日、ブルーノが自分にどのような鍛錬を施すのか、想像も付かない。

「考えても仕方がないかぁ……」

 イデアの講義も中々に常軌を逸した方法で行われた。
 明後日は、現在判明している『付与』スキルの考察について講義がある予定だ。
 ノアが明日の鍛錬でボロボロにならなかったらの場合だけど……。

「今日はもう寝よっと……」

 これ以上考えていても仕方がない。
 そう呟くと、ノアは布団を被る。

(うわっ……ふわっふわだっ。なにこれっ……)

 教会の孤児院では薄い襤褸ぼろ一枚。それが布団の代わりだった。
 しかし、ここで使われている寝具は、すべて若いコカトリスの羽毛で作られている。
 ノアは枕に頭を乗せ肩まで布団を被ると、光源代わりにテーブルの上に置いてある蝋燭の火を消し目を閉じた。

 ◇◆◇

 翌日、コカトリスの羽毛で作られた布団で入眠中のノアはブルーノの声によって起こされる。

「おはよう。ノア。それでは、早速、鍛錬を始めるぞっ!」
「……えっ? ふえっ? どなたですか?」

 ブルーノの声により起こされたノアは、目を擦りながら起き上がり寝ぼけた表情で呟く。

「うん? おかしいのぅ。もう忘れてしもうたのか? 悲しいのぅ。まあ、そんなことはどうでもいい。それでは、鍛錬場へと行くぞっ!」

 徐々に目を覚ましていくノアは、首根っこを掴まれながらも、今、置かれている状況を把握する。

(あれ……? そういえば、ブルーノさん。朝から鍛錬するって、言っていたっけ……でも)

「ち、ちょっと待って。ブルーノさんっ!」

 そう言うと、ブルームは怪訝な表情を浮かべる。

「うん? どうしたのじゃ?」
「ど、どうしたもなにも、俺、まだ、準備が……」
「ふうむ。朝ご飯か。そういえば、ワシも食べておらんかったのぉ。それでは、朝食じゃ。食べたらすぐに鍛錬を始めるぞっ!」
「えっ、ええっ!?」

(朝ご飯の話なんて一言もしてないんですけどっ⁉︎ っていうか朝ご飯も食べれるの?)

 首根っこを掴まれたまま、朝食の用意してあるテーブルに引き摺られていくノア。
 テーブルには、朝ご飯が用意してあった。
 朝食は、焼いたパンと目玉焼き、ウインナーとサラダのようだ。
 スープまで置かれており、とても豪華である。
 テーブルの端では、ホーン・ラビットが朝食代わりに人参を齧っている。

「ふえっ、ふえっ、ふえっ、ノアも大変だねぇ。朝早くから、爺さんにとっ捕まるとは運がない」

 イデアの言葉に、ブルーノはフォークでウインナーを突き刺しながら言う。

「なにを言う。ノアが朝ご飯を食べたいと言うから、鍛錬はその後にしようと考えたまでじゃ。断じて、楽しみで眠れず、朝早くからノアを連れ出そうと思っていた訳ではないぞっ? 現にノアは喜んでおるっ!」
「え、ええ、まあっ……」

 そんなに楽しみにしてくれていたならと、苦笑いを浮かべるノア。
そんなノアの表情を見て、イデアはヤレヤレと首を振る。

「まあ、ノアがそう言うなら止めやしないよ。精々、扱かれておいでっ……」
「あ、あははははっ……」

 心配そうな表情を浮かべるイデアに、ノアは頬を掻きながら呟く。

「さて、ノアよ。早速、稽古場へと向かうぞっ?」

 既に食事を終えたブルーノは意気揚揚に立ち上がる。
 まだ食事を終えていないノアに、見かねたイデアは手に持っている杖をブルーノの前に突き付けた。

「ちょっと待ちな。まだ飯が残っているよっ!」
「うん? ワシの皿には残っていないが……」

 早くノアに稽古をつけたくて仕方がないブルーノの言葉に、イデアは目をひそめる。

「あんたのことじゃないよ。私はノアの皿に残ったご飯のことを言っているのさっ! 鍛錬がしたくて浮つくのもわかるけど、ノアの食べるペースも考えてやりなっ!」

 イデアの言葉を聞き、愕然とするブルーノ。

「そ、そんな……」
「そんなぁ? 訳のわからないことを言っているんじゃないよ。いいからちょっと待ちなっ! 済まないねぇ。ノア……爺さんは、張り切っているのさ。今後、この世界で生活を送ってに当たって、困らないようにねぇ……」
「そ、そうなんですか……」

 ノアは、イデアに言われた通り食事をしながら答える。

「……だから、勘弁してやっておくれ」

 イデアの言葉にノアは頷く。

「ま、まあ、そういうことならっ……」
「そうかい。ありがとねぇ。さて、爺さん。ノアの準備が整ったようだよ」

 ノアが最後の一口を口に入れた瞬間、イデアがそう声を上げる。
 ご飯を咀嚼そしゃくしながら唖然とした表情を浮かべるノア。
 そんなノアの手を持ち、ブルーノは笑顔を浮かべる。

「そうか、そうか、それでは行こうかの!」
「あ、えっ? ち、ちょっと、ちょっと待ってっ!」

 まだイデアからもらった『戦闘脳になーるドリンク』を飲んでいない。
 食事を終えた途端、鍛錬に連れて行かれそうになるノア。
 しかし、必死の抵抗も無駄に終わる。

「さて、楽しみじゃのぅ! 久しぶりの鍛練、ワクワクするわい!」
「い、いやぁぁぁぁっ……!」

 ブルーノに引き摺られながら、ノアはそう叫び声を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,170pt お気に入り:53,913

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:14,313

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,259pt お気に入り:2,301

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:276

ブロック作成スキルで、もふもふスローライフを目指すことにした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:601

神々と精霊達に愛された子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:411

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:44

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,777pt お気に入り:23,358

処理中です...