上 下
14 / 16
第2章 ざまあ幼女の氷雨ヒサメは、水の聖女

第1話 大好きな叔父さん

しおりを挟む
 あたくしは、氷雨《ひさめ》ヒサメ。
 セーラー服に、スカーフを巻いている。
 そして、鮫のぬいぐるみリュックをしょっている。
 暑すぎる真夏以外は、鮫のパーカーを着ている。
 黒のタイツに、ニーハイブーツをはいている。

 緑色の髪を、2本の三つ編みにしている。
 鮫のぬいぐるみがついたヘアーゴムを使っている。
 深緑色の瞳を持つ。

 魔法属性は、水。
 どうやら、水の聖女と呼ばれるものらしい。

 好きな動物は、鮫。
 血液型は、О型。
 夏生まれ。
 身長は、150センチ代。
 背の順にすると、1番前ということではないけれど、クラスの中では小柄の部類に入る。
 バストは、AAAAAカップという、ひとつのアルファベットが5個つくくらいの小ささで、まだ成長途中だと思いたい。
 
 幼馴染の鈴木君に好意を持っているけど、告白できないでいる。

 両親はすでに離婚していて、母親が違う人と再婚してからは、氷雨という苗字になっている。
 だから、母親は血がつながっているけど、父親は全然違う人。

 学校は嫌いで、ほぼニートと近い状態になっている。
 喧嘩は弱くて、いつも負けてばかり。

 学校に行くときは、薄紫色のランドセルに、鮫の絵柄のランドセルカバーをつけての登校だった。

 あたくしには、氷雨《ひさめ》ひさめ叔父さんという、血のつながらない父親の弟がいる。
 髪は、緑色の1本の三つ編みにしている。

 どうして、同じ名前と苗字なのかというと、これは偶然一致でしかないかもしれない。
 ひさめ叔父さんも、両親が離婚しているから。

「ひさめ叔父さん、あたくしとあーそーぼ」

「全く、幼稚だなあ。

氷雨叔母さんに、そっくりだよ」

「氷雨叔母さんって、だあれ?」

「こっちの話だ」

 ひさめ叔父さんは、そう言い、そっぽを向いてしまったけれど、あたくしには何のことがよくわからなかったし、そのままスルーすることにした。

 それよりも、あたくしのやりたいことと言えば・・・・。

「ひさめ叔父さん、あたくしはブランコがしたいな。

あと、滑り台も」

「欲張りすぎじゃないのか?」

「欲張ってなんかないもん。

これって、自然なことなの。

ブランコも、滑り台も、なんでも、今しか遊べないものだから、今のうちにたーくさん、遊んでおくの」

 子供の遊びができるのは、今だけ。
 それは、あたくしもよくわかっていることだから、子供の今でしかできないことを、やっておく。

「わーったよ」

「やったあ」

 あたくしは、こうやってひさめ叔父さんと遊ぶことが多かった。

 大人になりたいあたくしと、子供のままでいたいあたくしが、両方いるような感じだった。
 聖女に選ばれたとしても、何気ない毎日を送りたかった。
 これが、あたくしの気持ち。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜井信絵短編集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

クレーンゲームの中にいるエロ専用男達

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

ロックスター

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

コード・ナイン

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

愛を知らない者たちの愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

蛾のお礼まいり

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

探偵、ロード

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

明けない夜に

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...