上 下
11 / 102

第11話 魔法・能力とは?(憶測)

しおりを挟む
去ろうとした浅田源治をNo.7とNo.8に捕らえさせて、俺達は地下に掘った穴を歩いていた。

「ちょっと、ちょっと!俺まだあの町に用があるんだけど!」

「この町は爆破する。それでも良いなら引き返せ」

「うっそ~、勿体無いじゃん!じゃあしょうがないから逃げて来た奴を、」

「町の出口には俺の部下達が『大型機関銃』で出てきた奴等を一掃射殺しているが巻き込まれていいなら戻ればいい」

「銃だって!!まさか竜一の能力って銃とかを作り出せる能力なの?」

「いや、大抵の物は作れるイメージ出来ればの話だが」

「良いなあ~、俺より全然良い能力じゃん!!」

羨ましそうにする浅田源治に俺は。

「源治・・・・お前から見てどう思う?」

「え?だから羨ましいって、」

「そうじゃない、何を基準で『能力』なんて手に入ったと思う?お前は『死体に生命力を与える』、俺は『肉体流動化』、斎藤は・・・・すぐぶっ殺したから分からんがどう考えても『能力』に差がありすぎないか?お前の『能力』より俺の『能力』の方が応用力がある」

「・・・・『肉体流動化』には驚いたけど、おそらく『願望』だと思うよ?」

願望?何かどういう事だ?

「あ~、実は、さ。俺って独り身なんだよね」

はあ?いや学生なんだから当たり前じゃないのか?

「そういうのじゃなくて俺は他県の出身でさ、住んでた町に3年前記録的な豪雨が降って、川の堤防が氾濫して町が飲み込まれた。そこで家族を、俺は部活の遠征に行ってたから助かったけど。ニュースを見て知った俺はすぐに帰ったけど・・・・家族は車の中で死んでるのが見つかったよ。父親と母親、弟の死体を見た時、俺は・・・・家族を『生き返らせたかった』。3人とも傷がない綺麗な状況で発見されたからなのかな・・・・」

「・・・・」

「あくまで予想だけどね?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

光ヶ丘暁斗(ヒカリガオカ アキト)は『聖剣を作り出す』魔法。
ただの剣ではなく色々な機能があって、
1、水や火といった流動した物を斬る事が出来る。
2、自分の半径5m以内にいる人間を回復させる事が出来る。ただし小回復程度。
3、光属性の飛ぶ斬撃を放つことが出来る。規模・威力は不明。
4、自分の味方の力を増大させる。規模・増力範囲は不明。
5、光属性の剣を作り出せる。本人が触れてもダメージはないが本人以外が触れるとダメージを受ける。大きさ・本数は不明。
6、聖剣や作り出した分剣を半透明にする事が出来る。動かすと空間が揺らいで見える程度。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いかにも『人の上に立ちたい』って思っているアイツらしい剣の、能力だな。それに『本心』を隠したがっている奴のな」

「そうなの?」

今は上手く隠しているけど小学生の時は駄々漏れだったけどな。

『人前に立ちたい』ではなく『人の上に立ちたい』・・・他人を支配したいって欲望がな。
自分の思い通りにならないのが腹立たしいと思ってるクソガキだったな。

まあ、本人は自覚はなかったけどな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

七瀬万桜(ナナセ マオ)の力は『黄金を生み出す』能力。

1、黄金を生み出す。一度に生み出せる量は不明。混じり物なしの『純金』。
2、触れた物質を黄金に変える。混じり物なしの『純金』。規模は不明。黄金に変化した物質を元に戻す事は出来ない。生物は不可能。
3、金が含まれている物質の形状を自由自在に変化出来る。ただし触れている必要あり。複雑な造形は時間と集中力がいる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「彼女の親って何かの事業に失敗して物凄い額の借金ができたって、だから単純にお金が欲しいとかじゃない?」

「アイツは光ヶ丘の婚約者じゃないのか?光ヶ丘の奴等は相当な金持ちだろ?払って貰えばいいんじゃね?」

「噂だけど光ヶ丘家が七瀬家を陥れたって話があったよ。あくまで噂だけどね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田島 獅子王丸(タノシマ シシオウマル)の力は『獅子に変身する』能力。

1、体の一部分だけを変える事も可能。
2、体を獅子に変えた時の体長・重さ・膂力は練度で変化していってる。上限不明。
3、鬣や体表の毛の色は変化させることは出来ない。ただし爪や牙の長さはある程度なら変化させる事が出来る。
4、1日1度だけ変身する前に受けたダメージを変身後に完全回復させる事が出来る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「田島 獅子王丸?誰だそれ?」

「えええ!学校で2番目に嫌われている奴だよ!しかも竜一の隣の席だったし!元番長だったけど竜一にボコボコにされて入院して先日退院してきた奴!ちなみに嫌われランキング1位は竜一だよ」

うるせえよ!!

