大ッ嫌いな英雄様達に告ぐ

鮭とば

文字の大きさ
上 下
130 / 2,021
本編

学校と容態

しおりを挟む
二日目とかはもうあと何もなかったから省くか。
あぁいや、一応魔獣とか何回か襲ってきたんだけど、ファルナだっけ?英雄の。あの人ひとりで全部片付けちゃってた。
ちなみに彼女はどこからともなく弓を出して、一方的に仕留めてたね。戦技アーツを使う素振りすらなかった。
嫌いだけど、流石英雄って言ったところか。
…ここらで一応、疑問に思っているであろう、地味に細かいところを説明しとくか。
まず、大量の食料と、七つもある馬車はどこから出てきたのか、という事。
これ、どうやらもう一人の英雄のスキルらしい。
ちょっと聞きかじった話だと、本人は『アイテムボックス』とか訳の分からん名前をつけてるそうな。
効果は、袋の中に自由に物とかを出し入れ出来るらしい。
ただ、その物よりも大きい口の袋が必要なようで、常に大きな袋…というかマントにしているらしいが、それを持ってるらしい。
ちなみにそのセリム(だったよな?)って英雄、全然見なかった。姿形がさっぱり分からん…。
あ、馬車の御者はおらず、ファルナが歩き回ってた理由の一つが、馬の進路を微調整することだったりする。
つまりこの馬、ほぼ自分で行動してるわけだ。頭いいな、オイ。
あと、地味に排泄物か。
これは最新の魔道具の力で、大体大人の男の腕一本ぐらいのサイズの革袋みたいなアイテムに用をたしてる。
すると、中で何が起きてるかわからんが、口を結ぶとゴトゴトと揺れ、十秒としないうちに収まる。
で、あとは親指よりも小さくなった排泄物を窓から放り投げればおしまい。
余談だが、食事は質素だが、そこそこ手の込んだ物ならファルナが、大雑把なら先生が作るものって事もわかった。
他は…特にないかな?ちなみに今の日時というか経過日数というかは、森を出て三日目の朝。
先生の話だと、朝起きたら遠くに見えるって話だが…?
ひょいと顔を出すと、おぉ、ホントに見えた。
遠くに、荒野のド真ん中にも関わらず、馬鹿でかい真っ白な建物が。
とは言え、あと三十分ほどかかるか。
そう思って学校を見ていると、前の馬車から赤い頭がひょいと出てきた。
アーネだ。
昨日の内に重傷者残り二人もしっかりと回復し、まだ戦えはしないが、日常生活に支障がない程度にはなったらしい。
が、問題なのはそっちじゃなくてクアイちゃんの方。
どうも、彼女は直に死にたてホヤホヤ(と言っていいのかわからないが)のナタリさんを見てしまったらしい。
一度様子を見てみたが、なんというか、虚ろというのがしっくり来るか。
ひたすらボーッとしていて、食事も最低限、水もほとんど取らないような状態らしい。
先生が、「この状態が続くのなら、学校から除名、すぐに家に送り返し、『余生』を楽に過ごさせた方がいいかもしれません」って言ってた。
近いうちに、どうにかしてクアイちゃんを立ち直らせないといけないな…。
そう思っていると、アーネがこちらに気づいたらしく、全力で俺を睨んでピュッ、と言う擬音が似合いそうな勢いでテントに消えた。
さて、思った以上に戻ってくるのが遅くなったな。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,501pt お気に入り:1,653

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,685pt お気に入り:12,110

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,290pt お気に入り:23,304

食いしんぼうエルフ姫と巡る、日本一周ほのぼの旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:223

おっさん探訪記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:1

かっぱかっぱらった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:0

処理中です...