上 下
19 / 36
コッソリと守護する者

19. だってぇー、しょうがないじゃん

しおりを挟む
 ピィー『アイラ、オークの集落にギルドマスター達が行った』
 クヮアー『あらら、バレてんじゃん』
 ガォオオーン『オイラ達のせいじゃないよね』

「やっぱ換金は早まったか?でもなぁ、あれだけの素材、置いとく訳にもいかないでしょ」

 グレートボアを倒した数日後、私達はオークの群れと偶然出会ってしまった。
 オンナを認めたオーク達に執拗に狙われたから、集落毎群れを退治する事にしたんだけど、結構大きな集落だったから、素材の量も莫大になっちゃって、部屋に置いとける量じゃなくなったんだよね。

 とは言えヒガンザタンサラスに持ってくのは流石にヤバい。持ち込まれても不思議じゃない大都会って事で、私達は此処の御領主、シャトナー伯爵の領都エルトプライムバーグへ持って行く事にした。

 換金はスムーズにいった。
 これだけの大都会だ。幼女の動きなんて誰も注意は払わない。しかも今回、私はなけなしの一丁羅を着て換金に望んだ。
 思惑通り、貴族の子がお使いで換金に来たと思われ、全てはスムーズにいった。
 結構大金になったので、せっかくの大都会だし色々買い物して過ごしたんだ。
 久々に思っ切り買い物したぞー。
 うん、余は満足じゃ。

 ピィー『アイラ、オッさんぽい』

 誰も何も言ってないし、オークの集落はヒガンザタンサラスにバレてないんだ、って思ってたんだけど。
 換金は兎も角、食材調達に行かないといけない状況になってるんだよね。

「とりあえず買い物いくよ。もし、なんかあったらその時考えればいいよ」
 クヮアー『本当に考えてる?アイラ』
「そんなの、当たって砕け…ちる!」
 ピィー『だから散っちゃあダメなんだって』

 で、街に繰り出したんだけど、私達はまたギルドに拉致されたんだよねー。
 クヮアー『絶対、危機感無いよね、アイラ』

 ギルドの奥の部屋。ちょっと豪華な応接間。

 テーブル挟んで、真向かいに、あの人確かギルドマスターのスレインさん。と、コッチの人は役場の人だったっけ?確かヘイスティングさん。

「先ずはお礼を言うよ、アイラちゃん。グレートボア退治、それにオークの集落撲滅。この街が壊滅するかもしれなかった事態を未然に食い止めてくれた。本当に感謝するよ」

 頭を下げるスレインさん。
 そんな、恐縮しちゃうよ。それにグレートボアは美味しく頂いたし。

「多分、だと思うけど、はっきりアイラちゃんの口から聞きたいんだ。2つあるんだけど、君はアイラ=サイモンで間違いはないのかな」
「その家名は捨てました」

 否定はしない。でも、その姓を名乗る事は絶対にしない。その名の幼女は、もう数ヶ月前に死んでいるんだから。

「家名は捨てた、か。その答えで充分だ。正直に答えてくれてありがとう。もう1つは、アイラちゃんは『聖獣使い』なんだよね。共にいる3体の魔物は4聖神獣。その認識で間違いないかな」

 頷くしかない。

「間違いないんだね。それにしても凄い才能スキルだ。アイラちゃんは神の御使なのかな」

 それは流石に否定する。
 私は神の御情けで、この世界に転生させてもらったしがない小市民です。尤も異世界転生については隠し通すけど…。

「只の子供か。うん、アイラちゃんを只の子供と呼ぶのは、私の中の何かが全力で否定するよ」

 うー。ここは納得するしかないか。
 どうしたものかな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

ある日、悪役令嬢の一人だと言われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:3,870

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:1,457

計画的な婚約解消

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:156

処理中です...