上 下
10 / 66
第一章 覚醒

第10話 #真っ赤なポルシェ #アイスと氷

しおりを挟む

「愛美ちゃんと蜜柑ちゃんではないですか! それに悠菜ちゃんも! ここで会えるなんて感激だな~!」

 今日大学で会ったばかりだろ。

「鈴木さ~ん、お久しぶりですね~」
「こんばんわー」

 愛美は余所行きの声を出す時は、どうしても沙織さんぽくなる。

 大抵は母親に似るのだろうが、妹は沙織さんの影響が大きいからな。

 そう言えば、さっきから俺の脳裏に知ってる人らしき情報がみえている。

 実際には見えないのだが、脳の情報として見ているかの様に処理している様だ。

 最初は鈴木の位置情報かと思ったが、そうでは無さそうだ。

 今もそれが近づいて来るのが分かる。

「ホント久しぶりー! 愛美ちゃんも蜜柑ちゃんも元気だったー? 俺さ、あれから愛美ちゃんと蜜柑ちゃんの事がずーっと気になってて、何だか身体の具合が悪かったんだよ~?」

 嘘をつけっ!

 お前、めっちゃ元気だったぞ?

「またまた~本当ですかぁ~?」
「救急車呼びますか~?」

 ナイスだ蜜柑!

 すぐに呼んじゃえ!

 そう言いながらも二人はコンビニの奥へ入って行く。

「いやいや~でも不思議だな~二人と会った途端治ったみたい!」
「え~? そうなの~?」
「うんうん、そうなの~!」

 鈴木は愛美と蜜柑の後を付いて行きながら話しかけている。

 俺は呆れて悠菜を見たが、彼女は鈴木には全く興味を示さず、スタスタとアイスケースへ向かっていた。

 まあ、愛美も悠菜も鈴木の性格は把握しているしな。

 蜜柑にしても鈴木に興味があるとは思えない。

 蜜柑あいつは愛美にべったりだからね。

 俺も悠菜の後を追う様に、そのままアイスケースへ向かおうとした。

 その時だった。

 例の位置情報がすぐ近くに来た事を知らせた。

 ふとガラス越しから外へ目をやると、店の駐車場へ真っ赤な車が一台入って来た所だった。

 お?

 真っ赤なポルシェじゃないか。

 聞き覚えがあるフレーズだが、実際に見るのは初めてかも知れない。

 勿論、目にしている車は最近のものだから、そのフレーズの車では無いだろう。

 だが、どんな奴が乗っているのか、この目で見てやろうと思った。

 きっと成金か?

 車種からは若そうだし、そのボンボン息子か何かじゃないの?

 俺はガラス越しにその車が停まるのを見ていると、すぐにドアが開いた。

  そうか、左ハンドルなんだよな。

 予想していたのと反対のドアが開いたのだ。

 そして意外にも若い女性が降りて来たではないか。

(女かよ!)

 しかもかなり若くてスタイルも良い。

 あ、あれ?

 あの人は前に……。

 そう思って脳内の情報へ意識をすると、確かにログが残っている。

 が、どうも何だか慌てた様子で、店内へ入って来るなり、その女の人は入り口付近で叫んだ。

「すいませ~ん! 誰かいますかー?」

 は?

 そりゃ、誰かいるでしょ!
 
 心の中で突っ込みながらも、余り見かけない光景に俺は釘付けになる。

 すると、レジ付近に居た店員が、その声に慌てて返事をする。

「は、はい! 何でしょう!」

 その女の人は店員を見つけると、つかつかとレジカウンターまで速足で詰め寄る。

「あのー、アイスありますかー?」

 は?

 アイス?

「あ、はい! こちらです」

 店員は慌ててレジカウンターから出てくると、手を差し出しながらこちらへ向かって歩き出す。

「よかった~どこですか~? 沢山必要なんですけど……」

 そう言いながら、店員の後を付いて行る。

 俺は無意識にその様子を目で追ってしまっていた。

 すると突然、鈴木の叫び声が聞こえた。

「おおおおおー! 貴女はいつぞやのレディー様ではありませんかぁあああー!」

(な、なんだあいつは! それより鈴木の知り合いとは……流石にびっくりだな)

 見ると、鈴木がその人に駆け寄ると膝を床についた。

(おいおい、ホストか貴族かよ)

 ちょっとした騒ぎにその店員は、どうしたものかとその場で戸惑っている。

 そして、その女の人も畏怖している。

 どうも彼女は鈴木に見覚えがないらしい。

 大丈夫か?

