【完結保証】僕の異世界攻略〜神の修行でブラッシュアップ〜

リョウ

文字の大きさ
511 / 693
13歳の沈着。

裁定。

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 9

あなたにおすすめの小説

水神飛鳥の異世界茶会記 ~戦闘力ゼロの茶道家が、神業の【陶芸】と至高の【和菓子】で、野蛮な異世界を「癒やし」で侵略するようです~

月神世一
ファンタジー
「剣を下ろし、靴を脱いでください。……茶が入りましたよ」 ​ 猫を助けて死んだ茶道家・水神飛鳥(23歳)。 彼が転生したのは、魔法と闘気が支配する弱肉強食のファンタジー世界だった。 ​チート能力? 攻撃魔法? いいえ、彼が手にしたのは「茶道具一式」と「陶芸セット」が出せるスキルだけ。 ​「私がすべき事は、戦うことではありません。一服の茶を出し、心を整えることです」 ​ゴブリン相手に正座で茶を勧め、 戦場のど真ん中に「結界(茶室)」を展開して空気を変え、 牢屋にぶち込まれれば、そこを「隠れ家カフェ」にリフォームして看守を餌付けする。 ​そんな彼の振る舞う、異世界には存在しない「極上の甘味(カステラ・羊羹)」と、魔法よりも美しい「茶器」に、武闘派の獣人女王も、強欲な大商人も、次第に心を(胃袋を)掴まれていき……? ​「野暮な振る舞いは許しません」 ​これは、ブレない茶道家が、殺伐とした異世界を「おもてなし」で平和に変えていく、一期一会の物語。

異世界にアバターで転移?させられましたが私は異世界を満喫します

そう
ファンタジー
ナノハは気がつくとファーナシスタというゲームのアバターで森の中にいた。 そこからナノハの自由気ままな冒険が始まる。

母を訪ねて十万里

サクラ近衛将監
ファンタジー
 エルフ族の母と人族の父の第二子であるハーフとして生まれたマルコは、三歳の折に誘拐され、数奇な運命を辿りつつ遠く離れた異大陸にまで流れてきたが、6歳の折に自分が転生者であることと六つもの前世を思い出し、同時にその経験・知識・技量を全て引き継ぐことになる。  この物語は、故郷を遠く離れた主人公が故郷に帰還するために辿った道のりの冒険譚です。  概ね週一(木曜日22時予定)で投稿予定です。

現代社会とダンジョンの共生~華の無いダンジョン生活

シン
ファンタジー
 世界中に色々な歪みを引き起こした第二次世界大戦。  大日本帝国は敗戦国となり、国際的な制約を受けながらも復興に勤しんだ。  GHQの占領統治が終了した直後、高度経済成長に呼応するかのように全国にダンジョンが誕生した。  ダンジョンにはモンスターと呼ばれる魔物が生息しており危険な場所だが、貴重な鉱物やモンスター由来の素材や食材が入手出来る、夢の様な場所でもあった。  そのダンジョンからモンスターと戦い、資源を持ち帰る者を探索者と呼ばれ、当時は一攫千金を目論む卑しい職業と呼ばれていたが、現代では国と国民のお腹とサイフを支える立派な職業に昇華した。  探索者は極稀にダンジョン内で発見されるスキルオーブから特殊な能力を得る者が居たが、基本的には身一つの状態でダンジョン探索をするのが普通だ。  そんなダンジョンの探索や、たまにご飯、たまに揉め事などの、華の無いダンジョン探索者のお話しです。  たまに有り得ない方向に話が飛びます。    一話短めです。

【三章完結しました】チートは無いけどAIがある!社畜OLの異世界立身出世録

星 見人
ファンタジー
気になって頂きありがとうございます。少しでも面白いと思ってもらえたら、励みになりますのでお気に入りとハート押して貰えたら嬉しいです。 28歳、彼氏ナシ、社畜歴8年。 仕事帰りにピタゴラスイッチ的事故で命を落とした桜井ミサトが目を覚ましたのは、なんと異世界!? だが与えられたのはチート能力でも魔法でもなく、AIサポートシステム《リリィ》。 「これは異世界社畜再就職ですか?」と絶望するミサトだが、持ち前の“会社員根性”とリリィの毒舌サポートで、 辺境の村から国家経営に挑むことに、、! 異世界にブラック企業はいらない! 会議術・交渉力・勤怠管理!? 社畜OLのリアルな知恵が異世界を救う、痛快異世界成り上がり譚、開幕!

