上 下
73 / 393
番外編 タイトのクエスト

第1話

しおりを挟む
 僕は、タイト。 小学1年生。
 仲良しな幼馴染みは、赤ちゃんで保育園児のくぼ君、幼稚園の年少さんの慄胡ちゃん。
 このグループでは、僕がお兄さんだから、僕がしっかりしないとだった。
 
 くぼ君は赤ちゃんにて、気に入らないことがあるとすぐ泣くことが多かった。
 くぼ君の両親は、働いていた。

 慄胡ちゃんは、お父さんがいなくて、お母さんが働いていた。

  一応、幼馴染みってわけではないけど、仲良しだった。
 僕は慄胡ちゃんが好きだった。

「慄胡ちゃん、聞いてる?」
  僕はが慄胡ちゃんの顔の前で手を振る。
「え?」
「さっきから聞いてるかなって思って」
「聞いてるよ」
「本当ですか?」
 僕は、からかってみた。
 
 からかうと、反応が面白いし、可愛いから。

「そろそろ帰る時間よ」
   母さんが言うものだから、
「えー、やーだー」と僕。
「今日は泊まる~」と慄胡ちゃん。

「泊まらないわよ」と母さん。
「今日はくぼ君の父が帰ってくるんだよ」

「やだあよ、家に帰ってもつまんない」
「なら、慄胡ちゃんの家に泊まりますか?」
「それなら、帰る」

「今日はいろいろとありがとうございました」
 と慄胡ちゃんの母と、僕の母。
「いえいえ、こちらこそありがとうございました」
「じゃあね」
 と慄胡ちゃんと僕。
 
「タイト、ありがとうはないの?」
「慄胡もよ」

「えー」
 と二人で声を揃えたけど、すぐに
「ありがとう」

「よく言えたわね」

 僕、僕の母さん、慄胡ちゃんと、慄胡ちゃんの母さんで帰っていった。
しおりを挟む

処理中です...