 通報とかされないのか、あいつは。

 だが、俺も彼女を知っている筈だ。

 一度会ったかのようなログが残っているのだ。

「お、お忘れですか⁉ 大学のフードコートで、あいつが失礼をしました!」

 鈴木はそう言って振り返ると、俺を力強く指さした。

「えええ⁉ おれー⁉」

 適当な事言うんじゃないよ‼

 失礼とか、そんな覚え無いけどっ⁉

 俺はたじろぎながらも、鈴木とその女の人を交互に見て……ハッとした。

「あ、俺がぶつかった?」

 後ずさりしていた女の人は、こっちを怪訝そうに見ていた。

 が、その後、直ぐに思い出した様に表情が和らいだ。

「ああっ! あの時の! 大学で⁉ ここで会うなんて!」

 笑顔になってくれて良かった。

 怪訝そうな表情の時はめっちゃ怖かったけど、笑顔は最高に可愛い。

 その瞬間、あの時の彼女のいい匂いが脳裏に甦った。

 か、可愛いっ!

 てか、美形!

 騒ぎに気付いた愛美と蜜柑が俺の傍へ来ると、悠菜もアイスケースからこっちへ向かって来る。

「お兄ちゃんのお知り合いなの?」
「あ、まあな」
「あら? 皆さんでお買い物ですか?」

 そう言ってその女性は、笑顔で近づいて来た。

「あ、これが妹で、こっちは……」

 痛っ!

 行き成り愛美が俺の足を踏んできた。

「初めまして、これが妹です~」
「私は悠菜さんの親戚で、蜜柑と言います」

 そう言いながら愛美が俺を睨む。

 まあ、結構こういう場面が多いんだよな。

 悠菜は無表情だが、これもいつも通りか。

 だが意外にもその女の人は、愛美と蜜柑に興味を持った様だ。

「妹さん⁉ すっごく可愛いー! 蜜柑さんも! 高校生くらいですか?」

 そう言われて機嫌が良くなったのか、踏みつけていた足をどかした。

「妹の愛美です~高二です~」
「私も愛美の同級です」

 愛美はやっぱり沙織さんの口調になってる。

「そちらの方は、大学で会ってますよね? あ、髪の毛シルバーに染めたのね! いい感じ!」

 そうか、初日に会った時はまだ黒髪だったのか。

「ああ、こっちは幼馴染の悠菜。この髪色が本当で、あの時は黒く染めてたようですよ」

 無口な悠菜の代わりに、俺が代弁したりして。

「あ、そうだったんだ~綺麗な色ですね~」

 中々感じ良さそうな人だな、この人。

「俺は鈴木です! 鈴木茂です! 彼女募集中です!」

 ああ、こいつが居たんだっけな。

 鈴木が、俺とその女の人の間に入って来た。

「あ、私、五十嵐です。五十嵐未来いがらしみく。あなたは?」

 そう言って未来は、鈴木越しに俺を見た。

「あ、俺は悠斗。霧島悠斗です。よろしく」

 俺の視線を遮る様に立っている鈴木越しに答えた。

 邪魔だなホントに。

 お前の後頭部に向かってよろしくも何も無いんじゃね?

「で、アイスですか?」

 俺は、最初に気になっていた事を思い出した。

「あ、そうそう! アイス切らしちゃって~買いに来たの」

 アイス切らすって、沙織さんみたいな事言うんだな。

「はあ、切れちゃったんですか」
「うん、切れちゃったんです」

 そのままオウム返しですか。

「アイスでしたら、こちらです! ささ、どうぞ!」

 こういう時の鈴木は素早い。そそくさと案内している。

「あ、ありがとう」

 幾分、圧倒されながらも、未来は鈴木の後を付いて行く。

 店員は、騒ぎも収まってほっとしたように、レジへ戻って行った。

「あ、アイスって言ってもこれじゃ無くて、氷が欲しいの」
「え? 氷?」
「ええ、飲み物に入れたり、夏にかき氷作ったりする氷が……」
「ああーっ! ロックアイスですか! でしたらこちらです!」

 鈴木に案内され、五十嵐は反対側の冷凍陳列棚へ向かって行った。

 あの人、明日から鈴木に付きまとわれなきゃいいけど。

 気づくと愛美達三人は、アイスのショーケースを仲良く覗いていた。

 こうして見ると、三人共本当に仲の良い姉妹だな。
 
 しかし、五十嵐さんってポルシェ乗ってるのかよ。

 まだ大学生だぜ?
 
