上 下
135 / 238

思いがけない訪問者

しおりを挟む
「やだもう、無理ぃいいいいっ!!!」

 リシャール様がいなくなって三日目の朝、私は朝日を目にした瞬間、そう叫んでいました。私の精神は心配し過ぎて既に崩壊寸前です。いなくなったと知ってからは一睡も出来ていませんし、食事も喉を通りません。それでもいざという時のために動けないのでは困ると、最低限の食事はしていますが…

「お嬢様、落ち着いて下さい」
「嫌よ!待つだけなんてもう無理!リシャール様を探しに行くわっ!」

 じっと待つだけがこんなにも苦しく、身を切るように辛いとは思いませんでした。何が辛いって、最悪の想像がダース単位で襲ってくるのです。それは時間が経つにつれてどんどん酷いものへと変わっていき、私の精神をすり減らしていきます。

「お嬢様!お苦しいのはリシャール様もですわ!お気を確かに!ここで取り乱しては相手の思うつぼですわ!」
「でも…!こうしている間にもリシャール様に何かあったら…!」
「ですから!リシャール様のために!落ち着いて下さい!」

 再度コレットに怒鳴る様に言われて、私はその音量にびっくりしましたが…何とか正気に戻ることが出来ました。こんなんじゃだめだとわかっていますが…リシャール様だからこそ心配でじっとしていられないのです。その時です。

「お嬢様、お客様です」
「お客様、って…私に?」
「ええ。何でもリシャール様のご友人だと仰る方が…」
「ご友人って…」

 このタイミングでリシャール様のご友人が訪ねてくるなんて…私は急く気持ちを必死に抑えながら、その方を応接室に通すようにお願いしました。

「初めまして、レティシア=ラフォンです」
「初めてお目にかかります。ヒューゴ=バルベと申します。申し訳ございません、先触れもなくお伺いして…」
「いえ。それよりも、どのようなご用件で…」

 ヒューゴ様と名乗った方はくすんだ茶色の髪を持つリシャール様と同じくらいの年齢の男性でした。鬱陶しく感じるもさっとした髪に、大きすぎるように見える眼鏡をかけて、図書館の奥にでも籠っていそうな雰囲気の方です。リシャール様とどのような関係なのでしょうか…気持ちとしては藁にも縋る思いですが、ここは何事もないように振舞わなければなりません。

「実は…リシャールの事でお耳に入れたい事が…」

 ヒューゴ様と仰る肩の言葉に、私は思わず息を飲み込みました。



「では、リシャール様は人買いに…」

 ヒューゴ様のお話は思いがけないものでした。彼の話ではリシャール様は今、人身売買の組織に捕まり、とある場所に軟禁されていると言うのですから。

「ど、どうしてそのような事が…」
「その人身売買の連中に雇われていた破落戸が、リシャールの知り合いでして」
「リシャール様と?」
「ええ。とある屋敷の警護を頼まれているそうですが、そこで見かけたと。リシャールに恩を感じている奴で、何とかならないかと人伝に自分に言ってきたのです」
「……」

 それは俄かには信じがたい話でした。一体どのような経緯でそのような事になったのでしょうか…一方でリシャール様の手がかりへの期待が急速に高まっていくのを感じながら、次の言葉を待ちました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,386pt お気に入り:142

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:309

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:584

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:686

処理中です...