上 下
27 / 62

久し振りの

しおりを挟む
*エディオル視点*



「ハルは…この6年の間の記憶の殆どを──失っています。」




その事実を知らされても、俺はあまりショックは受けなかった。何よりも、コトネが目を覚ました事が嬉しかった。今すぐにでも会いに行って、俺の腕の中に閉じ込めてしまいたかったが──それは我慢した。

今のコトネにとって、俺は…認知もされていない存在なのだ。

それでも、記憶を失っていたとしても、コトネがコトネである事には変わりはない。ならば、もう一度コトネを俺に落とすまでだ。どんな事があっても、俺は二度とコトネを手放すつもりも逃がすつもりも無い。



ーそう、もう一度…俺に落とすだけだー









*****


「エディオル様、少し…良いかしら?」

今日の勤めが終わり、ランバルトの執務室を出てノアの元へと向かっていると、ベラトリス殿下に呼び止められた。

「ベラトリス殿下。何でしょうか?」

頭を下げた後用件を訊くと、後ろに控えていたサエラ殿が前に出て来た。

「カルザイン様。良ければ、この花を貰っていただけますか?」

と、サエラ殿が俺に差し出したのは──

「水色のかすみ草……」

「2日程前に綺麗に咲いたのですが、この色が…ハル様の瞳の色とよく似ているなと思いまして。」

ハルの記憶が失くなった事は、ベラトリス殿下とサエラ殿にも伝えられた。「何故、ハル様ばかりが?」と、悲しんでいるベラが可愛くて─と言っていたのはイリスだったな。

サエラ殿が俺に気を使ってくれているんだろう。

「サエラ殿、有難く…頂戴する。」

かすみ草を受け取った後、ベラトリス殿下に礼をしてから再びノアの元へと向かった。





『主、ネロが…ネロが私を呼んでいるようなので、主を邸に送った後、パルヴァンへ向かっても良いでしょうか?明日の登城時間迄には戻って来ますので。』

と、珍しく少し焦ったノアが居た。

「それは勿論良いが…何かあったのか?」

『それが、よく分からないのです。“ぱぱ、きてなの!”と呼び掛けて来てからは…何の音沙汰も無いのです。』

「それは…気になるな。俺もミヤ様に話があったから、今から一緒に行こう。パルヴァン邸の魔法陣を借りに行こう。」


先触れ無く王都のパルヴァン邸に出向いたが、ロンは嫌な顔をする事も無く迎え入れてくれ、魔法陣を使わせてくれた。




そして、辺境地のパルヴァン邸では



「ハルは寝ているからな。いや、そもそも…まだ出会ってないから、会えないのか?」

と、相変わらずなゼン殿の口撃を受けたが、以前とは違い、目は少しだけ優しかった。

ノアは先にネロの居るであろう森の大樹へと行き、俺はまだ起きていると言うミヤ様と少し話をしてから、グレン様に許可をもらって俺も森へと向かった。






「ネージュ殿と…………コトネ?」

大樹の中で眠りに就いていた筈のネージュが、元の大きさで横たわっていて、そのお腹?横腹?にしがみつくようにしてコトネとネロが寝ていた。ノアは、嬉しそうにネージュ殿に寄り添っている。

『騎士か…今回はまた、主を助けてくれてありがとう。それと…また大変な事になったな?』

どうやら、ネージュ殿は全ての事を把握しているようだ。

「ネージュ殿も大変だったんだろう?目覚めて良かったが…身体は大丈夫なのか?」

『あぁ…我は大丈夫だ。ネロには…寂しい思いをさせたようだが…』

そう言うネージュ殿の目はとても優しくて、ネロの頭を鼻先で優しく撫でている。

「ノア、俺の事は気にしなくて良いから、お前も暫くはネージュ殿とネロの側に居てやれ。ネロを…たっぷりと甘やかしてやれ。」

『え?でも……いえ、ありがとうございます。でも、私が必要になったら、いつでもお呼び下さいね。』





「暖かい気候とは言え、コトネをこのまま置いて行くのもなぁ…」

と、未だすやすやと寝ているコトネに視線を向ける。

以前と何も変わらないコトネ。いつでもどこでも一緒に居る事が…コトネに触れる事が当たり前だったのに。

『騎士よ、主を部屋ヘ運んではくれぬか?おそらく…主は朝まで起きないと思う。少し…疲れていたようだった故な。』

ーそれなら…大丈夫か?ー

寝ているコトネの側でしゃがみ、コトネの様子を見る。
安心したような顔ですやすやと眠っている。それから、コトネを起こさないように気を付けながら抱き上げる。

「少し…痩せたな…軽いな……。」

以前も軽かったが、更に軽くなっている。でも、この温もりは変わっていない。

「コトネ……」

今は閉じられているその瞳に、今度俺が映る時は…一体どんな瞳をするのだろうか?

「──ん…」

と、腕の中のコトネが少し身じろぎをした後、俺の胸にスリッと顔を寄せて、寝たままだったが少し笑ったような気がした。

ー相変わらず、くっそ可愛いな!ー

グウ──ッと、思わずキスをしてしまいそうになるのを我慢する。寝ていても、コトネは俺を煽る天才らしい。

「本当に、そろそろコトネとの出会いの場を作ってもらおう。」

そう思いながら、俺はコトネの部屋へと急いだ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:17

初恋の還る路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:302

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,957pt お気に入り:2,238

妹に幸せになって欲しくて結婚相手を譲りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:594

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,459pt お気に入り:3,529

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:156

処理中です...