番から逃げる事にしました

みん

文字の大きさ
上 下
34 / 57

34 毛並みの綺麗な白

しおりを挟む
意識的に獣化するのは久し振りだった。目立つ事もあって、獣化する事は殆どなかったから。

『兎に角、あの香りがしないって事は、近くにヴェルティル様は居ないって事よね?』

耳を澄ましてみても、人の足音も聞こえない。

『…………』

過去一の速さで逃げて来たお陰で、それなりに森の奥まで来てしまったと思うけど、陽の光が燦々と降り注いでいてとても明るい。

ー日光浴をすれば気持ちいいだろうなぁー

『──って、それどころじゃないよね……』

本当に、ユラはトラブルメーカーだ。まさか、ユラが高価な魔道具、しかも珍しい“無効化”の魔道具を持っているとは思わなかった。おそらく、厄介な友達にでも借りて来たのだろう。しかも、その魔道具の効果の範囲は広そうだ。その魔道具が発動されている限り、ヴェルティル様の近くには行けない。

『先に、この森を出るしか…ないか……』

スッと辺りを見回して、誰も居ない事を確認した後、私はゆっくりと歩き出した。





**ユラ**

「もう!一体何なのよ!?折角掛けられてた魔法を解いて、周りがちゃんと見えるようになったのに!こうなったら、何が何でも白色の生き物を捕まえないと!」

アラスター様が喜んでくれると思っていたのに。リュシエンヌも、アラスター様の気を惹こうとしたのか急に走り出して、アラスター様も追い掛けて行ってしまうし…。やっぱりリュシエンヌは気に食わない。

「排除…しないとね………と、それは帰国してから考えるとして……白色の生き物を探さないと。ねぇ、あなたも白色の生き物を探してちょうだい!」
「………」

ヒューゴ=イーデンが私に付けた護衛は、私に反抗する事はないけど、口を利く事もない。護衛としての腕は良いそうだけど気味の悪い護衛だ。

ガザガサッ──

「「──っ!!」」

その時、私達の目の前に現れたのは───

「見付けたわ!白色の生き物よ!アレを捕まえて!」





**アラスター=ヴェルティル**

「………始末してしまおうか?」

ユラ=カミジョー

聖女メグ=ツクモの召還に巻き込まれてやって来てしまった、ただの異世界人。本当に、異世界人だったら良かったのに───
最初こそ、巻き込まれてしまって可哀想に─などと思っていたが、ユラの性格からして、自ら召還の魔法陣の中に飛び込んでやって来たのではないか?と思っている。自分を悲劇のヒロインにして、メグを陥れる。この世界のルールを学ぼうとも身に付けようともしないくせに、そう言ったやり方は、この世界の質の悪い貴族の女性そのものだと思う。

『アラスター様』

名前で呼ばれる度に嫌悪感を抱く。
元の世界でも、ユラは親しい友人は名前呼びをしていたらしく、その流れで名前呼びをしているのかも─と、メグが申し訳無さそうな顔で言っていた。

ー俺とユラは、親しくもないのだが…ー

そんな嫌悪感を抱いているユラに、俺の欲しいモノを知られていたとは……俺の一生の不覚かもしれない。もし、これで怖れられたりしたら───

「やはり、ここで始末しておくか?………はぁ──」

どうしても、アレが絡むと感情が大きく動いてしまう。ようやく、ここ迄来たのに──。

「クレイオン嬢には追い付けないだろうから、取り敢えずは…ユラを捕らえて……レイモンド様に報せないと…だな……」

王都の森に掛けられていた魔法を解いてしまったのだ。ここだけの話では済まないだろう。本当に……傍迷惑でしかない……。

少し気持ちを落ち着かせてから、俺は元来た道をまた歩き出した。



「───っ!!」
「ん?」

元の場所迄もう少しと言った所迄戻って来ると、何やら叫び声が聞こえて来た。

ー何か、現れたか!?ー

その現れたモノが何であれ、攻撃なんてしてしまえば更に問題が大きくなってしまう。

「あんの……馬鹿女!」

一言叫んでから、俺は急いでユラの元へと走り出した。





「何をノロノロしてるの!?もう──いいわ!私が捕まえてやるわ!」

ユラが護衛が腰に付けていた短剣を奪い取ると、その護衛は途端に狼狽えだした。その護衛とユラが見つめている先には──

「───な……はく…ひょう…!?」



白豹

俺が見間違える筈はない

毛並みの綺麗な白色

薄っすら浮かび上がる珍しい白銀色の模様は、月の光に照らされると神秘的に輝き、陽の光を浴びると白銀色の模様が隠れて、より綺麗な真っ白な毛並みに見える。
凛と佇むその姿を、忘れた事などなかった。

「なのに…どうして?」

その白豹は、フラフラと苦痛を耐えるように佇んでいる。

「逃さないわ!当たれ!!」
「──ユラ!!!」
『──っ!!』

ユラが投げた短剣は、真っ直ぐにその白豹へと飛んで行く。

普通であれば、簡単に避けられるだろが───


ドスッ

鈍い音と共に、その短剣は、簡単にその白豹の左足に突き刺さった。






❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

“白豹”とは“雪豹”であって正しくは豹ではないそうですが、この話で出て来るのは、あくまでも“白色の豹”です。独自の設定となります。
(。>ㅅ<。)




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,388pt お気に入り:2,337

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:6,001

少年院の成人式

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:20

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,879pt お気に入り:13,751

僕は本当に幸せでした〜刹那の向こう 君と過ごした日々〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,861pt お気に入り:188

婚約者が結婚式の三日前に姿を消した

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,061pt お気に入り:74

処理中です...