上 下
38 / 92
アカデミー、後期

2.ダンジョン実習 ②

しおりを挟む
「おりゃぁー」
 掛け声で振り返ったオークは、錆びた刀を振り上げた。

 リーダーより20センチ以上背の高いオークは、頭上から刀を振り下ろした。
「貰った!」
 リーダーは刀をかわし、横殴りに剣をふるう。オークの脇腹に傷を付けたが、オークは怯む事なくリーダーを蹴り付けた。壁際まで吹っ飛ぶリーダー。

「ヤバい」
「助けるか?」
「オークって弱いんじゃなかったの?」

「リーダー、手伝うか?」
 大声でメンバーが叫ぶ。

「うるせえ、俺の獲物だ。ちょっと油断しただけだ」

 大声で怒鳴ったリーダーが立ち上がり、
「弱いくせに、舐めてんじゃねえ。おりゃー」
 オークに斬りかかる。オークの動きは遅いが、リーチの違いで剣が殆ど当たらない。

「リーダー、手伝おうか?」
 メンバーの1人がまた、大声で叫んだ。

 奥から4体のオークが現れた。
「大声出すから、奴らが来たじゃない」
「何やってんのよ」

「仕方ない、みんなで行くぞ」
「オルグレン、あんたは邪魔。ついてこないで」

 5人が一斉に走り出した。狭い通路で、5体のオークと6人が混戦状態になった。

「いってえ、ジル回復しろ」
「きゃあ」

「逃げろー、一旦引くぞ」

 怪我だらけになった6人が、ランバート先生の所まで逃げてくるが、オークが後を追いかけてくる。

「まずい、1階まで逃げるぞ」
「走れ」

 1人の女子生徒が、持っていたスタッフに躓き転んだ。その前を走っていた男子生徒が、
「何やってんだよ、さっさと立てよ。死ぬぞ」
 他の生徒達と一緒に走って行く。

 ミリアは、転んだ女子生徒にシールドをかけ、
「助けても良い?」
と聞いた。
「当たり前でしょ。助けなさいよ」

 ミリアは女子生徒の横に立ち、オークに向けて、
【アイスカッター】

 オーク全員を瞬殺、女子生徒を立ち上がらせた。
「そんなこと出来るんなら、何でさっさとやらないのよ」
「動くな、邪魔するなって」
「・・」

「1階に行きますか?」
「勿論よ。単独行動は禁止だもの」


 2人で階段を登った。後ろを先生がついてくる。

「あの、ありがとう」
「いえ」

 グループのメンバーは、階段のすぐ近くに勢揃いして、青い顔をしている。

「ミランダ、大丈夫だったの? 良かったぁ」
「あんた達、最低。仲間を見捨てるとか信じらんない」
「ごめん。でもさ、助かったんだから良いでしょう?」
「何よ、オルグレンさんが助けてくれなかったら、死んでたんだからね」
「なら、さっさと助ければ良かっただろ。俺達が逃げてるの見て、馬鹿にしてたんだ?」
「・・」
 何も言わないミリア。

「私達が言ったんでしょ、何もするなって」
「そん時とは状況が違うだろ? ヤバくなったら助けるのがチームだろ?」
「だったら逃げる前に、オルグレンさんがあいつらやっつけてたら、あんた“ありがとう” って言った?」
「「「・・」」」
「最低。先生、私帰ります。この人達と一緒だと殺されちゃう」
「待てよ、ミランダの魔法頼りにしてんだ」
「見捨てたくせに」

 ダンジョン攻略開始早々、前途多難。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:155

婚約者を妹に譲ったら、婚約者の兄に溺愛された

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:1,201

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,842pt お気に入り:2,070

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:161,075pt お気に入り:7,862

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,529pt お気に入り:12,114

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,903pt お気に入り:6,942

元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:2,732

処理中です...