 俺は、ガラス越しに見える五十嵐さんが乗っていた車を見た。

 俺も安いのでいいから車欲しいな……。

 まあ、五十嵐さんて家が金持ちなんだろうな。

 バイトして買っちゃいました~とか、んなわけないだろう。

「ね~お兄ちゃん、これ美味しそうじゃない?」

 愛美がアイスを持って、俺に話しかけて来る。

 手にしたアイスを見ると、確かに見覚えは無い。

 もう夏も近いし新商品だろう。

「ああ、食べた事無い奴だな~」
「見た事無いよね~」

 俺も愛美の横からショーケースを覗き込んだ。

「お、これもいいな。あ、沙織さんのはどれにする?」

 そう思って悠菜を見ると、既に箱に入ったアイスを幾つか持っている。

「これ」

 悠菜がそれらを俺に見える様に差し出した。

「それか? お徳用パックとかって、実は一個一個が少し小さいんだぜ?」

 買ってみたことがあるから分かっている。

 種類によっては、一個当たりの大きさが単品よりもかなり小さい物もあった。

 お得と思って買った事があるが、その小ささにがっかりした事もある。

「あー! お兄ちゃん知らないんだ? 沙織さんは、この大きさが好みなんだよ~」
「あ、敢えてその大きさなのかー」
「うんうん~」

 愛美がそう言って、陳列棚の横に積み上げてある買い物籠に、幾つもアイスを入れながら言う。

 そして、その籠を俺に持てと言わんばかりに渡してきた。

「はいはい。て、こんなに買うのか⁉」

 籠を受け取って持つが、かなり重い。

 アイスばかりが山盛りに入っている。 

 て、こんなに⁉

 冷凍庫に入るのか?
  
「あ、お姉ちゃんこれ懐かしくない⁉」

 愛美が手にしているのは見覚えのある駄菓子だ。

 悠菜はそれを手にして頷いているが、俺もそれなら食べた事がある。

 口に入れるとパチパチと弾けて、量によっては痛い思いをするのだ。

 愛美に悪戯された記憶も蘇って来た。

「あ、これも買って行こうよ!」

 そう言ってポテチの袋を幾つか持つと、愛美は俺が持った籠を見た。

 籠にはアイスがてんこ盛りとなっており、それを入れる余裕は無い。

「これはそのまま持ってこっとー」
「ああ、そうして頂戴」
「んー他は特にないかなー? 悠菜お姉ちゃん、他に何か買う?」
「ん……特にない」
「みかんはー?」
「私もいいかなー」
「そ? んじゃ、帰ろー」

 愛美は悠菜と並んでレジへ向かっていた。

 俺はチラッと鈴木と五十嵐さんの方を見たが、彼女もかなり氷を買い占めているようだ。

 床に買い物籠があったが、そこには氷の入った袋が溢れる程に詰め込まれていた。

 いや、積み上げられていた。

 冷凍ケースの氷、その全てを買い占めるつもりだ。

 あんなに氷買って、一体何に使うんだ?

「未来さん、これでいいですか? 俺が持ちますから!」

 そう言って、鈴木が籠を両手で持ってレジへ向かう。

 あれはかなり重いぞ?

 鈴木、ふらふらしてるし。

「あ、ありがとう」

 苦笑いしながら、五十嵐さんが鈴木の後を歩く。

 幸せそうで良かったな、鈴木。

「お兄ちゃーん! 早くー!」
「あー、はいはい」

 五十嵐さんの会計が済んだ後に、俺も会計を済ませた。

 が、アイスだけで買い物袋が三つになってる。

 俺がそれを両手に持ち外へ出ると、外で待っていた五十嵐さんに声を掛けられた。

「じゃあ、霧島君、また大学でね。愛美ちゃんと蜜柑ちゃん、悠菜さんもまたね?」

 彼女はバイバイと手を振りながら、真っ赤なポルシェに乗り込んだ。

 助手席側には、鈴木が乗り込んでるし。

「霧島、じゃあなー! 俺、ちょっと未来さんの荷物下すの手伝って来るから! さ、未来さん行きましょう! 氷が熔けちゃいます!」

 確かに、あれだけの氷を買い込んだら、車から降ろすのも大変だろうな。

 俺が会計を済ませている内に、そう言う事になったのだろう。

「あーわかったよ。五十嵐さん、またね」

 俺がそう言って彼女に声を掛けると、真っ赤なポルシェは独特のエンジン音を響かせた。

「ねーお兄ちゃん、あの車、何て言うの?」
「あれな、ポルシェって言う高級車」
「ふ~ん。綺麗な赤だね」

 そうは言ってるが、妹が車に興味を持っているとは思えない。

 多分、真っ赤な車という事だけに関心を持っただけだろうな。

 確かに鮮やかな赤色ではある。

「アイス融けちゃうから、早く帰ろう!」

 そう言って愛美が歩き出すと、蜜柑もその横を歩いて行った。

 それに合わせて悠菜も歩き出す。

「あ、そうだな」

 両手に買い物袋を持った俺も、速足で二人の後を追った。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

取り残された聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:391

【完結】王女様の暇つぶしに私を巻き込まないでください

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,271

目を覚ますと雑魚キャラになっていたけど、何故か最強なんです・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:413

前世ポイントッ! ~転生して楽しく異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:6,274

最弱勇者は世界を壊す「いや、壊さねぇよ!?」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:47

私のアレに値が付いた!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

【完結】転生貴族の婚約 転生した乙女ゲーム世界はバグだらけ!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:101

処理中です...