ガイアセイバーズ spin-off -T大理学部生の波乱-

独楽 悠

文字の大きさ
53 / 77
本編

第12話_静かな正義-2

しおりを挟む
机に身を預けたまま動かない啓介ケイスケと、室内にいる面々の顔を見回して、リョウはひと声あげる。

「ラーメン、食べに行かないか?」

にわかに湧いて出た提案に、重苦しい空気が少しだけ動いて、視線が諒へ集まった。

「北門近くに少し前にオープンした店、聞いた話だと結構美味いみたいで。ずっと気になってるんだ」
「俺知ってる! 登下校に北門使ってるから。…でも外観眺めるだけで入ったことないんだよね…ひとりじゃ入り辛くて」
「へー、初めて聞いた。何ラーメン? 家系?」
「グルメサイトで調べたら、本格中華だって。ラーメン以外にも色々食べられるみたいだよ」
「いいねぇ。なんか猛烈に腹減ってきた!」

諒の提案に、理学部生たちの顔に少しずつ生気が戻っていき、我も我もと同行に名乗りをあげ始める。
うつ伏せになっていた啓介の頭もいつの間にか起き上がっていて、興奮の面持ちで頬を紅潮させていた。

「あー、俺もガッツリにんにくが恋しくなってきたわ。よーし、そうと決まればこんな湿気込んだ空間からは早くおさらばしようぜ。全員でラーメン屋殴り込みだ」
髙城タカシロも行こう」

すっかり中華に脳内が支配され、拳を振り上げ雄叫びをあげる同級生たちの様子を一歩引いて眺めていた蒼矢ソウヤへ、諒が声をかける。
誘われた蒼矢はすぐには返答出来ず、戸惑ったような表情を返した。

「…いや、俺は…」
「遠慮すんなって。俺たちには等しくリフレッシュが必要だ。…美味いもん食べて、気晴らししようぜ」
「そうだよ髙城、一緒に行こうぜ」

啓介は躊躇する彼の背中を押し、その場に居る同級生たちも笑顔を送っていた。
しかし蒼矢はやはり、申し訳なさそうな面持ちを浮かべながら俯くだけだった。

諒がもう一声かけようと口を開きかけた時、入口の引き戸が軋むようなレール音と共に開かれる。

「髙城君、いる?」
「…!」

開口一番に投げられた良く通る声は、少し沈黙が流れていた室内に響き、後ろからはやはり覚えのある顔と初顔の者が併せて数名続き、ぞろぞろと室内に足を踏み入れてくる。
声には出さなかったが、啓介は無遠慮に入室してくる彼らへ向け、鋭い視線を浴びせた。

呼びかけてきた男は、理学部生たちが今絶賛影響を被っている事案の根源である『T大ニュース』のサークルメンバーであった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

おもいでにかわるまで

名波美奈
青春
失恋した時に読んで欲しい物語です。 高等専門学校が舞台の王道純愛青春ラブストーリーです。 第一章(主人公の水樹が入学するまで)と第二章(水樹が1年生から3年生まで)と第三章と第四章(4年生、5年生とその後)とで構成されています。主人公の女の子は同じですが、主に登場する男性が異なります。 主人公は水樹なのですが、それ以外の登場人物もよく登場します。 失恋して涙が止まらない時に、一緒に泣いてあげたいです。

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

処理中です...