上 下
26 / 245
第1章 シエンナ騎士団

シエンナ騎士団 26

しおりを挟む
 ジリジリとした戦いが続く。

 まるで先に動いた方が負けとでも言うかの如く、お互いが相手の動きに全ての精神を集中させていた。僅かな遅れが勝敗を分ける。どちらが機先を制するかを周りは固唾を飲んで見守った。

 !! 

 閃光が走ったと思った一瞬に全てが凝縮される。

 両者、貯めていた力を爆発させたかの様な跳躍を見せたと思うと、木製の剣とは思えぬほどの打撃音を轟かせ中央でブロードソードがぶつかり合った。レイは腕にかかる重い衝撃と駆け巡る痺れに確かな手応えを感じた。ランスの跳躍を止めたのだ。そして確かにランスの表情に一瞬の驚きを見た。

 レイは更に腕に力を込めランスのブロードソードを弾き返すと、足を踏み出し全力で肩からランスにぶつかりに行った。吹き飛ぶ様な激しい激突が起こる、はずだった。

 しかしその攻撃は当たらなかった。ランスは弾かれたブロードソードの勢いを借りて体を軸に1回転してレイの激突を避けた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エクセプション

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:180

忍び働き口入れ(時代小説新人賞最終選考落選歴あり、別名義、別作品)

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:1

飯屋のせがれ、魔術師になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:87

チート無しの異世界転移

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1

処理中です...