ひさめんとこ

zausu

文字の大きさ
上 下
123 / 131
番外~ひさめんとこのちょっとした小話~

林ちゃんの1日

しおりを挟む
7:00時 起床
少し恥ずかしいけど未だに目覚まし時計がないと朝は起きれない。
むしろ皆なんで朝になったら起きれるの?

7:20 朝食
基本は軽めに。あんまり多く食べると具合悪くなる。朝からコロッケなんか食べたりしたらお腹の中がカーニバル状態になる。

8:00 出勤 
家から会社が近いので徒歩で通える。交通費がかからないのは一人暮らしだから嬉しい。 

8:30 穂香さん出勤
穂香さんは大体重役出勤な上に時々しか来ない。周りの人は家でも仕事をしているからだとか言ってるけど色々知ってる身としては『多分寝てるんだろうなぁ』としか思えない。
っていうかぶっちゃけちゃうと仕事増えちゃうから来て欲しくないときもあっちゃったりする。

8:40 穂香さん、寝る
出社からわずか10分の出来事である。彼女の場合はもはや寝るというよりも倒れるという感じ。
せめて仮眠室に行くまでは耐えてください運ぶのは僕です。

10:00 社長からお呼ばれを受ける
書類の提出が遅れているらしいがほんの少しの注意ですんだ。そんなの聞いてないと言ったら穂香さんからの伝言だったらしい。
すみません社長あの人伝言伝える前に寝ました。

12:00 昼食
コンビニで買ったおにぎりを食べる。時々同僚の女の子が『いまダイエット中なのでどうぞ』と手作りの弁当を差し入れてくるけど流石にそれを受けとるのは少しあれなので断る。
断った後その女の子に男の人が話しかけて『やめとけ!やめとけ!』と言ってるけどなんのことだか僕は知りません。j○joとか全然知りません。

13:00 穂香さんが起きる
この時間帯になってようやく起きる。この人はどれくらい寝れば気が済むのだろうか。

13:30 穂香さんが仕事を手伝ってくれる 
というよりは全部やってくれる。
すみませんそれ一応僕の仕事なんですけど。 

14:00 また寝る
ほんと何しに会社来てるんだろうこの人 

16:00 社長からまた呼ばれる 
完成した書類を提出したらとても出来が良いと誉められた。この調子だと昇進も出来そうだとも言われた。
それ作ったの穂香さんなんですけど…?

16:30 皆から祝ってもらえる
皆いい人だから素直に祝ってくれる。昇進できるかもという情報をどこで手に入れたのだろうか。
っていうか罪悪感で押し潰されそう。この会社やめよう、明日やめよう。

18:00 穂香さんからおごってもらう 
穂香さんの家は割りと裕福なようでいつも晩御飯をおごってもらえる。独り暮らしで出来るだけ節約したい身としてはとても嬉しい。そして『明日も頑張ってね』と言ってくれた。明日も頑張ろう
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

盲目エルフは異世界勇者と旅をする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

悲劇と創世のエデン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

死にたがりとピエロ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

大嫌いな女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:564

メメント・モリ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

笑顔になれる沖縄料理が食べたくて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...