新章たるウメチカ!

大創 淳

文字の大きさ
42 / 146
第八章 そして『二〇二〇年の夏物語』を、僕は描きたいから。

第四十二回 形式としては『新学期』だから。

しおりを挟む

 ――今日は、そのための登校日だ。四月の十日、金曜日のお話。


 まず僕らは登校するのに、公共の乗り物を利用する。お空は飛ばずに、長いレールの上を規則正しく走る。……と、まあ、そんな乗り物。車窓から覗くと、緑の色が流れる。

 そして視線を車内に移すと、

 花粉症のため……だけでなく、マスクをしている人々が間隔をあけて立つ、座席に座る人もいる。僕ら三人も、その中に含まれる。個性の上に着ている学園の制服、規則正しい量産型のイメージ。リュックはイエローと、ピンク、ブルーと、そこは個性の発散場所だけど、あとは大丈夫。梨花りかの好きな『バンプラ』の、量産型のイメージに徹するのだ。


 私の鉄道、最寄りの駅から四駅目。

 そこで下車する。三人仲良く、ある種の集団登校。牛歩とまでいかないが、ゆっくりと歩く。今日この時を過ぎたなら、今度は何時なの? と、そんな思いを噛み締めながらも歩く。梨花と可奈かな、僕と、また三人で、やっと見慣れたこの風景を歩きたいから……。

 その先には、
 その向こうには、――学園。僕らが在籍している学園。

 そしてそこには、――先生がいる。中学も二年生となった僕らの、担任の先生がそこにいる。グラウンド、そこから新たなる教室へと移る。新たな学年と、それに対抗する旧校舎という組み合わせだけど、そのアンバランスさが素敵。先生のイメージにピッタリ。

 二年二組が、今後の僕らのクラスで、
 僕ら三人、三人とも、同じクラスを獲得。――と、そんな気分だ。

 美術の先生が、担任の先生。
 かつての瑞希みずき先生の後任に相応しく、令子れいこ先生が僕たちの担任だ。

 フルネームは、西原にしはら令子という。年齢はサーティ。……瑞希先生とは『縁深き関係』にあると、情報集めを得意とする可奈が言うのだから、間違いはなかろう。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

小学生をもう一度

廣瀬純七
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

野球部の女の子

S.H.L
青春
中学に入り野球部に入ることを決意した美咲、それと同時に坊主になった。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

処理中です...