上 下
63 / 82
二度目の召喚

今だけ

しおりを挟む


『兎に角、そこに関しては安心してちょうだい。』

それを聞いたバーミリオンさんとアズールさんは、ホッとしたような顔で頷いた。

『それと、エメラルドからは聖女の能力は取らせてもらうわ。勿論、魔力や加護を与える事もしない。他人ひとを殺めようとした者には、喩え召喚された者であっても与える事はできないわ。』

エメラルドにとって、聖女ではなくなると言う事は、これからは大変な事になるだろう。
“聖女”と崇拝されチヤホヤされていた。

では、その聖女の能力を失くした“聖女”の扱いは、どんなモノになるのか──おそらく、それらは180度変化するだろう。それに、エメラルドは耐えられるのか。耐えられなくても…頑張るしかない。

『それと、そこのメイナード魔導士。』

「──っ!はいっ!!」

急に声を掛けられたメイナードさんの驚きっぷりは凄かった。そりゃそうだ。相手は女神様だもんね。

『ウィステリアを襲わせた者が居るでしょう?あの者も……暫くの間預かるわ。良いかしら?』

「はい!全く問題ありません!好きなだけどうぞ!」

『キッカ─』
『承知しました。今すぐに!』

“送ります”──なるほど。あの脳筋は、千代様の逆鱗に触れたから、アリシア様のように日本で預かるのか…。

あの脳筋も、“丑三つ時行脚”とやらをさせられるんだろうか?あれ?ひょっとして、アイリーン様より千代様の方が……格上だったりするのかなぁ?

『あの騎士は、また頃合いを見て……返してくれると思うわ。』

「分かりました。」

『さて、ウィステリア。他には何もない?』
「───あの湖に沈んだルーファスさんは……」
『ごめんなさい。あの湖に関しては、私からは何も言えないのよ。ただ……あの湖に沈んだ者は……この地には二度と上がって来る事は無いわ。私が掬い上げる事もできないの。』

“掬い上げる事もできない”

もう無理だよね─と思いながらも、ひょっとしたらと言う思いがあったけど、その可能性は無いようだ。


あの顔面攻撃や砂糖口撃を喰らうことは───


もう、ないらしい──────



『──ウィステリア……必ず……元の世界に還れ………』



還ろう──

赤いピアスと一緒に────





『一週間後に迎えに来るわ』

そう言って、アイリーン様は塔全体に張っていた結界を解いて姿を消した。

未だ気を失ったままのエメラルドは、アイリーン様と言葉を交わす事無く、言い訳すらさせてもらえないまま、聖女としての能力を取り上げられ、“愛し子”からも外された。ここに居るのは、“罪を犯したただの女の子”でしかなかった。
いや、この世界は貴族主義の階級社会だ。能力を取り上げられた平民の女の子が、伯爵家嫡男の死に関わっていた─となると…

ー私が考えても仕方無いよねー

フルフルと軽く頭を振って、それ以上考えるのを止めた。



『すみません。3日程留守にします。』

少しやつれた?感じのキッカさんは、そう言って、転移魔法でどこかへと行ってしまった。

「取り敢えず、今のこの状態のエメラルドをどうこうする事はできないから、医師を呼ぶついでに、俺達も城の方に戻ろうか」

と言うバーミリオンさんの言葉に賛同して、私達4人はその場を後にした。








*王城応接室*



「女神……アイリーン様が!?」
「あぁ!本当に目の前に現れて!話もしたんだ!!」

「「「…………」」」

応接室にはアレサンドル様が待っていて、興奮しまくっているメイナードさんと2人で盛り上がっている。そんな2人を笑いながら見ているのは、バーミリオンさんとアズールさんと私の3人だ。

「あと1週間か…何する?やっぱり毎日のお茶は必要だよな?美味しい物を食べ納めしないとな?」
「バーミリオンさんとエラさんは、毎日は無理ですよね?」
「魔導士達はリアの事を知っているから、1週間ぐらいなら何とかなると思うし、何とかするよ。」
「じゃあ、毎日でも大丈夫!」
「本当にリアはぶれないな!いっそ、気持ちいいな!」

ーだって、やっぱりモテるイケメン有名人と2人きりと言うのは遠慮したいからねー

「また、還りは突然かもしれないから、先に言っておくけど…リア。リアにとっては辛い事になってしまったけど、俺は、またリアに会えて嬉しかったよ。万にーつも可能性は無いらしいから、もう…二度と会えないんだろうけど……日本では、元気でな。リアの幸せを、この世界から祈ってるから。」

バーミリオンさんはフワリと微笑んで、私の頭をポンポンと優しく叩いた。

「リアなら…きっと幸せになれるよ。」

今度はアズールさんが優しく私の背中をポンポンと叩く。

「ありがとう…ございます……」

どうやら、私はまた泣いているらしい。

元の世界に還れる喜びからなのか、2人の優しさからなのか、それとも………何処にも居ないルーファスさんを思ってなのか───


この世界を楽しむ─と、一度は決めたのだから、残りの1週間は思い残す事なく楽しもう。



泣くのは、今だけだ─────





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,438pt お気に入り:8,655

「欠片の軌跡」①〜不感症の魔術兵

BL / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:37

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:73,871pt お気に入り:6,293

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,491pt お気に入り:8,857

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:8

捨てられオメガ令嬢(男)は公爵アルファに拾われました。

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:818

処理中です...