上 下
17 / 36
コッソリと守護する者

17.密かに守るの、マジ大変

しおりを挟む
「これ、素材を街に持ってけないよね」

 流石の私も、それが拙い事位はわかる。

 森をナワバリとしたグレートボア。
 ガイルフェンコロが瞬殺してしまった。相手の攻撃はスピリッツタートルキィちゃんが受け止め、動きが止まったかに見えた時、コロの前脚による一撃がグレートボアの頭部…鼻先に決まった。

 グレートボアは鼻から血を噴き出すと、ズズーンって倒れたんだ。

 素材。肉は美味で、お肉屋さんに持って行くと高額取引出来ると思うし、牙や爪、皮も武器加工素材として人気の品だ。血抜きや解体バラしをいつも通り3頭でやってる。

 でも、コレ、素材として持って行くと、どうやって私が倒したか?って話になる。

 グレートボアはランクBの魔物。
 となると、ランクBの冒険者パーティじゃないと倒せない相手だ。私は冒険者だけど、ランクFの幼女に過ぎない。

 実ランクは無茶苦茶高いけど…。

 コロ達が魔物を倒すと、経験値が入る。
 勿論、従魔の方が割合として高いけど、コロ達4聖神獣はランクSSだ。格下過ぎて1しか入らない。でも私にとっては高ランクの遥かに格上の相手。だから破格の経験値が入ってしまう。

 結果、今の私はランクC相当だ。
 確かに腕力筋力敏捷性は、そこらの幼女と変わりはない。でも知力魔力生命力は並の大人より高い。

 聖獣使いに必要なのは知力魔力。
 この高さによって従魔との感覚共有が大きくなっていく。今の私は、かなり広い範囲でコロ達の感覚共有できる。離れていても繋がってる。

 今迄は素材も、ランクEのアタックドッグやFのホーンラビット、動物の野鼠等だったので、親が倒してお使いで素材持ち込みをしていたんだと街中が納得していた。

 でも流石にランクBともなると、それなりの名の知れた冒険者が、って話になる。

 私が、誰のお使いをしているのか?
 そんなもん、根掘り葉掘り聞かれた日にゃ、面倒くさくってしょうがない。

 ま、いつか売りに行ける日も来るだろ。
 とりあえず肉は美味しく戴くとして…。

 ガォオオーン『アイラ、解体終わったぜ』
 ピィー『今夜はご馳走だ』
 クヮアー『楽しみだねー』

 私達はウキウキ気分で帰ったんだ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 冒険者ギルド。
 ギルマスであるスレインの元には、先日までグレートボアの報が都度来ていた。

 動きはないか。街に近付く気配はないか。

 町長のハッキネンとも色々確認してはいるが、ランクBともなると領都のギルドとも連携して高ランク冒険者を募るしかないと思っていた。

 だが…。

「グレートボアがいなくなった?」
「姿が見えなくなりました。立ち去ったのかもしれない。そう思って、確認作業を色々したのですが…、その、実は斃されたと思わざるを得ない状況でして」
「斃された?誰に?何故そう思う?」

 グレートボアを見失った。
 街から離れてくれれば重畳。そう思って確認を急いだのだが。

「森の奥に格闘の跡、それに解体作業をしたらしき痕跡を発見しました」

 解体作業…。
 でも、誰も素材を売りに来てはいないし…。

 まるで幻惑ピクシーのイタズラにかかったみたいだ。

 その謎は数日後に解けた。
 シャトナー伯の領都エルトプライムバーグのギルドに、グレートボアの素材をお使いで持ち込んだ幼女がいたらしい。

 銀髪にライトグリーンの瞳の美少女。

 あの娘だ…。
 確かに、彼女は『聖獣使い』だろうという話だった。いや、推測でしかないのだが…。

 4聖神獣ならばランクBの魔物も赤子同然だ。

 私は、詳しく確認を取るため、領都のギルドマスター・ローンディルに連絡を取った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

ある日、悪役令嬢の一人だと言われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,870

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:1,458

計画的な婚約解消

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:156

処理中です...