それより、田島・・・ね、忘れた。顔も思い出せないや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平 亮介(タイラ リョウスケ)は『押し出した物質を射出する』能力。

1、肉眼で視認できる物質に限り射出できる。
2、自身の肉体が触れれる物質を射出できる。
3、その場に固定された物でも射出できる。大きさ・重さの上限は不明。
4、射出された物質の速度をコントロールする事ができる。加速・減速の上限は不明。ただし完全に停止させる事は出来ない。
5、射出後の軌道変更は無理だが、射出前に飛んでいく軌道を設定する事は出来る。ただし軌道の変化は微少である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「単純がゆえに結構強力だな。厄介な能力者だ」

「確か、彼は一年生で野球部のレギュラーになったくらいに上手かったけど、一年の夏に肩を壊したんだよ。甲子園までもう少しだったのにね。豪速球のストレートを武器にガンガン攻めるピッチャーだったからじゃない?」

「ふふっ、本人はそんな『能力』より肩を治して欲しいんじゃないのか?もし能力を決めるのが神の采配なら皮肉にもほどがある」

「まあ、彼の場合はそこに漬け込まれたんだけどね。『肩を治してあげるから協力してくれないか?』って。質が悪いのは『前払い』されたって所だね。彼の肩は完治させてもらってさ」

そりゃ後払いより前払いしてくれる奴の方が信用されやすいだろうが。

だからと言って戦争に参加するか?ヘタすりゃ死ぬぞ?

「それほど嬉しかったんじゃない?本人は隠れてやっている気だけど、手作りボールを投げて遊んでるし」

「くくく、可愛いげがあるな。そういう奴ほど物語の中盤くらいでぽっくり死にそうだけどな」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三日月 友(ミカヅキ トモ)は、『クリアしたゲームで手に入れているアイテムを現実世界で使う事ができる』魔法。

1、世界を渡るアイテムは『世界』ではなく『場所』に強制変換されて出てくる。
2、個数はゲーム内で手に入れている数だけ出せる。アイテムの制限もゲーム内基準。威力や一度に使える個数や時間制限等。
3、クリアの基準はそれぞれプレイしたゲームによって変化する。
4、手に入れたアイテムのみであり、ストーリー上に存在するだけのアイテムは取り出せない。あくまでもそのゲームで『入手可能でありプレイキャラクターが使えるアイテム』に限る。
5、『オリジナル改造携帯ゲーム機型』のゲーム機本体を作り出し、前世でプレイしたゲームだけでなく過去発売されたあらゆるゲームをプレイする事が出来る。ただし協力プレイ不可能。
6、『オリジナル改造携帯ゲーム機型』のゲーム機本体が壊れてもまた作り出せる。ゲームの記録はセーブした場所から始める事が出来る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「チートじゃね?俺の能力よりチートじゃん!!『浮気したら殺す』がめちゃくちゃ信憑性が爆増したんですけど!!!」

「まあ、ユステリカ王国も『異世界人を先導できる』光ヶ丘暁斗よりも『融通が効かない、制御できない』はずの三日月友の方を明らかに贔屓しているからね。多分クラスの連中の中で『最強』ではないけど『最高』の魔法なのかもしれないね」

そりゃそうだろ!!

アイツは夏休みや冬休みの長期間連休は連日徹夜が当たり前、学校でも授業サボって屋上でゲームしてるしな!!サボらなくても教科書立てて教師に見えないようにして携帯アプリゲームをしてるしな。
けど、成績は学年でトップクラスの筈だが、テストも赤点ラインギリギリまで解いて、すぐに教室から退出してゲームをやりに行くから順位は低い。
アイツはゲームにのめり込み過ぎて格闘ゲームキャラの動きも可能な限り再現できるほど運動能力もずば抜けているし、ただし身長が低いため間合いが狭いけど、それに銃の扱い方も銃国家アメリカ合衆国に行って学んできた。

俺もそこそこはゲームを嗜む方だが、友とゲームをすると対戦ゲームなら瞬殺か無限コンボで空中で永遠とボコボコにされて、協力プレイするガンゲームでは敵チームを一人で壊滅させ俺出番なし。
俺と敵チームは何もさせてもらえず終了する。

ゲームになると可愛いげがなくなる。

ロリなので俺は許せるけどな!!

飯時も汚れないようにカバーをかけてゲームを放さないしな。
アイツがゲームを放すのって俺とのセックスしている時くらいかな?
あとは俺と正満と友の3人『月光衆』で遊ぶ時以外は、ほぼゲームをやってる廃ゲーマーだからな。

そんな奴の魔法が『クリアした事があるゲームのアイテムを使える』だと!?

鬼に金棒どころか鬼神に世界破壊爆弾持たせたもんだろ!!

やべえ!ヘタすると楽しむ前に世界滅びますやん!!

アイツ基本的に俺と正満以外はどうでもいいと思ってるからな。
ユステリカ王国の連中が友の機嫌を悪くしかねないな。
こりゃ急いで迎えに行った方がいいな。
しおりを挟む

処理中です...