上 下
20 / 36
コッソリと守護する者

20. 面倒だから、帰ってもらう!

しおりを挟む
 普通じゃない事はわかってる。
 私だって自覚あるよ。

 でも、神の御使とか言われると真っ向否定する。

 取り敢えず、ギルドマスター・スレインさんには、何も求めていない事を伝えた。それでも、スレインさんはギルドからの依頼という形で『グレートボア退治』『オーク集落撲滅』の依頼料の支払と依頼達成によるランクアップ手続をしてくれた。

 金貨12枚は素直に嬉しい。
 冒険者ランクCは上げすぎ。私、さっきまでランクFだったんだよ?ステータス的には確かにランクCで問題ないけど…。

 内心色々と言いたい事あるけど、もうとっとと帰りたかったから、スレインさんに異を唱えず言われるままに手続きしてもらった。

 そのまま買い物。
 コッチが本来の目的。必要な食材を買い求めた後、街を出て葛折を曲がったら、私はコロを呼び出し帰る。

 尾行がついてるのはわかる。
 今の私は、かなりコロ達と感覚共有出来てる。知覚探知範囲が聖獣並なんだよ。キィちゃんの防御加護も発動してるから、私達を捉えるのはかなり難しくなってるし。

 うん、尾行撒けたね。

 家に帰り着いて、部屋~台所で早速お料理。
 お?沼地の畔に冒険者だ。

 残念だけど、この家の入り口はどんな凄腕の盗賊でも探知出来ないと思う。しかも沼そのものにキィちゃんは居る。近くの森の木々にカナも居るし。コロは前世ペットの大きさとなって家の中に、私の側に居る。

 必死に辺りを探してるみたい。
 うん、諦めたかな?口惜しげに帰っていく。と見せかけて潜む?
 残念。バレバレ。カナからは丸見え。

 大人以上の知力魔力のお陰で、私は3頭同時に知覚共有出来てる。頭の中、マルチ画面の様な画像が展開し、キィちゃんとカナの視覚が脳裡に映し出されてる。慣れるまでは酔いそうだったんだよ?結構気持ち悪い。

 それはそうと、この森には普通に魔物いるよ?そんな呑気に隠れて様子見のつもりだろうけど、ホラ、貴方達はウォーターベアから丸見え。
 もう!気付くの、遅過ぎ‼︎
「カナ、お願い出来る」
『アイラ、お人好しだよ』

 そう言いながらも、カナは助けに飛び立つ。

 ピィー『下がりなさーい!』

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「見失った。何故だ。あんな子供が何の魔法なんだ?くっ、絶対この辺りに居る筈なんだ」
「俺はアッチを探す。お前はこの辺を。オイ!お前等は向こうから沼の畔へ戻る形で探せ‼︎」

 別班が尾行していたが、簡単に撒かれてしまったらしい。あの子が乗る狼のスピードたるや、馬でも追いつけないとか。仲間のエルフの『風魔法』込みの走りでも全く太刀打ち出来なかったとか。

 とは言え、この沼地の畔に住んでるのは間違いないのだから、ここに潜んで張ってたら大丈夫だろう。そう思っていたのに。

 姿が見えたと思いきや、直ぐにかき消す様にわからなくなった。家は勿論、山肌に洞窟すらも見当たらない。一体何処に、あんな子供が暮らせる場所があると言うんだ?
 此処で張ってたら、また出てくるか?
 おう、アイツらそう思って?

 バカ!後ろに、あれはウォーターベア?
 やばい、アイツら気付いていない?

「おぉい!後ろ‼︎」
 ダメだ!遅い‼︎

 ピィー!

 飛んで来たのは?あれは鳳凰フェニックス
 凄い!鳳凰が使う炎の槍がウォーターベアを貫いていく。

 ズズーン。
 呆気なく倒された。ウォーターベアってランクCの魔物なのに。

 流石は4聖神獣、鳳凰。
 ランクC如き、相手にならない実力だ。

 ピィー!

 な、何だ?まさか?
 こ、此処を去れ!そう言っているのか?

 どうする?4聖神獣ってランクS Sだよな。
 そんなもん、太刀打ち出来るかー!

「オイ!ひ、引き揚げるぞ」

 俺達は、這々の体で引き揚げた。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ここに住む事、ちょっと煩わしくなってきたね。どうしようか?」
 ガォオオーン『オイラ達は何処でもいいんだぜ。アイラと一緒に居れさえすれば』

 ふむ。
 ちょい、悩むなぁ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鈍感系黒天使は神様に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:40

野望

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:241

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:38

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:17

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:163

転生してテイマーになった僕の異世界冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:297

処理中です...