上 下
11 / 75

ジェマ=ブルーム

しおりを挟む
❋本日は、2話投稿します❋














私には、双子の妹と、弟が居る。

双子の妹の一人、リンディは光の魔力持ち。
もう一人のエヴィは、水と風の魔力を持っていたけど、10歳の頃に高熱が続いた時に、その魔力を失ってしまった。
弟のサイラスとは、話した事は無い。





「エヴィ様が熱を出して寝込んでいるのに、奥様はリンディ様とお出掛けに──」

私が部屋で本を読んでいると、エメリーとアリスが話しているのが聞こえて来た。

私は2人にお願いして、エヴィの所へと行く事にした。





『ねえ…さま。ずっと……側にいてくれる?』

久し振りに会ったエヴィは、私の事を覚えていてくれて、私に側にいて欲しいと言ってくれた。
私はこの家には要らない子だと思っていた。でも、エヴィは側に居て欲しいと──。それがとても、嬉しかった。







それ以来、私とエヴィは、義母の目を盗みながら会って話をたくさんするようになった。エヴィ自身ハッキリとは言わないけど、どうやら、エヴィも義父や義母の事をあまり良くは思っていないようだった。寧ろ──




そうして、私が学校へと通う年になった。
私の実の母の父親─祖父の提案で、私は王都にあるローアン侯爵邸から通学する事になった。それは、とても有り難い申し出だった。ただ、エヴィを残して行く事だけが気掛かりだった。




ローアン邸と学校生活は、充実していてとても楽しかった。
現ローアン公爵である伯父はとても優しくて、いつも私を気に掛けてくれるし、使用人の人達も私によくしてくれている。

そして、婚約者のブレイン様。祖父同士が決めた婚約ではあるけど、いつも笑顔で私に接してくれている。学校でも、特に用事がなければお昼は一緒に食べるようにしている。

そこに……たまに王太子殿下がやって来る事もあり、その時ばかりは緊張するけど、これは仕方無い事。ブレイン様は、王太子殿下の側近の一人だから。

この王太子殿下にはまだ婚約者が居ない。

「光の魔力持ちのリンディでは?」

と、ポロッと口にした事があったけど、それに対して王太子殿下もブレイン様も笑っただけだった。












それから2年が経ち、いよいよエヴィとリンディが入学して来ると言う少し前。

「ねぇ、ジェマ。君の妹のエヴィは…どんな子なの?」

放課後、ブレイン様とお店でお茶をしている時にそう訊かれた。

「……どんな子…とは?」

「いや…その……」

と、ブレイン様は少し躊躇いながらも話をしてくれた。





「リンディと一緒に王城にと誘われたけど、馬車が嫌だから寮を選んだ??」

「あぁ。父が言っていたんだ。別に義務ではないから良いんだけど、その理由を聞いて…何と言うか…。それで、リンディ嬢も寂しそうだったと…。」

「………」

色々有り得ない。エヴィがそんな理由で寮を選ぶ筈はないし、リンディが…寂しがるなんて事は………。

私が黙り込んだのを、ブレイン様は私が肯定していると思ったのだろう。

「これはエヴィ嬢のであって、ジェマが気にする事はないから。父も、それはよく分かってるから。」

フワリと優しくて微笑むブレイン様。私を安心させる為なんだろうけど──

「──ではありません。」
「え?」
「エヴィは……我儘じゃありません。我儘なんて………言った事なんてない!」

そう。エヴィは我儘なんて言わない。いつもいつも我慢している自分だって辛い立場なのに、いつでも私を優先して──。

「───ブレイン様、ごめんなさい。私……今日はもう帰ります。」

慌てて「送って行く」と言うブレイン様を何とか断って、私は急ぎ足でローアン邸へと帰った。













そして、エヴィの入寮の日、久し振りにエヴィに会ってたくさん話をした。
この2年で少し痩せただろうか?リンディよりも少し細目の体つきになったエヴィは、幼さが抜けていて、“可愛い”と言うよりは“綺麗”の部類に入っていると思う。

「エヴィ、あの…気を悪くしないでね?ブレイン様から聞いたのだけど──」

と、私はエヴィ本人に、今回の事を訊いた。


「……リンディとお母様が……そうですか……。」

目の前に居るエヴィは、ショックを受ける訳でも、悲しむ訳でもなく……諦め?に似た表情になる。

「王城での話は、今初めて知りました。寮に入った理由は、お母様に勧められたからです。“その方が都合が良いでしょう?”と。でも………私の我儘ですか…………。」

そう言ったきり、エヴィは黙ってしまい、それとは逆に、部屋の端にある椅子に座っていた侍女ライラの表情が、笑っていながらも怒っている空気を漂わせていた。




『お姉様、別に、我儘だって事は訂正しなくて良いですから。どうせ、何を言っても、相手は光の魔力持ちのリンディだから、結果は変わらないと思うの。だったら、私は…これからは私のやりたいようにする事にしました!!』

と、何故か急にエヴィが……
気持ちが吹っ切れた?と言うのだろうか……。

エヴィはその日から、少しだけ我慢する事を、止めたようだった。







弾けたエヴィも、それはそれで可愛いけど。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,174pt お気に入り:4,190

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,991pt お気に入り:3,015

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:584

お飾り公爵夫人の憂鬱

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,662pt お気に入り:1,839

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:860

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,279pt お気に入り:159

嫌われ魔女の狂愛毒林檎

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:74

処理中です...