上 下
2 / 75

異母姉

しおりを挟む
苦しい────


今迄、記憶の中にある私が罹った病気は……腹痛くらいだった。そんな私が熱を出して倒れた。倒れた記憶は無いけど、頭がフラフラして朝食があまり食べられずに残してしまい、父に注意されて──と、そこで記憶が途切れているから、多分そこで気を失って倒れたんだろう。目が覚めると、自分の部屋のベッドの中だった。

体中が熱くて重たくて動けない。息をするたびに、少し喉がヒューヒューと鳴っていて息苦しい。

ーリンディは、いつもこんな苦しい思いをしているの?ー

いつも、熱を出して寝込むリンディが羨ましかった。熱を出すと、母が側に居てくれるし、仕事で忙しい筈の父も早く帰って来るから。でも──熱を出す事が、こんなに苦しくて辛いなんて思わなかった。

「リンディ…ごめんなさい。ズルいとか……羨ましいなんて……言って……ごめんなさい……。リンディの体が……元気に……丈夫になっなら……良いのに………」

ポロポロ泣きながら、心の中でリンディに謝って、リンディが元気になる事を祈った。

『──それが、エヴィの願い?』

「……おかあ……さま?」

とても、優しい声だった。母が、私の側に来てくれたのかと思って、重たい目蓋を開けても、そこには誰も居なかった。

「…おかあさま……」

呼んでも誰も来てくれない。ひょっとしたら、リンディも熱を出しているのかもしれない。

“良い子は我慢しなきやいけない”

私は布団をギュッと握って潜り込んで、そのまま苦しさに耐え続けた。













ピチャリ─

ーあぁ……気持良いー

1人で苦しさを耐えていると、ふとオデコにひんやりとした気持ち良い何かが乗せられた。

「まだ熱いね?大丈夫かなぁ?」

それは、母ではない、聞き慣れない女の子のような声だった。
また、ゆっくりと目蓋を開けると、そこには─

肩下まである金髪に、クリッとした碧眼の女の子が、心配そうな顔をして私の顔を覗き込んでいた。

「……おね……えさま?」

「私の事、覚えてたの?」

忘れていた訳じゃない……。ただ──

この姉とは、母が違う─異母姉。この姉は、私の父と前妻─フリージア様との間に生まれた子だ。そのフリージア様とは政略結婚だったそうだ。フリージア様は、姉─ジェマを生んだ後体調を崩して、そのまま亡くなってしまった。

父は1年間喪に服した後、私の母─ポーリーンと再婚し、双子の私達と弟のサイラスを生んだのだ。

この姉は──

私達はブルーム伯爵邸の本邸に住んでいるが、姉だけは敷地内にある別邸に住んでいる。

『どうして、お姉さまだけちがう所にいるの?』

と、母に一度訊いた事がある。

『私が本当の母親じゃないから、嫌なのかもしれないわね。』

母があまりにも悲しそうな顔をしていたから、私もそれ以上は何も訊けなかったし、言える事もなくて、姉の事はそれきりになっていた。
それでも、別邸とは言え同じ敷地内に住んでいるから、時折遠目ではあるが、姉の姿を目にする事もあった。遠目からでも分かる綺麗な金色の髪が、太陽の光を浴びて更にキラキラと輝いていた。そんな輝いている髪とは違って、姉はいつも寂しそうな顔をしていて、私はそんな姉の事が、少し気になっていたのだ。
気にしていただけで、何もしなかったけど──

「ねえ…さま。ど…して……ここに?」

「ん?どうして?って………。エヴィが寝込んでて……1人だって聞いて……。大丈夫?何か……飲む?飲める?」

“ひとり”

ーそうか。やっぱり、誰も来てはくれなかったんだー

倒れてからどれ位経ったのかも分からない。それでも、眠っている時に、母が来てくれていたかもしれないと思っていた。

「熱い?もっと、冷たいので冷した方が良い?」

今迄殆ど接点の無かった姉が、泣きそうな顔をしながら私に声をかけてくれる。そんな姉が…姉の優しさが嬉しくて泣いてしまうと、更に姉が慌てて私の手をギュッと握ってくれた。

「ねえ…さま。ずっと……側にいてくれる?」

そう言うと、姉は一瞬ビックリしたように大きく目を見開いた後、私の手を更にギュッと握った後「もちろんよ!」と、優しく微笑んでくれた。




























❋すみません。このお話とは関係ありませんが、【もふもふ】の閑話を“置き場”に投稿しました。時間があれば、覗いて見て下さい❋
(>﹏<)💦


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,061pt お気に入り:5,485

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,086

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,758pt お気に入り:1,525

転生ガチャで悪役令嬢になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:854

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:32,554pt お気に入り:12,896

あなたの瞳に私を映してほしい ~この願いは我儘ですか?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,070

アデルの子

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:572

処理中です...