上 下
8 / 42

第8話 一途に恋する女の子ほど可愛いものはない

しおりを挟む
タルクとサリッドがナジュム奪還後の作戦会議をしている間に、私は一人で広場に出かけた。
あちこちに建てられた木製の立て札には、明後日の正午に公開処刑が行われることが記されていた。

偶然、買い物かごを持ったラーニアを見かけたので声をかける。

「会えてよかったわ。タルクさんは無事よ。怪我も回復に向かっているわ」
「そうですか、よかった」

心からホッとした表情だ。

「彼のこと、好きなの?」
「えっ!! 違います、そんなんじゃないんです!!」

ぶんぶんと首を振る。
耳や首まで真っ赤になってる。
やだ、可愛い。
恋っていいよね。

「隠さなくたっていいじゃない。タルクさんカッコいいし、お似合いだと思うわ」

お世辞ではなく、タルクはサリッドとはまた違ったタイプのイケメンだ。
王宮騎士団って顔で採用しているのかしら?
なんて冗談だけど。

「わたしなんか無理ですよ。タルクさんに好きになってもらえるわけがないし……」
「何言ってるの。女がね、本気で追いかけたら逃げ切れる男なんかいやしないわ」

ラーニアはまたぶんぶんと首を振る。

「だって、わたしはあなたみたいに美人じゃないし……。あんな素敵な恋人がいるあなたにはわからないわ」
「サリッドなら恋人じゃないわ。旅のパートナーで、私の片思いなの」
「え?」
「私はいずれ必ずサリッドを落としてみせるけど、あなたはどうする?」
「でも、彼のために何もしてあげられないもの……」

私はラーニアの顔を両手ではさみ、ほっぺをくいっと持ち上げた。

「笑顔よ。いつも明るく前向きで、男を安心させる笑顔。それさえあれば、たいていなんとかなるものよ。ゴタゴタが片付いたらタルクさんを笑顔で迎えてあげて」
「……はい!」

ガールズトークはこのへんにして、ナジュム奪回の計画に必要なことを訊く。
広場の中央には1メートルほどの高さの舞台があり、公開処刑の時は、ここに断頭台が置かれるという。
正午を知らせる鐘が鳴り終わるのと同時に、ギロチンの刃が落とされる。

チャンスは一瞬。
タイミングを見計らって転移するには目視できることが必須だ。

「ねえ、ラーニア。この広場が良く見えるけど、広場からはあまり見えない、かつ人気ひとけのないそんな都合のいい場所ってあるかしら?」
「ありますよ」

彼女は広場の西側の坂の上の指さす。
高台になっていて、夜は逢引するカップルが来るが、昼はほぼ無人らしい。

ラーニアと別れて、教えてもらった高台へ向かう。
実際に足を運んでみると、そこはいくつかベンチが置かれ、ちょっとした休憩スペースのようになっていた。
背の低い木に囲まれていて、たしかに下からは見えにくい。
一方でこちらからは広場の様子がよく見えるし、この距離なら転移魔法の範囲内だ。
条件にぴったり合っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:6

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,054pt お気に入り:2,522

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,025pt お気に入り:467

café R ~料理とワインと、ちょっぴり恋愛~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:138

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,973pt お気に入り:1,602

処理中です...