上 下
3 / 114
序章

序-3.再来Ⅱ

しおりを挟む
「諦めなさい。この娘は間違いなく。長くは生きれませぬ」

 ──あがめ祀らなければ必ず厄災と化す。

 司祭の告げた言葉に母親は目をみはり唇を震わせて失望する。
 一方、司祭の枯れ枝のような腕に抱かれた赤ん坊は不思議そうに母を見つめていた。

「この子の短い人生を我々が大事に見守る事を約束しましょう。貴女はがある。それをしかと果たすように……」

 司祭は母親の肩を労うように摩った後、見た目にそぐわぬ健脚で颯爽と歩んで行った。
 その後、背後から響くのは悲痛な程の慟哭だった。

 ──アイリーン。母親の叫ぶ赤子の名は、この地の古き言葉で〝不滅の輝き〟と〝菫青石アイオライト〟二つを意味する。

 しかし、彼女の瞳は菫とは程遠い薔薇色で……。
 今しがた厄災の凶兆とされる女神と認められてしまった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロッキーのくつした

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】不協和音を奏で続ける二人の関係

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,053

ねことへびのであい。ー2ひきは仲良くなれるかなー

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

裁判所の株主優待

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ターミナル

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

全裸にて2

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

強引に少女漫画ルートに入れられた。

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の出来事(ディングレー&ゼイブン)

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...