イセカイセブン~僕だけ転生できなかった世界に、異世界人がなだれこんできました~

テヅカミユーキ
ファンタジー
【平凡なあらすじ】  剣道の地区大会に敗れて「もう異世界にでも転生したい……」と落ち込みつつ河原を歩いていた沢渡一二三(さわたりひふみ)は、実際そんな事故に巻き込まれてしまう。 (これが異世界――)。  意識の戻った彼の前に現れたのは『大転生者』を名乗る老人だったが、たいした説明もなく、派手に血を吐いてあっという間に寿命で死んでしまう。片隅に愛犬の『ダックス」を置き去りに――。  そんな一二三に声をかけてきたのは100均を探して彷徨う『平成ギャルのユルエ』だった。そこに現れる『徳川時代の侍・巌流』 ・『中世の女性錬金術師』 ・『戦場医師の少女』 ・『気弱な忍者』 ・『巻き込まれてしまった不運な主人公の妹』  次々に現れる、何の因縁もない人々。  とりあえず河原のテントで共同生活を始める面々。  しかし、そんなユルユルの日常が続く訳もなく、彼らの住む世界では異次元の魔物の襲来が始まる。  地球まるごとが他の惑星を包み込むように転移した場所は、なんと狂暴な魔物の住む惑星『マルズ星』だった――。  歴史上の名のある剣豪たちの襲撃を受けてなんとか勝利するものの、転生の謎を知るため、池袋に現れた大穴『ワームホール』へと突入する『導かれし7人』。ようやく、異世界での戦いが始まる。!!  どこに伏線が張ってあるか分からないので、つまらない話ばかり覚えていてください。  王道――しかし展開予測不能の『ネオ・クラシカル異世界ストーリー』。  ここに堂々と始まりを迎える!!!!! (この作品は『小説家になろう』連載作をリビルドしながら連載するものです。『なろう』よりも挿絵を多めに挿入してゆきます。

「魔物の討伐で拾われた少年――アイト・グレイモント」

(イェイソン・マヌエル・ジーン)
ファンタジー
魔物の討伐中に見つかった黄金の瞳の少年、アイト・グレイモント。 王宮で育てられながらも、本当の冒険を求める彼は7歳で旅に出る。 風の魔法を操り、師匠と幼なじみの少女リリアと共に世界を巡る中、古代の遺跡で隠された力に触れ——。

無能勇者の黙示録~勝手に召喚されて勝手に追放されたので勝手に旅に出ます~

枯井戸
ファンタジー
力も強くない、足も速くない、魔法も使えないし、頭も大してよくない、どこにでもいるちょっとオタク趣味の主人公・東雲真緒が白雉国に勇者として転生する。 同期の勇者はそれぞれ力が強かったり、魔法が使えたり、回復ができたりと各々の才能を開花させ頭角を現していくのだが、真緒に与えられた才能は異世界転生モノでよく見る〝ステータスオープン〟のみだった。 仲間には使えないと蔑まれ、ギルドには落第勇者の烙印を押され、現地人には殺害されかけ、挙句の果てに大事な人を亡くし、見ず知らずの土地の最底辺で生きていくことになった真緒だったが、彼女はまだ〝ステータスオープン〟の可能性に気づいていないだけだった。 ───────────── ※投稿時間は多少前後しますが毎日投稿は続けていくつもりです。 ※タイトルは予告なしにガラリと変わる場合があるのでご了承ください。 ※表紙は現在の主人公のイメージ図です。もしまた別の国へ行く場合、彼女の装いも変化するかもしれません。

処理中です...