上 下
32 / 36
Fの嘘

しおりを挟む
最後のじいさんの世間話を終了させ、店舗のシャッターを閉める。
田舎のじじばば話が長い。
まあ、世間話位が娯楽みたいな所あるし、仕方ないよな。

ふと空を見上げると、不気味な程に赤黒くなった逢魔が時。
何故だろうか。
妙に胸騒ぎがして止まらない。
俺は手早く締め作業をすると、居住スペースまで戻った。

「ただいまー。」

しかしそんな胸騒ぎを誤魔化すように、俺は調玄関を潜る。
自分の家の筈なのに、妙に緊張するのは何故か。
鳥が好きなシューヤが喜ぶから買った、俺らしくない可愛らしいデザインの揃いのスリッパに足を通す。
元々うちの村にも、以前居た街にも靴を脱ぐ文化は無かったが、シューヤが何となくこっちが良いと言ったので土間を作りスリッパを履くようになった。
存外足が楽になったので、俺自身も気に入ってる。

「どうした、シューヤ。挨拶は無しか?」

スリッパを履き終わり視線を上げれば、シューヤが困ったような表情で立っていた。
背中に氷を入れられたような寒気がするのは、どうか気のせいであって欲しい。
俺はそんな切実な思いを込めながら、両腕を広げる。

「せ、先輩?」

だがそんなもの、何の役にも立たない。
嗚呼、ついに来たんだなと思った。
分かっていた筈だ。
所詮は偽り、しかも期間限定。
いつかは絶対、終わりが来てしまうんだと。

「そうか………シューヤ、お前………」

みっともなく、声が震える。
夢は所詮夢だ。
いつか絶対覚めてしまうものだと、俺は覚悟していた筈だろう?

「思い出したんだな。」

おかえり、シューヤ。
そんな意味を込めながら、俺は力なくそう言った。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勝ち組ブスオメガの奇妙な運命

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:136

僕よりも可哀想な人はいっぱい居る

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:40

魂なんて要らない

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

身の程なら死ぬ程弁えてますのでどうぞご心配なく

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:830

恋が死に愛が生まれた日

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

花盗人に罪は無し

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:47

すれ違い夫婦の不幸な結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

処理中です...