きみは運命の人

佐倉 蘭

文字の大きさ
上 下
13 / 28
きみは運命の人

§ 6 ①

しおりを挟む

「魚住課長、折り入ってお話があります」

   いつもとは違う改まった智史さとふみの雰囲気に、魚住が面喰らう。

   どんな無理難題を含んだ頼みごとをするときでも、顔色ひとつ変えずに、
『では、そういうことで』
とだけ言って、さらりと済ませる男なのに……

「あ…あぁ、わかった。じゃあ、ミーティングルームへ行こう」

   魚住はタブレットを抱えて立ち上がった。


゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


「……で、『話』ってなんだ?」
   ミーティングルームのチェアに腰かけた魚住が尋ねる。

「課長はミルクだけでよかったですよね?」
   智史がユ◯マットのコーヒーを差し出す。
  
「お、おい……どうした?」

   魚住が目を剥いた。智史に飲み物を供されたのは、初めてだったからだ。

「ま、まさか……この会社を辞めたい、なんて言うんじゃないだろな⁉︎」

   自分のコーヒーを手にした智史も、チェアに腰を下ろす。

「なに言ってるんですか。これから結婚するのに、いきなり職を失って、妻を路頭に迷わすわけにはいかないでしょう?」

   すると、魚住——和哉のシャープな切れ長の目が、これでもか⁉︎というくらいに見開いた。

「はあああぁーーっ⁉︎  けっ、けっ、結婚っ⁉︎智史っ、おまえっ……だれと結婚するんやっ⁉︎」

「そんなん、ややとに決まってるやないですか」

「『初恋のややちゃん』に逢えたんかっ⁉︎ あっ……もしかして」

   和哉は、なにかひらめいたように目を輝かせた。

「『運命の相手に逢わせてあげます』のサイトのおかげやろ⁉︎ ほら、智史もちゃーんと『運命』のややちゃんに再会できたやんけ!」

「……ちゃいますよ」

   智史はうんざりした口調で言った。

「そんなもんに頼らんでも、稍とは再会できました」

——まぁ、再会できてるのは、まだ「稍」ではなく「八木」やけどな。

「へぇ……なんや。あのサイトは利用してへんのか」

   魚住は、あからさまにがっかりした口ぶりになった。

「ほんで……おれと美咲に仲人になってもらいたいのか?」

   しかし、すぐに気を取り直して能天気なことを言い出した。

「『式』はもちろんしますが、仰々しい披露宴やなく、和哉さんがやったようなウェディングパーティにしたいと思うてます」

   智史は、面倒くさくなりそうなので、即座にシャットアウトした。


   一連の手配は、もうすでに高校時代からの親友である小笠原に「丸投げ」していた。

   老舗デパート華丸百貨店の御曹司である彼には、一般ピープルには考えられないほどの「伝手つて」があるからだ。「使えるものは、なんでもタダで使え」が、智史のポリシーだ。

   それでも、さすがに、
『稍の誕生月の六月に挙げるから……ほな、そういうことで』
と、智史が告げたとき、
『お、おい、青山……もう、四月の下旬やぞ?』
   スマホの向こうの小笠原は、ムンクの顔になって固まっていたが。


「……それで、お願いがあるのですが」

   智史はまた改まった口調に戻った。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月の帰り道

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

恋人でもない君と相合傘

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

朝の電車で俺はあの人に思いを寄せる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

勇者の夢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

元公務員が最強の魔剣を手にして自由奔放に楽しむ異世界生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

夏服と雨と君の席

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

夜啼鳥は二度と死ぬ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...